人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体育大会

二学期の始まりは、体育大会から。

土曜日は悪天候のため、順延。

日曜日も大雨警報が出ているし、近隣の中学校は、

火曜日への順延が決定しているし、

いやいや、まさか、ないでしょー、

まっ、(お弁当用の)卵焼きくらい焼いておくかなくらいの朝を過ごしていたところ、

中学校からメール届く。


「本日、体育大会を実施します。」


(・∀・) へっ、 じっし ⁈

おっしゃっている意味がよくわかりません。
だって、オーアメケーホーが…



( ゚д゚) ……… 。



実施ーーー !

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ アワワワワーー



6時半過ぎに、家を出るというムスメ。

メールがきたのが、6時12分。

ここから、怒涛の弁当作り始まる。

どう作ったか、あまり記憶がございませんが、

何とか間に合い、ほっかほかのお弁当持たせたわ…

(友人に至っては、ご飯すら炊いてなかったらしい。)



吹奏楽部は、開会式の演奏があるので、

ワタシもそれに間に合うように

準備をして向かいました。

ファンファーレで、ピッコロを吹くので聴いてねーとムスメ。

一段高い音色が、よく聴こえましたよ。d(^_^o)


それにしても「実施」の連絡から、そんなに時間があったわけでもないのに、ちゃんと集まった生徒たち、
立派です。↓

体育大会_e0218249_17122356.jpeg

途中で、雨が強くなり、残りの競技は途中中断、
火曜日に順延になりましたが、
仕事を中抜けさせていただいて、閉会式の演奏も聴きに行くことが出来ました。

職場のみなさん、アリガトウゴザイマス♡


ところで、あの必死こいて作ったお弁当。

何が美味しかったかムスメにたずねたら、

「シャインマスカット (*´∀`)♪ 」

だってさ。

作ってないし
洗っただけだし




******


ただ今、こんなキラキラしたもん縫ってます。

体育大会_e0218249_17272137.jpeg

フラッグです。

職場の運動会も近づいてきました。

青空に映えるよう、

当日はよいお天気になったらいいなー。




by naminui77 | 2018-09-13 17:35 | くらし

手しごとの記録


by naminui77