naminui

naminui77.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

仲間入り

生き物はメダカだけと思っていましたが、

金魚も仲間入り。

e0218249_1745774.jpg

すくいもの大好きのムスメ。

でも金魚は飼えないよーといつも夏まつりではキャッチアンドリリースさせてもらっていたのですが、

今回はちょっと強面のおにーさまで言い出しにくく、お持ち帰りしたというわけです。

(コレが本来の姿ですが。)


生き物には恒例の名前付け。

しかし、上から見たらソックリで個体差がわからない。

そんな時、夫が 「ソックリやし、6匹だし、まるでおそ松さんみたいやな」と。

おー、たまにはいい事言うじゃないか。

ということでまとめて「おそ松さん」に決定。

でも、どれがとど松とかいち松とか全然わかりません(笑)


ようこそ、我が家へ。

これからよろしくね。
[PR]
by naminui77 | 2016-07-25 17:20 | くらし

大人のワイドパンツ

みなさま、お久しブリーフ。(ダンディ?)

気がついたら、7月になっていました。

今年も半分を過ぎてしまったのね…

しかし、月日の早さより、ニガテな夏をどう過ごそうか、

酷暑といわれるこの夏を乗り切れるのか、

そんなことを考える今日この頃。



e0218249_12311792.jpg

ということで、夏のボトム作りました。

今更感いっぱいの大人のワイドパンツです。

C&Sさんのカラーリネン・木いちごで。

股上をプラスしてます。

丈は鏡を見ながら調整しましたが、デフォとあまり変わりないと思います。

型紙をみたら、すごくワイド?と思いましたが、

履いてみるとスッキリシルエット。

ウエストベルトをつけないので、パーツ二枚で縫う箇所も少なくあっという間に完成。

木いちごは真っ黒ではないので、ロングでも重くないのがいいですね。

近頃流行りのウエストインもしてみましたが、イッキにパジャマっぽくなる。(; ̄ェ ̄)ちぇっ

やっぱり、お腹隠します。チーン
[PR]
by naminui77 | 2016-07-10 12:54 | おとなふく