人気ブログランキング |

洋裁本


すごーく久しぶりに洋裁本を買いました。

作らないと思うけど(⌒-⌒; ) あはー



発売日を楽しみにしていた

「アトリエナルセの服」

e0218249_16051331.jpeg

アトリエナルセさんはバッグをひとつ持っているだけですが、

いつかはフォーマルが欲しいなーと。

今期はブラックの取り扱いが始まったのに、

どうしようかなと迷っていたら売り切れた。

まぁ、迷うってことは最初から御縁がなかったんですよ、きっと (^_^;)

欲しい時の決断はかなり早いのです。(^∇^)わはは



シンプルで、上品で、ちょっと愛らしい。

柔らかい雰囲気の中にも、

ちゃんとしたフォーマル感もあって、

そのバランスがとても素敵。


デザインもさる事ながら、

パターンもあか抜けているんだろうなーと思う。


二年後のムスメの卒業式にはぜひ着たい。(´∀`*)



なんて、気が早いと思われそうですがね。

いやいや。

もう中1が終わっちゃう… (つД`)ノ キャーン

昨年の今頃は、まだギリランドセルを担いでいたんですよ… あれまー


この一年で、顔つきも考え方もずいぶん変わっているのを感じます。


子どもの成長は早い。




今日は、初めて某進学塾の模試(無料)へ行きました。

本人(ワタシ含)はのんびり屋さんなので、

全く考えていなかったのですが、

お友達ママさんに誘われて(半分付き添いのような)の参加。

でも、別の友人に言わせたら「中教研」の練習になるよと。


はぁー、みんな意識高いなー。




さて、初めての外部模試の感想はというと、

「学校の定期テストは先生の優しさを感じる。

同じ難しさでも、投げられたボールが違ってる感じ。」

だそうです。


なるほど、いろいろな厳しさがあるよね。



良い経験が出来てよかったのではないでしょうか。







by naminui77 | 2019-03-09 19:12 |