人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチで忘年会

幼児サークルの頃から仲良しのお友達とランチ。

たまにはしっとりと和食でもということで、

上滝の【はづき】さんへいってきました。


ランチで忘年会_e0218249_1783864.jpg


私たちがいただいたのは日替わりランチ。

おぉー、かなりの品数!

画像にうつっていませんが他にもサラダと茶碗蒸し(+ご飯とお味噌汁、食後のコーヒー)もありました。

すごいボリュームかと思いきや、お味がとても上品なので、

さらさらっといただけましたよ。

いつものランチより少し贅沢させていただきました。ホホホ


お友達とは小学校が違うので近況報告が中心でしたが、

そろそろ恋バナ(もどき)もあったりして、みんなそれぞれ成長しているなーと。

いつまでも子どもだと思っていたのにね。(まぁ、まだ子どもなんですけど・笑)




********

ところで、富山県地方、今朝から雪です。

朝起きるとうっすら積もっていました。

いよいよ来たか。 

今日は最寄りのスーパーにドドーンと氷見の寒ブリが並んでいましたよ。

昨晩はすごい雷だったものね。

(この時期の雷は鰤おこしと言うのです)


冬本番です。
by naminui77 | 2013-12-12 17:55 | おでかけ | Comments(0)

手しごとの記録


by naminui77