人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月

のんびりとしたお正月をすごしております。

2日は実家に行ってきました。

お正月_e0218249_0203580.jpg






変わらぬ実家のおせちが嬉しい^^

特に母が煮てくれる黒豆は大好物。


「あんた、好きやろー。余ったら持って帰られ~。」

と、私の横に鍋ごと置いてくれました。 (^o^)丿あざーす
お正月_e0218249_0265464.jpg



用意してくれたご馳走でお腹いっぱいになり

姪っ子(高2)が娘と遊んでくれていたのをいいことに

ひさしぶりに昼寝。 (くつろぎ過ぎやろ)

誰かが娘をみてくれていると思ったら安心感からか

3時間も眠ってしまった。 (いい正月やわー)

しかしこの間、プチ悲劇が起こる。

昼寝をしている間に兄がやってきて、

お土産にしようと思っていた黒豆をほとんど食べてしまった。

(((;゜д゜)ガーン

(うちの兄は美味しいと思ったら止まらない人です。

 そして全部無くなる頃に理性が働くのか、ほんの少し残して去っていく。(-_-;))



私の黒豆が・・・(T_T)シクシク

家に持って帰るもんねとあんまり食べていなかったのに・・・。


「まだちょっとだけ豆あるから持っていかれー。」

と母が持たせてくれたタッパはほぼが煮汁だった。

・・・・・・汁だけでどうしろというのか。




黒豆はザンネンだったけど、魚や野菜やおかず、お菓子など

たくさんお土産をもらって帰ってきました。

ありがたいですねー。


3日はバーゲンにでもいこうかなー。

もういいの、残ってないやろか。


それにしても、黒豆もっと食べたかった・・・。 (しつこい)
by naminui77 | 2012-01-03 01:12 | くらし | Comments(0)

手しごとの記録


by naminui77