naminui

naminui77.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワークショップのお知らせ

定員に達しましたので、受付を終了いたしました。
ありがとうございました。



ワークショップのお知らせです。

『craftpotmarket vol.6』にて

ワークショップ 『がま口作り教室』を開催することになりました!

ぷっくり可愛いがま口を作ってみませんか?

作り方やコツを学べば、お気に入りの布や小さなハギレを使って

オリジナルのがま口を作ることが出来ますね。

難しそうと思っている方も、この機会にぜひチャレンジしてみてください。



e0218249_16382968.jpg

『がま口作り教室』

日時:3月1日(日) 13時~15時

講師:woodspace 山岸さん

参加費:1000円 (材料費込)

定員:予約制 6名 先着順です。
定員に達しました。
ありがとうございました。



*材料、道具等はこちらですべてご用意しておりますので、特に持ってきていただくものはございません。
 手ぶらでお気軽におこしくださいね。


 
 


[PR]
by naminui77 | 2015-01-29 16:42 | おしらせ

がま口教室

e0218249_22214222.jpg

woodspace.Nさんにがま口の作り方を教えていただいきました。

袋の縫い方や、口に布をはめ込むところに

ちょっとしたコツがあり、とても勉強になりました。

がま口って初めて作りましたが、なかなか可愛くなりましたよ。










e0218249_22255554.jpg

ご一緒したBリボさんとRちゃん、Nさんのサンプルと私の作品。

写っていませんが、内布も可愛いんですよ。

組み合わせを考えるもの楽しい♪













e0218249_2229848.jpg

楽しみのお昼ご飯は、Nさん手作りのタコ飯とにしん蕎麦。

タコの香りと旨味がご飯に染み渡っておいしかったー。

はりはり漬けもサイコー!

ごちそうさまでした!
[PR]
by naminui77 | 2015-01-28 22:34 | くらし

今年のカレンダー

e0218249_18425581.jpg
今年はミシン机に、Hニーさんからいただいた

小田中耕一さんの『日本の手仕事カレンダー』

を飾りました。

ながめていると、優しい気持ちになりますね。

Hニーさん、ありがとうございましたm(__)m














そして、もうひとつ。

話題のコチラ。


e0218249_18454992.jpg『日めくり まいにち、修造!』

元テニス少女にとって、スーパースターですよ。


← 年頭に修造さんとこういう約束をかわしました。

すでに守られていないような気がしますが(;^_^A











コチラは、相田みつをさんのカレンダーのように

各家庭のトイレに入り込もうと思われたようなのですが、(修造コラムより)

トイレは我々が落ち着かないので、

茶の間の目立つような、目立たないような

微妙なところに置いてあります。

たまにふっと目に入る感じほうが

いつも目に入るより、ハッとするような気がします。

そして、そうだそうだと心が鼓舞されてくるんです。

さすが、日本の応援団長!

今年一年、励ましてください!

e0218249_18531864.jpg
ちなみに今日の日めくりはコチラ。




[PR]
by naminui77 | 2015-01-27 19:07 | くらし

craftpot market vol.6

e0218249_22104640.jpg


『craftpot market vol.6』

2015年 3月 1日 (日)

11:00~16:00

オレンジシャリマティ 2F  

  富山市山室5-1  
  
  076(424)4289



おかげさまでcraftpotmarketも第6回をむかえることとなりました。

みなさまに楽しんでいただけるよう、少しずつ手を動かしています。

いつも大雪に見舞われるcraftpotmarketですが、

今年は良いお天気に恵まれることを祈りつつ、皆さまのお越しをお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by naminui77 | 2015-01-24 22:26 | イベント

番茶

e0218249_1541543.jpg

奈良「くるみの木」さんで購入した

『嘉兵衛番茶』が美味しくてお取り寄せしました。

切らしてからスーパーの別のものを飲んでいたのですが、

やっぱりこの味が忘れられなくて(笑)

香りはとても香ばしくて、苦味が少なくとってもマイルド。

家族でゴクゴク飲んでいます。
[PR]
by naminui77 | 2015-01-11 15:48 | くらし

あけましておめでとうございます

e0218249_2330199.jpg

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


年明けは大雪からのスタートです。

今日は一歩も外に出ず、暖かい部屋で一日中

だらだら食べて、テレビ三昧でした。

幸せなことです。







e0218249_23412920.jpg

今年の『新春たなくじ』

おー、終わりよければすべてよし。

楽しいことがいっぱいあったらいいなぁ。


3月にはイベントが控えているので、まずはその準備から。

大吉で終われるように頑張ります!
[PR]
by naminui77 | 2015-01-01 23:52 | くらし