人気ブログランキング | 話題のタグを見る


柿が美味しい季節ですね。

スーパーにも、お求めやすいお値段で並ぶようになりました。


ワタシは、柔らかいさわし柿よりも

かじると、カンッとするくらいの硬い柿が好きです。

昔っぽい柿というのか。

平成生まれのムスメは、柔らかい柿を好みます。

やっぱりねー、硬い物を好まなくなるんですねー。



ところで、ムスメがこんなことを言っていました。

「おかーさん、柿って、種の中の白いところが

実と種で、食べとるところが、皮なんやぜ。」と。


(・∀・) へっ、そうなん?


話によると、いつも美味しい美味しいと食べていた部分は、皮がふくらんだところらしい。

理科の先生が、豆知識として言っておられたそうです。

へぇーーー。

実だと思ってたわ。

(ムスメの言うことなので、本当なのか不安になりますが)


ということで、今日も美味しく皮をいただきました。

柿_e0218249_17051869.jpeg



by naminui77 | 2018-11-02 17:05 | くらし

手しごとの記録


by naminui77