お気に入りの写真


写真を撮ることが好きです。

日頃は、お手軽にiPhoneで撮ることがほとんどですが、

最近は、セレモニー的行事で

一眼レフの出番も多かったこともあり、

やっぱり一眼で撮る楽しさを改めて感じています。


一眼レフを持っていると、写真が上手と思われがちですが、そんなことはありません。

腕がそもそもなので、

九割以上は失敗してます(笑)


そんな中でも、会心の一枚っていうのがたまにあるんです。

構図、ピント、明るさ、奥ゆき、表情…が、

自分で見ても、「おぉっ!」っと、なるのが。

それだから、やめられないんだろうなぁ(笑)



今の相棒は、eoskiss x7です。

一眼では世界最小、最軽量というだけあって、

本当に小さくて軽い。

初めて手にした時、「軽っ」って、感動した。

画質も前のものよりも格段に向上していました。


ただ、この方、wi-fi機能がないのです。

はい、存じておりましたよ。

でも、その時は、それより小さいことのほうが魅力的であまり気にならなかった。


(現在はx9という後継機に代わっていて、wi-fi機能がついています。
 x7は製造が終了しています。)


しかし、

先日、SDカードが破損してしまい、

ムスメの四年生から五年生の初めの頃までが

消えてしまうということがありまして… 。゚(゚´Д`゚)゚。 悲しー

業務連絡、 データー持っておられる方、よろしかったらくださいm(__)m


PCに取り込んでいなかったワタシが完全に悪いんですよ。

でも、wi-fi機能があったら…と、イジイジ考えるわけです。



そんな話をムスメにしていたら、

「じゃあ、それ私にちょうだい。使うわ。」と。

おー、それいい!(*゚▽゚*)

カメラが趣味の中学生って、かっこいいじゃないか!

エントリー機としては、コレ、最高だし、

また、違う目線で面白いことしてくれるかも!

で、自分用に今度はミラーレス一眼などどうかしら(*´∀`)♪ うふっ


などと、妄想を楽しんだ数日後、

もう一度ムスメに「いる?」と聞いてみると、


「あー、やっぱりいらん。興味なくなった。」


∑(゚Д゚) えぇっ!キョーミなし⁈



……… ですよね。



母さんの妄想終了。





******


ところで。

ここ最近、フォトブックを何冊か作ってました。

久しぶりに、PC上で画像を操作していたので、

ついでに、保存してある懐かしい写真を見返していたんですけど、

やっぱりこの写真がいちばん好きだな。

e0218249_01434272.jpg

ムスメが3歳で、愛犬はーちゃんも元気な頃。

和室の窓から、外を見ている一枚です。

やっぱり、子どもと犬は無敵(笑)

慌てて撮ったので、全然上手じゃないけどね。(^_^;)

さっきのカメラの話と矛盾しているけど、

上手く撮れたのと、好きなのは違うんです。(笑)



こうして見たら、この子たち、すごく仲よさそうに見えるでしょう?

実は、普段はあまり仲よくなかったんです。

でも、なぜかお昼寝の時だけは、くっついて寝てました(笑)

こんな感じで↓

e0218249_18274007.jpg





[PR]
by naminui77 | 2018-04-17 02:16 | くらし

手しごとの記録


by naminui77