人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パジャマ

朝晩涼しくなってきました。

ということで、娘の長袖パジャマを慌てて縫いました。

パジャマ_e0218249_9544326.jpg


まだ着られそうな長袖パジャマが一着しかなかったので、頑張って二着。



徒歩圏内にあるユ〇クロやN松屋に走りたいのは山々でしたが、

布山をなんとかしなければ・・・(^^;)ハハハ


何の目的だったかすっかり忘れてしまっている布たちが

めでたくパジャマになりました。


上着とズボンの生地が違うものもありますが、気にしない、気にしない。


パジャマは結構布を多く使うので布消費によいかもしれないわね。 (いまさら気づく)



ところで、左のパジャマの上着。

パジャマ_e0218249_10133035.jpg


NANATONEさんの福袋?に入っていた布だったと思うのだけど、

すごく縫いやすかった。

布のミミをみたら、NANATONEオリジナルの布でした。

最近はオリジナルのって出しておられるのかな・・・。

そう思ったら貴重だったかも。

パジャマにしちゃったけど(^^;)
Commented by Brunch at 2012-09-27 17:22 x
えらい!
パジャマまで作ってしまうとは!
それも襟付き!
うちはお古Tシャツがパジャマにまわっているよ・・・恥

この布の色違い持ってた!
ブラウス作った!
二重織りで表と裏が違う感じの生地だったね。
すっごく手触りもよく縫いやすかったよ~。
自分用に!と思ったけど似合わなかった・・・涙
A.Y.Cに持ってった。ぷぷっ=3
Commented by michi-2009 at 2012-09-27 20:41
うちの子のも作ってぇ~
布、いっぱいあるよ★
Commented by naminui77 at 2012-09-27 23:57
Brunchさん

いや・・・(-_-;)
パジャマだけだし。
洋服は全然だからえらくないよ。
(逆に恥ずかしいわ・・・)
衿があるとあたたかいし、逆に汗かいた時は
首の汗を吸い取ってくれるから結構好きなのだ。

そう、Wガーゼと思っていたら、Wクロスだった。
表が普通の生地だったから縫いやすかった。
えーっ、自分用!
それは勇気があったねー(^m^)
Commented by naminui77 at 2012-09-27 23:58
michiどん

あら~、ママの愛情で作ってあげて~~。
お子ちゃまたちも安眠間違いなし☆
by naminui77 | 2012-09-27 10:19 | こどもふく | Comments(4)

手しごとの記録


by naminui77