人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐりあわせ

ムスメの相方が決定。


その日は、突然やってきた。



そろそろ…と、顧問の先生に打診されていたので、

とりあえず、下見がてら某楽器屋さんへ行ってみたところ、

ちょうど、フルートの修理なども担当されている
専門の方がおられたので、お話しを伺いながら、
いろいろなメーカーのフルートを試し吹きさせていただきました。


その中の、ひとつを

「これがいい。これだと思う。」と。


その後にも、何本か吹いてみましたが、

「やっぱりさっきのがいい。」と。


まさか、その日に決めてしまうとは思わなかったので、
大丈夫か⁈と焦りましたが、

前に別の楽器屋さんへ見に行った時は、購入にまで至らなかったことを思うと、やはり「出会い」なのでしょうね。

先輩たちとは違うメーカーだし、
リングキィであることを気にしてはいましたが、
担当の方に、

「他の方のメーカーのフルートとも、馴染みますよ。
このフルートは、正しい吹き方をしないと音がでない、言わば、フルートの先生みたいなフルートです。
今、とても素直なよい音が出ていますよ。
きっと、よい相棒になりますよ。」

と、太鼓判を押していただきました。

そう言っていただけると安心しますね。



まさか、楽器の衝動買いをするとは思わなかったけど、

このくらいの買い物は、むしろ、「勢い」じゃないと出来ん。(笑)


値段も見ずに、バンバン試し吹きをするムスメに、

もしかしたら、これから晩ご飯のおかずは、

ずっと、もやしとキノコになるかもしれんと

ハラハラしたけどね。(;´Д`A


めぐりあわせ_e0218249_17232576.jpeg

ピカピカー。

管体は銀製なんだってー。

お手入れ、ちゃんとしないとね。


美しい音色を奏でられるように、

相棒と息を合わせていってください。

これからの演奏を楽しみにしています。




*****

ところで、もうすぐ旧担任の先生の結婚式。

ムスメは、お友達とお祝いに伺うことをとても楽しみにしています。


担任の先生の結婚式は2回目。

二年前に、1、2年の時の担任の先生の結婚式に伺いました。

大好きな先生のウェディングドレス姿に

「可愛い♡」と大感激。

可愛らしくて、ワタシも感激・笑


めぐりあわせ_e0218249_10471296.jpeg


結婚式を見に行く機会って、なかなかないですよね。

これも、めぐりあわせだと思います。




ワタシも、そういうめぐりあわせがあり、中学生の時に、5、6年生の担任の先生の結婚式にいきました。

「N先生の結婚式に行こうよ!」

と誘われて、友達5、6人くらいで?行ったかな。


式場で待っていたら、

紋付き袴姿のN先生が現れて、笑った記憶がある(笑)

だって、ほぼジャージ姿しか知らないんだもん。


また奥様が、とてもお綺麗な方だったこともあって、

「どこで知り合ったんけ。」とか、

「何て言って誘ったんけ。」とか、

「プロポーズなんて言ったんけ。」とか、

みんなで、根掘り葉掘り聞き出した。

遠慮を知らない中学生に、

先生、全部答えてくれました。

少し恥ずかしそうに、でも優しいトーンだったと思う。

みんな、先生を囲んで、

「うん、うん。」って感じで聞いてた。(笑)

その時は、テンションあがっていたからわからなかったけど、今思えば、もう大人として接してくれたのかなと思います。

いや、でも、どうだろ、ただ嬉しくて喋っちゃっただけなのかもしれんけど・笑笑





もうひとりのN先生の結婚式、当日は、

どうぞ、よいお天気に恵まれますように。( ´ ▽ ` )




それまでに、宿題を少しでも仕上げてから行ってね。

ホントに、ヤバイーー (ノД`)








by naminui77 | 2018-08-16 19:57 | くらし

手しごとの記録


by naminui77