人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん咲くかな

たくさん咲くかな_e0218249_17143373.jpg


ご存じ方も多いでしょうが、

チェレンジ1年生のひまわり栽培セット。

ようやく植えてみました(^^;)おそっ

無事、芽がでますように。 (-人-)合掌


たくさん咲くかな_e0218249_1717165.jpg


昨年、娘が幼稚園から持ち帰ったアサガオから採った種が

芽をだしました。

今年も西側の窓にはわせて

緑のカーテンにしようと思います。


たくさん咲くかな_e0218249_17192026.jpg


三年目をむかえたアナベル。

昨年は花が2つしかつかなかったのですが(-_-;)

今年は昨年よりはわさわさしてしているので

もうちょっとたくさん咲くのでは~と楽しみです。^^
Commented by michi-2009 at 2012-05-19 23:22
ヒマワリのキット、可愛くなってる~
朝顔のグリーンカーテンもイイネ♪
アナベルさんも今年はたくさん花が咲くといいのだけど
肥料はそろそろストップ、葉っぱばかりのになっちゃうよ~
あとは、花後の剪定!
いつでも切りに行きまっせー(・∀・)
Commented by naminui77 at 2012-05-20 00:13
michiどん

そうなん?
コレ、かわいくなってるの?^^;
でもこれって結局植え替えないといけないんだよねー。
(もう面倒くさくなっている。)
観察ものだから無事可愛い花が咲きますように~。ナムー

アサガオはゴーヤーほどはわさわさにならないのだけど、
部屋から葉っぱが見えるだけで
涼しい気分になるのがいいよね^^

あー、ありがとうー。
肥料やるところやったわー。
あー、切って、切って~。
来年いっぱい花が咲くようにいいところで切って~。
お待ちしてまーす(^o^)/
by naminui77 | 2012-05-18 17:22 | くらし | Comments(2)

手しごとの記録


by naminui77