人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンスのガラスポット

ヒヤシンスのガラスポット_e0218249_15452122.jpg


素敵なヒヤシンスの水栽培のガラスポットをみつけました。

早速はじめようと、娘と近くの園芸店に球根を買いに。

しかし「ヒヤシンスの球根は昨年のうちに終わりました」とのこと。

この手に疎く、秋から始めるとは知らなかった・・・。

はりきっていた娘をガッカリさせてしまいました。 スミマセン・・・。

今年の秋から始めようと思います。ハハハ



このガラスポット、昔ながらの金物屋さんでみつけました。

戸棚の中でホコリをかぶっていたもの。

でもホコリをはらってよくみるとガラスに気泡が入った懐かしいものでした。

うかがうともう製造されていないとか。

長い間『そこ』にあったものが、縁あって我が家にやってきました。

なんだか嬉しい。

大事にしないとね。



『古いもの』と思ったのには他にも理由が。

それは・・・。





なんと、中にゴキブリが干乾びていましたからーーーーー!

ザンネーン
by naminui77 | 2011-03-02 16:01 | くらし

手しごとの記録


by naminui77