人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリープルオーバーとポンチョ

最近、作ったもの。

CHECK&STRIPEさんのおまけレシピより、

『デイリープルオーバー(秋冬バージョン)』。

生地はフレンチフランネル・木いちご。

デイリープルオーバーとポンチョ_e0218249_20141769.jpg


身幅を少し詰めて、

袖幅は広げ、袖丈、着丈も少しのばしました。


フレンチフランネルは厚みがあり、

あたたかそうです。


『木いちご』は

黒でも濃紺でもない微妙な色なんですけど

すごくいい色です。





デイリープルオーバーとポンチョ_e0218249_20232692.jpg


平置きしたら、こんな感じ。

折り紙みたいですね。(やっこさん?)

でも着てみたら可愛いのですよ。 オモシロイー

















そして、もうひとつ。

Hoorey!さんの『ニットポンチョ』。

生地はメルトン・フリースのチャコール。

切りっ放しでもほつれてこないので、端の始末がなかった分、

ささっと縫えました。

デイリープルオーバーとポンチョ_e0218249_2048643.jpg

この頃、ドルマンスリーブとか肩がドロップした服が多くなり、

アウターやカーデを着ると、

腕の付け根あたりが、もたもたになるのですよ。

ならんけー?なるよねー?(-_-;)


ポンチョならこのあたりをカバー出来るかなと。

アウターにするにはちょっと寒いかもしれませんが、

ちょっと羽織ってスーパーまでとか、車に乗る時などに良さそうです。


軽くて着ごこちもいいのですが、もう少し袖(というのか?)を伸ばした方が

温かかったかなー。




もうすぐ冬休み。

まだまだ縫いたいものがあったのですが・・・(遠い目)
by naminui77 | 2013-12-19 21:05 | おとなふく | Comments(0)

手しごとの記録


by naminui77