人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコフレーク愛

晩ご飯を終え、まったりしていた茶の間に激震が走る。

某公共放送のニュースで、

森永さんのチョコフレークが、生産を終えるという報道がされているではありませんかっ!

チョコフレーク愛_e0218249_13372129.jpeg


∑(゚Д゚) えぇっーー!

夫と共に、驚きの声をあげる。

これぞ、悲報ですよ、悲報!


ちょっと、ちょっとーー

ウソでしょーー

どういうことーー


チョコフレーク愛_e0218249_13365432.jpeg


スマホみながらって… (~_~;)

チョコフレーク食べる時、スマホ見んなんが?

手を洗うか、反対の手で食べればいいでしょー。

だいたい、ながら食べは、お行儀悪いでしょー。



より苦い味って…

コーンとのバランスは、あの甘みがちょうどいいのに。

わかってないなー




チョコフレークは、子どもの頃から大好きお菓子で、

遠足の時も、溶けるの承知で持っていくほど。

板チョコとか粒チョコとか、かたまりっぽいチョコが

苦手だったけど、コレは、コーンとのバランス、相性が

抜群だった。

たまに入っている、3つ4つくっついたやつが嬉しかったりして。

昔は箱で、値段の割には箱が大きく、お得感があった

のもお気に入りでした。


いつの間にか、袋になってて、内容量が多くなっても

よく買っていたのだけど、

ある時から、太ることを気にして食べたくても買うのを控えだし、

そのうちに、スーパーでも見かけなくなったので、

最近は全然食べていなかったわ。(←おーい)

こんなことなら、太ってもいいから食べておけばよかった。(;´д`)

つまらん考えを起こしたばっかりに…
てか、太るのはチョコフレークばかりのせいじゃないのに (-_-;)




報道を受けて、

最寄りのスーパーのお菓子コーナーを見たけど、

他メーカーのはありましたが、

森永さんのは、置いておらず… (ノД`) エーン


しかし、ありましたよ。

コンビニに。

ローソンさんのプライベートブランド。

大袋より、このくらいの量がいい d(^_^o)

チョコフレーク愛_e0218249_15585012.jpeg





本当になくなっちゃうのかなー… (/ _ ; )

昭和の名品が、またひとつなくなってしまうのは悲しすぎる。



時代の流れもあるのでしょう。

でも、

大人になって、たとえ買わなくなっても

ずっとそこにいて欲しいものってあるんだけどなー。







by naminui77 | 2018-09-30 15:59 | くらし

手しごとの記録


by naminui77