人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京駅を楽しむ

前回の続き。


普段の旅行は100%車で移動する我が家ですが、

今回は事情があり、電車での移動でした。

せっかくJRを利用するのだから、東京駅を楽しみましょうということで、

ウロウロしてきましたよ。


東京駅を楽しむ_e0218249_14465923.jpg


東京駅を楽しむ_e0218249_14474079.jpg


すごいなー、明治時代にこんなモダンな建物があっただなんて。



大丸東京では、『papabubble』の飴作りを見学。

東京駅を楽しむ_e0218249_14535100.jpg

始めは透明なとろんとしたものが

ドンドン色と形を変え、サクランボ柄の飴が出来上がりました。

ほんのり温かい出来立ての飴は試食として配られます。

工場見学をしたみたいで、得した気分です。

もちろん、飴もおみやげにたくさん買いました!












東京駅を楽しむ_e0218249_1502525.jpg

おいしいものも。

『ワッフル・ケーキの店 R・L』のワッフル。
















東京駅を楽しむ_e0218249_1537100.jpg

『DOLCE FELICE(ドルチェフェリーチェ)』の

いちごのパウンドケーキ。

大きそうに見えますが、手のひらにのるくらいのプチサイズ。

他にベリーとレモンも。(食べてしまいましたが)













帰りの電車で食べる晩ごはん用に、

『まつおか』さんの牛肉の佃煮(だったと思う)のお弁当や

夫のおつまみ用の焼き鳥やサラダ、

『豆狸』のおいなりさんなどなど・・・。


ヒルナンデスでいっていたグランスタ人気No.1という

『錦豊林』のかりんとうもおみやげに。


娘は東京キャラクターストリートで目を輝かせていましたよ。



それにしても、お店がありすぎてまわりきれませんでした。

ディズニー帰りで足がくたくただったこともありますけど。(-_-;)ウー

他にあそこのアレやコレをと思っていたのに、すっかり頭から抜けていたり。

次回、行くことがあれば忘れないようにしよう。





早めにホームにいったら、コチラに遭遇。

東京駅を楽しむ_e0218249_15265161.jpg
長野新幹線『あさま』

E7系の車両です。

いよいよ開業が迫った北陸新幹線もこの車両が走るのですねー。

ひと足早くご対面。

シュッとしてカッコいいです!

次回はコレで東京に来たいなぁ。

(と娘と言っています)

宝くじに当たったら、グランクラスに乗せてくれるそうですよ。(夫・談)
by naminui77 | 2014-04-26 15:36 | おでかけ

手しごとの記録


by naminui77