人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話すは離す


お久しぶりにお友達と会いました。


友人と話していると、

悩んでいることも、

頭の中がどんどん整理されてきて

「まぁ、いいか。」と思えたり、


もやっとしていることも、

客観的に見ることが出来てきて、

「あー、そうだ。なるほどね。」

と、すっきりしたり。



「話す」ことは心の中のわだかまりを

「離す」ことなんだなと思います。


家族に話すこともあるし、もちろんそれでも解決するんだけど、

また違う人に聞いてもらうことは、

視点が変わるというか。

てか、家族のことは家族には言えないか・笑



ひとりの時間も好きだし、必要。

でも、友人と会う時間も作らなきゃなと思った。


聞き上手さんの友人に感謝です。

今度は「富紀」のあんかけ焼きそばを食べに行こうね!



で、また美味しいもの。

話すは離す_e0218249_19165520.jpeg


そのお友達からスタバのプリンいただきました。

クリーミーで濃厚。

コーヒーゼリーの部分は、

苦味があるオトナのお味で美味しかったです。

コーヒーのプリンだけど、

コーヒーに合うプリンだと思います。

ごちそうさまですー (´∀`*)




*****


ところで。

むし暑いから?

そろそろ虫さんも活発に活動しておられるようで。

玄関先のアリさんと格闘していました。

もうね、アリさんとアリさんがごっつんこしたとか、

そういう問題じゃない。(-_-;)

こっちきてチョンとか、可愛いこと言ってられない。

で、ゴメンね、アリさん。(合掌)






by naminui77 | 2018-05-18 16:51 | くらし | Comments(0)

手しごとの記録


by naminui77