人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドソープ と 文化の秋

物はなるべく増やしたくないので、

旅行のおみやげは、ほとんど食べ物です。

なので、これも迷ったのですが、

やってみたい好奇心が勝りました。 f^_^; 


ハンドソープ と 文化の秋_e0218249_10154002.jpeg


「ミッキーシェイプのハンドソープ」

これは、パーク内のハンドウォッシングエリアで

体験できる、ミッキーシェイプの泡を

ご家庭でも体験できるというもの。

7月の発売開始早々に売り切れになっていたそうですが、

たまたま再入荷後にパークへ行ったので、

運良く購入できました ヽ(´▽`)/ ♡



初めは、なかなか上手くいかず、

手のひらには、非常に残念なミッキーが次々出来る。

(~_~;) アー…


納得のいくミッキーが出来ないまま、

一本使い切ってしまうかもしれん…と、心配になりましたが、

そのうちに、コツを掴む。

ハンドソープ と 文化の秋_e0218249_10162413.jpeg

オバさんの手ですみません。


おぉっ、なんとか出来た。

ちょっと細面だけど、

可愛い (=´∀`)


しかし、ここまで行くのに、何度手を洗ったでしょうか。

必要以上に手がピッカピカになりました。



この冬は、ミッキー効果で風邪予防に努めます。




*****


文化の秋。

ムスメの部活動も、繁忙期に入っています。


運動会の演奏に始まって、

慰問、学習発表会での発表。

部内の演奏会(3年生の送別会)、

校下のふれあいコンサート、

アンサンブルコンテストへ向けての練習…

目が回る〜 (@_@)

今日も、部活弁を持って、朝から練習へ出かけていきました。




ところで、学習発表会では、何曲か演奏するのですが、

そのうちの一曲が

「シング シング シング」

5年生の時に、区域連合音楽会で演奏した

思い出の曲です。


嬉しいなー。


この時、特別楽器に選んでいただいたことをきっかけに、ムスメが変わっていったからね。


少しずつ自信がついて、自分を出せるようになり、

縮こまっていた手足が、グーンと伸びたような感覚

(大の字みたいな)だったと、本人も言ってました。



今度は、フルートでの演奏。

しかも、ファーストをするそうですよ。

ヒャー、怖いー (^◇^;)


あの時同様、楽しんで演奏にのぞんでほしいですね。


ガンバレーー \\\\٩( 'ω' )و ////






by naminui77 | 2018-10-13 10:29 | くらし

手しごとの記録


by naminui77