人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗のケーキ



栗のケーキ_e0218249_09591320.jpeg


モンブランが食べたくて、

仕事帰りにアンファミーユさんへ寄ってみましたが、

ショーケースがらがらー。

時間が時間だからしょうがないね… (^_^;)

栗のロールケーキがあったので、そちらをお持ち帰り。

スポンジふわふわ、栗がごろごろで、

美味しかったー (=´∀`)まんぞくー



珈琲カップとお皿は叶谷真一郎さん作のもの。

カップは少し前に届きました。

細かいしのぎが美しいですね (*´∇`*)

ずっと前から、いいなぁと思っていたものが、

ご縁があり、我が家にお迎え出来ました。

大事に使いたいと思います 。




ムスメには、大好物のプリンを。

中教研テストが終わったので、おつかれさまの意味を込めて(笑)


中教研って、懐かしい響きだー。

ワタシが中学生の頃もありました。

もう、うっすーらとした記憶だけど、

ちょっと難しかったような?気がするんだけど。

で、文字も小さめで、紙も再生紙みたいな感じで

読みにくかったような。

あんまり好きじゃなかったなー。(文句ばっかり)

もうひとつ、統計会っていうテストがあって、

そっちのほうが好きだった。

5教科200点満点で、何点ならどこの高校とか、

入試の目安になるテストだったと思うんだけど、

職場で聞いても、知らないって言われました。

アレッ、なんでだ。(・∀・)

地域的なものなん?

それとも、ワタシが古い人間なのか?


同じようなお年頃の奥様方、あったよねー。ネーネー




by naminui77 | 2018-11-10 09:58 | くらし

手しごとの記録


by naminui77