naminui

naminui77.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エルベシャプリエのリュック

e0218249_1572649.jpg

肩こりやら、眼精疲労がひどくなってきたので、

片方の肩にかかる負担を減らそうと

リュックも使うことにしました。

シンプルでカジュアル過ぎす、大人っぽいものを

探していてたどり着いたのがエルベシャプリエ。

その昔、流行りましたよね。

私もトートバッグを持っていました。

こちらはFUSIL(フュズィ)という聞いたことがないような色。

カーキぽいようなグレーです。

お出かけが楽しみだわ♪( ´▽`)





[PR]
by naminui77 | 2015-04-22 15:25 | くらし

ハッピーイースター!

e0218249_14514177.jpg春ディズニー、行ってきました。

風が強くて雨も降るあいにくのお天気でしたが、

パレード(通過バージョンで)もワンスも実施されました。ヨカッタ、ヨカッタ。

空いていたのでいつも混んでて諦める「ピーターパン空の旅」に久しぶりに乗ることが出来た♪

何か好きなんですよ、あのアトラクション(笑)


画像は前にTVでやっていた、人がたくさんいても写り込まない撮り方をしてみました。

ちょっとヨーロッパ風?




今回の目標 (というか、毎回・笑)

「吉田さんとお会いする!」だったんですけど

またお会いすることが出来ませんでした。ザンネン(~_~;)




[PR]
by naminui77 | 2015-04-22 14:59 | おでかけ

再び、フタ付きショルダーバッグ

e0218249_1547710.jpg

娘と約束したショルダーバッグ。

石川ゆみさんデザインのキットレシピより
横幅とマチを少し狭くして、肩紐は移動カンで調節出来るようにしました。

生地は前回のカラートートバッグと同じく
CHECK&STRIPEさんのオリジナル帆布ローズピンク。
サイズを少し小さくしたので、1mでバッグ二つ出来ました。
(ケチケチで・笑)

内布は女子らしくリバティ・フォーゲッツ・ミー・ノッツ。



「中身が出そうで心配だから、外側にボタンつけて」
という娘。

しかし、外側などにボタンをつけたくない母。

マグネットをつけるという案も出ましたが、

ゆみさんの世界から外れるような気がして却下。

(移動カンやリバティ使用で、すでに世界から外れているんですけどね)

内側にボタンをつけて留めるということで折り合いをつけました。

使い勝手はわかりませんが…(^_^;)

しばらく使ってみて、ダメならまた改良するかも。

母はいらないと思っています(笑)
[PR]
by naminui77 | 2015-04-16 16:06 | こもの

カラートートバッグ

e0218249_9295655.jpg

石川ゆみさんデザインの

カラートートバッグ。

CHECK&STRIPEさんのオリジナル帆布・ローズピンクで作りました。

ちょっと落ちついた大人のピンクです。

以前、このキット(ラフランスの)を作ったのですが、

ちょうどよい大きさで形も可愛かったので

他の色でも作りたいと思っていました。

(思っている時間が長かった…)


工程は難しくないと思いますが、ミシンの糸調子がうまくいかなかったり、

苦手なバイアス処理があったりと、意外と時間がかかってしまった(~_~;)

縫い代をバイアスでくるむ作業はこの世からなくなってもよいと思うほどニガテ。

自分のなのでくるんであればいいという雑な仕上がりです。ワッハッハ
[PR]
by naminui77 | 2015-04-15 09:53 | こもの

フタ付きショルダーバッグ

e0218249_12501639.jpg

CHECK&STRIPEさんの

『石川ゆみさんデザイン フタ付きショルダーバッグのキット』

ようやく形に出来た(笑)

今回はいじらず、仕様書どおりに作りました。

内側の赤の麻帆布が効いています。

両手があく斜めがけバッグは旅行やウォーキングの時に便利。

これからの季節に生成りのバッグはコーデしやすそうです。


娘が「コレ、私のでしょ。」

と、自分のブローチつけちゃってますが(^_^;)

私のですよ、ワタシの。

娘には別の布の作ろうと思います。(と、約束した・笑)
[PR]
by naminui77 | 2015-04-11 13:04 | こもの

トートバッグ

e0218249_847798.jpg

CHECK&STRIPEさんの

『帆布の大きなトートバッグのキット』を

作りました。

裏布はリバティ・バロン。


出来上がりがちょっと大きそうだったので、

手持ちのバッグを参考に横幅を少し狭くしたところ

持ち手の長さやマチのバランスが悪くなり、

何度もやり直すことになる(~_~;)ウー

最終的にコレに落ち着いたのですが、

これでよかったのかもわからなくなり諦めたというのがホントのところ(^_^;)

小物作りはバランスが難しいー。

でも楽しいー。




ミシンに厚地用の針がついているので

続けてもう何点か作ろうと思っています。
[PR]
by naminui77 | 2015-04-08 09:02 | こもの

あべのハルカス

e0218249_15434697.jpg

あべのハルカス展望台、ハルカス300。

足元までガラスなので高所恐怖症のワタクシ、近寄れず。

スカイツリーのほうが高いけど、こちらのほうが怖い(~_~;)

スカイツリーは大丈夫だったしーと舐めていたわ…

ゾワゾワしながら写真を撮りました。












e0218249_15493947.jpg

こういうの平気な娘は、お約束のスケスケゾーンへ。

信じられん、何故平気なのか…

空中に浮かんでいるような娘を見るだけでも、

腰が抜けそうになる( ;´Д`)
[PR]
by naminui77 | 2015-04-01 15:56 | おでかけ

ライオンキング

e0218249_12511864.jpg

春休み、娘と大阪まで女子旅。

姉の誘いをうけ、大阪四季劇場で

『ライオンキング』を観劇しました。

劇団四季の公演は初めて。

素晴らしかったです。

動物たちの動きはもはや人間のそれではありません。

サバンナの風にゆれる草も。


大阪公演らしく、シンバのお友達のセリフが関西弁なのも面白かったです。

娘も「とてもよかった」と帰ってから、早速、ナラの真似をしていました。





e0218249_1612215.jpg

空とサクラとライオンと。

大阪はサクラの見頃を迎えていました。
[PR]
by naminui77 | 2015-04-01 13:04 | おでかけ