人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成を思う


平成最後の日になりました。


自分自身を振り返ってみると、

常に「勉強」だったなと思います。


そのほとんどを社会人として過ごしましたが、

学生の頃とは違う学びの連続でした。


就職。

結婚。

出産。

病気にもなりました。



高校生の頃でしょうか。

ある方に、

「社会に出ると辛いことがたくさんあるけど、
それは勉強させてもらっていると思えばいい。
そうやって、乗り越えてください。」

と、言われたことがあります。

その時は、何の気なしに聞いていましたが、

後から何度も思い出すことになりました。


でも、そのすべてが自分の糧になった。

それが、平成であったと思います。


そう思ったら、刺激的だったなー。

次の時代は、穏やかに過ごしたいものです (^∇^)




*****

少し前になりますが。

ネットのニュースで、

三菱のパジェロが、国内販売を終了すると知りました。


某ディーラーにお勤めしていたこともあり、

今でも自動車のニュースは関心を持って聞くのですが、

この発表は衝撃的でした。



三菱パジェロと言えば、「東京フレンドパーク」。

ダーツの時のドラムロールと

「パ、ジェ、ロ」って掛け声は、

自分が貰えるわけでもないのに、

ドキドキしたものです。(=´∀`)



途中、いろいろあって「く、る、ま」って掛け声になったり(でも、お客さんの口は明らかにパジェロ)、
違う車や旅行になったりしたけど、
やっぱりフレンドパークと言えば、パジェロ。


出ては消える車種はいくつもあって、
何もパジェロだけではないのです。


でも、

平成の大人気番組の代名詞的な車のニュース、

しかも、このタイミングで!∑(゚Д゚)って。

「あぁ、平成が終わるんだ」ということを

しみじみと、より深く感じさせる出来事でした。



新聞記事より ↓

平成を思う_e0218249_15140133.jpeg

なるほどー。

街乗りするには、同じSUVでも
シュッとしてスタイリッシュなほうが好まれるのかもね。
アウトランダー、カッコいいもんね。
プラグインハイブリッドはちょっとだけど←コラコラ

時代だなー。(´ー`)




そういえば、カミセンがフレンドパークに出た時に、
パジェロを当てたんですよね。

1人一台ずつ。

でも、全員未成年。最年少は16歳。

どうしたんだろ、クルマ (^_^;)













by naminui77 | 2019-04-30 15:19 | くらし

手しごとの記録


by naminui77