naminui

naminui77.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

立山クラフト

e0218249_15411069.jpg
ferilu リエちゃんが出店している

『立山Craet』へ行ってきました。

よいお天気で風も気持ちよかった♪

(ちょっと暑かったけど)

リエちゃん作のバッグやブローチをお持ち帰り(^ν^)ウフフ

食べ物がほとんど売り切れだったのがザンネーン。
[PR]
by naminui77 | 2015-05-31 15:49 | おでかけ

テーパードパンツ

e0218249_14385850.jpg

GUのリネンブレンドテーパードパンツのはき心地がいい件。

スッキリ見えるシルエットもなかなか。

今日は褒められて、調子に乗り、

色違いを買い足してしまいました(笑)

よし、初夏の普段着はこれでいこう。


ポケット付きで、ファスナー付きでこの価格。

(GUでいつもビックリする)

侮れないなぁ、ファストファッション。
[PR]
by naminui77 | 2015-05-14 14:53 | くらし

クロップドパンツ

e0218249_16503888.jpg

夏にむけてのワンデーソーイング。

生成りの麻でクロップドパンツを作ってみました。

ポケットも省略の荒い作り(笑)

股上が少し浅かったので、今度はもうちょっと深くしてみよう。


トップスはずっと前に作ったmionさんのVネック変形プルオーバー。

ユルっとしたボトムに合います。
[PR]
by naminui77 | 2015-05-10 16:57 | おとなふく

GW

GWもあと1日ですね。

みなさま、楽しいGWをお過ごしでしょうか。


我が家はGW前に旅行したので、おとなしく家仕事に精を出しておりました。

冬の間、ないがしろにしていた窓まわりや

適当になっていた水まわりの掃除などなど。

お風呂も頑張ってキレイにしたところ、

「今日の風呂、気持ちよかったー♪( ´▽`)」と夫。

スミマセン…今まで気持ち悪い風呂でさ…(~_~;)



そして、この連休でどうしてもやりたかったこと。

裏(庭)に除草シートを敷く!

ここは土手か、というくらいのスギナをなんとかすべく

敷いてあったレンガをはがして、除草シートを敷き、

さらにレンガを敷き直す作業を家族総出で行いました。

本当は何も敷いていない自然な感じの庭が好きなんだけど、彼らの勢いにはかなわない( ;´Д`)


e0218249_024837.jpg
ボコボコで、立つと平衡感覚がおかしくなりそうな荒い仕上がりですが、

夏の草むしりから解放されるのであればそれで良しです。

まだ蚊もいないし、風もさわやかなこの時期は、

庭仕事に最適ですね。

時より、新幹線が通るカラカラカラ〜という音も心地いい。


これから咲きそうだったクレマチスを

夫が雑草と思いむしってしまったのはガックリでしたが _| ̄|○

根っこは残ってそうなので来年は元気な姿をみせてくれるでしょう(願)


この勢いでもうちょっと裏(庭)を充実させたいなぁー。




[PR]
by naminui77 | 2015-05-06 00:47 | くらし