人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルスケア


先日の旅行中のこと。

ムスメがこんなことを言ったんです。

「今日は何歩歩いたかなー。」


万歩計のアプリでも入れとるん?と訊くと、

「おかーさんのスマホにも初めから入っとるよ。
知らんだん?」というではありませんか。

(・Д・) へっ、入っとるとは⁈


それは、コレ ↓

ヘルスケア_e0218249_23420803.jpeg

あらー、知りませんでした(-_-;)

ここに触れたこともなかったわ。



見てみたら、ゲゲッΣ(゚д゚lll)

1日に22,000歩も歩いとる!

次の日も19000歩、歩いとるから、

ディズニー旅行中、40000歩以上歩いとったんだ!

ヘルスケア_e0218249_23423786.jpeg

そりゃ、ヘトヘトで、足棒になるはずだわ ( ̄▽ ̄;)



職場の皆さんにこの事を話すと、

何でそんなに歩いたんか?と訊かれた。


何で?って言われても。(・_・;

登山家の方のそれに同じです(笑)




それにしても、今更ながら、

このアプリの存在、全然知らなかった。

iPhoneの初期設定のアプリは、ほとんど使っておらず、

壁紙の一部的感覚。


いつから記録されているのかと遡って見てみたら、

前のiPhoneの頃からのデータもあって驚いた。

持ち主の知らないところで、

そっとカウントし続けていたなんて、

iPhoneが健気で泣ける(ノД`)



今まで興味がなかったとはいえ、

見始めると

これがなかなか面白い。


健康目的での歩数(ウォーキングとか)ではないので、

生活そのものがあらわれているのです。


仕事の日は、約8000歩から10000歩くらい歩いているのに対して、

休日はほとんど動きがなく(スマホを携帯していないのもあるけど)、

怠惰な生活が浮き彫りになり笑える。( ^∀^)アハハー


あの日はあーだったなぁと

歩数が記憶に結びつくなんて

今まで考えたこともなかったわ。


書かない日記って感じだねー。( ´∀`) オモシロイー



因みに、今日は、

ヘルスケア_e0218249_23461834.jpeg


ひっ、ひどい (; ̄ェ ̄)








by naminui77 | 2019-05-19 23:47 | くらし

手しごとの記録


by naminui77