人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日

昨日はあまりの蒸し暑さに今年初クーラーをつけたのに、

今日は、一変してこの肌寒さ。

床暖つけました。 あっだがいーー

もうカラダがついていきまへーん。(つД`)ノ




ところで。

今日は休日ですが、ムスメが一日部活なので、

お弁当作り。

といっても、ビバ!冷食で、たいしたことは何にもしていません f(^_^;) ゴメンねー 手抜きー


我が家では、お弁当を早く冷ますのに

アイスノンを使っています。

コレは、ムスメが赤ちゃんのときに使っていたもの。

今はもう使わないので、専ら、お弁当用。

休日_e0218249_11555439.jpeg


他に大人用のアイスノンも、カレーなど、

すぐに冷まして冷蔵庫に入れたいものに使っています。



これからの傷みやすい時期に、いつも大活躍。

夏休みもお弁当いるから、ますます出番が多くなりそうです。


そういえば、本来の目的では何年も使っていないかも。

これは、本当にありがたいことです (^-^)




朝から誰もいない休日。

何をしよう。

やりたいことはいろいろあったはずなのに、

いざとなったら、何をしてよいやら。

ぼんやりして終わりそうです。

あー…





by naminui77 | 2018-05-19 12:10 | くらし

手しごとの記録


by naminui77