人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカ その後

お隣さんからメダカの赤ちゃんを10匹いただいのが六月のこと。

それから7匹が旅立っていき、

名前をつけた、めだま、メダル、目立ちたがり屋の3匹が成長しておりましたが、

ある日突然、一番小さかっためだまが旅立っていかれました(/ _ ; )

残る二匹で何とか娘の夏休みの自由研究を済ませ、やれやれーと思っていたら、

なんと、恋の季節が始まりメダルがタマゴを産み始めました。ひゃー!(◎_◎;)

まだまだチビっ子だと思っていたのにさ…

そんな母さんのショックをよそに、毎日何個もタマゴを産み続けるメダル。

おそらく30個以上は産んだのではないでしょうか。

まさにメダル量産。


メダカ その後_e0218249_1235042.jpg

左がメダル。

右の大きいほうが目立ちたがり屋。

名前とはうらはらに水草に隠れてばかりで目立ちません。











メダカ その後_e0218249_137581.jpg

こちらがジュニアのみなさん。(わかりづらいけど)

現在10匹が成長中。

メダカは日光が大好きらしいので、日光浴させております。

冬にむけて少しでも大きくなって欲しいなぁ。
by naminui77 | 2015-09-13 01:58 | くらし

手しごとの記録


by naminui77