人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグランプルオーバー

ラグランプルオーバー_e0218249_23173083.jpg


hibi+さんの「ラグランプルオーバー」。

サイズは130です。

本当はロング丈にしたかったのですが、布が足りず、

ショートとロングの間くらいの丈です。

袖は3㎝ほどのばしましたが、そのままのほうが可愛かったかもしれませんね。

女の子らしいラインで娘も気に入ったようですよ。 

なんだかもっさり写ってしまったけど(^^;)


ニットソーイングはやっぱり仕上がりが早い!

これも裁断してあったこともあって、ささっと出来上がりました。

せっかくミシンにニット用の針がついているので、もうちょっと何か作ろうかなと思います。

布も消費しないといけないしね (-_-;)まだまだあるし・・・
Commented by honey at 2012-12-22 07:38 x
私もニット用の糸がかかっているうちに、いくつか仕上げました。
前にクラフトポットさんのイベントでnaminuiさんから譲っていただいた雪の結晶柄ニット、とても縫いやすくて、その上いまの季節にぴったりなので良かったです。
ニットは多少生地の裁断に失敗しても、伸ばせば何とかなるからいいですねー。笑
Commented by naminui77 at 2012-12-22 13:53
honeyさん

ブログで拝見しましたよ~(^^)
可愛いく形にしてくださってありがとうございます♪
きっと布も喜んでいるでしょう(笑)
普段は布帛ばかりなので、糸調子を合わせるほうが縫うより時間がかかったという…(-.-;)
布を少しでも減らしたくて、まだ数の少ないニットから着手しようかなと思いましてf^_^;
でも縫いきれなくて結局potのフリマにだしているかもしれません。ハハハ
私もごかしてまーす。
なんせニットは初心者同然なもんで(笑)
by naminui77 | 2012-12-20 23:52 | こどもふく | Comments(2)

手しごとの記録


by naminui77