奈良へ1 【くるみの木・秋篠の森】

今回は奈良へも行ってきました。

まずはずっと行ってみたかった【くるみの木】さん。


e0218249_1047673.jpg



お庭の木々も紅葉を迎えていて、どこを撮っても絵になります。

次から次へ予定があったので、ゆっくりと、というわけには

いきませんでしたが、あこがれの雑貨屋さんでお買いものしましたよ。

カフェコーナーも素敵だったなー・・・ (もちろん時間なしであきらめる・泣)

いつかまたゆっくり訪れたいお店でした。




次は【秋篠の森】さんへ。

こちらもため息が出るくらいの素敵空間でした。

ギャラリー『月草』では編み物作家の三國万里子さんの個展が開催中。

e0218249_105857100.jpg


糸井重里さんからのお花もありました。


三國さんの作品を拝見できるだけでもと思っていましたが、

なんと!前日までのご在廊の予定が、お帰りになる前にもお立ち寄りになられたそうで

三國さんご本人にお会いすることができましたーー!キャーン

テンションが上昇しまくって、日本語の文法がおかしくなるワタクシ。 日本人なんに(-_-;)

こんな挙動不審者にも、いっしょに写真を撮ってくださったり、優しくお声かけしてくださいました。

感激、感動しました。(嬉し泣き)

ドウモアリガトウゴザイマシタ。


ご本人にお会いしたり、作品を拝見したりして

俄然、編み物熱がメラメラしてきたワタクシ。

イベントが終わったら、久しぶりに編み物だ!と早速、某手芸店のsaleで

毛糸を用意してしまいました。ハハッハー

買っただけで満足ってことのないようにしないと。(いつもパターン)
[PR]
by naminui77 | 2014-12-01 11:20 | おでかけ