人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ち蕎麦『八笑』さん

手打ち蕎麦『八笑』さん_e0218249_14592119.jpg


上市町の手打ち蕎麦『八笑』さんにいってきました。






いつもお世話になっている漢方の調剤薬局さんのお隣で

「手打ち蕎麦」の文字がいつも気になっていました(笑)

(だったら入ってみたらよかったんだけど)


今日は、お蕎麦を食べない娘は幼稚園なので、

ここぞとばかり夫と二人で出かけました。


手打ち蕎麦『八笑』さん_e0218249_1581360.jpg


テーブルにつくと、お茶と揚げたお蕎麦をもってこられました。

 こういうのうれしー


手打ち蕎麦『八笑』さん_e0218249_158289.jpg


夫は『つけ鴨せいろ』を。

温かい汁と冷たいお蕎麦の組み合わせ。

鴨のさっぱりした脂がお出しのコクになっていて美味しかったです。


手打ち蕎麦『八笑』さん_e0218249_1584251.jpg


ワタシは『おろし蕎麦』をいただきました。

辛みの強い大根がスッキリとした味わい。

つるつるっとのどごしよく、美味しくいただきました。


手打ち蕎麦『八笑』さん_e0218249_1585520.jpg


デザートには『そば茶プリン』

黒蜜がかかっていましたが、少し甘かったかな。

プリンはあっさりして美味しかったので次回は黒蜜を少しへらしてもらってもよいかも。


蕎麦湯もとろりとして美味しかったー。

ごちそうさまでした。


『手打ち蕎麦 八笑』さん

富山県中新川郡上市町森尻391

Tel 076-473-3262

営)  11:30~14:30  

    土曜日

    11:30~14:30

    17:00~19:30

休)  毎週水曜日 第1、第3火曜日

手打ち蕎麦『八笑』さん_e0218249_16171734.jpg


↑おせっかいにも5月の営業表を。



-------------------------------------------

コンデジを買いました。

それで撮ってみたのですが、あらためてデジイチの力に頼っていたのがわかった(笑)

やっぱりデジイチさまってすごかったのね。ワハッ
by naminui77 | 2011-05-02 15:37 | くらし

手しごとの記録


by naminui77