人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい季節


陽射しが強くなってきましたが、

風が気持ちいい季節ですねー。(=´∀`)


冬物の片づけや外仕事に持って来いのこの時期。

特に冬の大物洗いは、

梅雨前の今のうちにやっておきたい。



さて。

何年かおきにやってくる、

お花を育てたくなる欲求。

木を切ってスカスカになった玄関先にと、

ホームセンターへ行ってきました。♪♪( ´▽`)ララ〜ン


選んできたのはコチラ↓


スカビオサ
いい季節_e0218249_09510228.jpeg



クリセソファラム

いい季節_e0218249_09531047.jpeg


どちらも初めて植えてみました。(´∀`)かわいい♡

枯らさないようにしよう(^_^;)





*****

やっとこさの週末。

先週は10連休疲れで、気持ちも体も乗りきれず終了。

今週は、諸々のしわ寄せをひたすらこなす日々。

疲れました。_| ̄|○ ガクッ

結局、「10連休」って、お初のことをうまく使えてなかったんだと思う。

連休前も、中も、後も。

ワタシも周りもね。

だから、この倦怠感なんだろうなー。


そんな中、あのサル騒動。

突然現れて、数日間、市内を闊歩しておられましたが、

我が職場にも来られました。

職場はお隣が神社さんなのですが、

発見した職員の話によると、

「ちゃんと鳥居をくぐって、歩いて入って来た。」

そうですよ。

なかなか礼儀正しい。

分かっとるわー。


モフモフしていたから、最初は犬かと思ったら猿だったって。

ワタシも職場にいたんだけど、
残念ながら見れなかったー(´Д` )


その後も捕まらず、呉羽山付近に姿を消したおサルさん。

無事に、元のお山に帰ってくれたらなーと思います。









by naminui77 | 2019-05-18 11:14 | くらし

手しごとの記録


by naminui77