人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット帽

ニット帽_e0218249_17502331.jpg

娘のニット帽、編みました。

すぎやまともさんの「大切に使いたい手編みのこもの」より

カスタマイズ帽子。

久しぶりの編み物、初めての裏引き上げ目。

チョロンチョロンになりながらも何とか出来ました。

元々大人用の本なので、娘には少し大きかったのですが

かぶってくれるそうですよ。

しかし、「重い」らしいです。

私も編んでいる時から「これ重いかも」と薄々気がついていたのですが(~_~;)

手編みあるあるですね。

次は軽量化を課題にします。


ポンポンも刈り込み過ぎました(-_-)ウーム

多少不揃いのほうがナチュラルで可愛いことに後から気が付く。

こちらも次回の課題です。


他にも編みたいものいっぱい。

ウズウズウズーー。
by naminui77 | 2014-12-19 18:00 | くらし

手しごとの記録


by naminui77