naminui

naminui77.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2014年 ありがとうございました

2014年。

今年もたくさん皆さまに作品を手に取っていただく機会に恵まれました。

本当にありがとうございました。


今年はイベントは委託での参加が多かったのですが、

いつもお声をかけて下さるwoodspace.Nさん、BellyButtonさん

どうもありがとうございました。

お世話になりました。



今年はいろいろなことを「見直した」一年でした。

習慣を変えるということはなかなか難しいことですが、

(自分に甘いので・笑)

これからも、工夫して、楽しんで続けていけたらと思います。


e0218249_2242484.jpg

こちらは年越しそば。

せっかくすりおろしてあった山いもを入れ忘れるという、

私らしく一年を終了しました(笑)

今年も家族で美味しく年越しそばをいただけたことに感謝!




来たる2015年が皆さまにとって素晴らしい一年でありますように。

どうぞよいお年をお迎えください。

どうもありがとうございました。


naminui




***

紅白楽しかった!

20年待ったかいがありました。

最高の大晦日をありがとう!
[PR]
by naminui77 | 2014-12-31 23:30 | くらし

ニット帽、再び

e0218249_16502234.jpg

先日編んだカスタマイズ帽子を編み直しました。

やっぱり重いものを頭にのせてはいけないよなぁと。

改良したところは

目数、段数を減らしてひと回り小さくしたことと、

ふんわりさせたかったので、針の号数をひとつ大きくしたこと。
(クセでかために編んでしまうのです。)

ポンポンも巻く回数を少なくしました。

前よりサイズもぴったりで、軽くなったそうですよ。

編み直してよかった♪





[PR]
by naminui77 | 2014-12-29 16:59 | くらし

ナチュリラ

e0218249_13401575.jpg

ナチュリラ冬号。

『ゆるっとトラッド』って、ツボ過ぎます。

手持ちのものも組み合わせで新しいコーデになるんだなぁ。

なるほどー、面白いなーと思いながら読みました。


プラスアイテムに欲しいもの、いろいろ載ってました。

私にもサンタさんやタイガーマスクさんが来ないかしらー。




[PR]
by naminui77 | 2014-12-24 13:54 |

サンタ猫

e0218249_23365899.jpg

もうすぐクリスマスですね。

ということでクリスマスらしい画像を。

コチラは姉・タナコの家の猫、うずら。

サンタ帽が似合います。

本人(本猫)もなかなか気に入っているようですよ。

先月の旅行で、姉の家に三泊も泊まったのに

結局慣れてくれませんでした (-_-;)悲しーニャー
[PR]
by naminui77 | 2014-12-23 23:56 | くらし

ニット帽

e0218249_17502331.jpg

娘のニット帽、編みました。

すぎやまともさんの「大切に使いたい手編みのこもの」より

カスタマイズ帽子。

久しぶりの編み物、初めての裏引き上げ目。

チョロンチョロンになりながらも何とか出来ました。

元々大人用の本なので、娘には少し大きかったのですが

かぶってくれるそうですよ。

しかし、「重い」らしいです。

私も編んでいる時から「これ重いかも」と薄々気がついていたのですが(~_~;)

手編みあるあるですね。

次は軽量化を課題にします。


ポンポンも刈り込み過ぎました(-_-)ウーム

多少不揃いのほうがナチュラルで可愛いことに後から気が付く。

こちらも次回の課題です。


他にも編みたいものいっぱい。

ウズウズウズーー。
[PR]
by naminui77 | 2014-12-19 18:00 | くらし

12月らしい

e0218249_17144832.jpg

あああ、寒い。

冬の嵐、すごかったですね。

今朝は雪かきからスタート。

こんな時のためにと用意しておいた(もちろん特価の時)

ユニクロの暖パンと絶賛愛用中のフリースを着込む。

暖パン、めちゃ暖かいです!

暖かすぎて、雪かきが終わる頃には汗かいてました(笑)



この頃は12月らしく、気忙しい日々です。

今日もサンタ業務やら歳末の買い物やら娘の懇談会やら…

雪でゲトンゲトンになった道を勢力的に走っていました。(車でね)

今年は大晦日は何もしないぞ!と決めているので、

大掃除もちょこちょこやっています。

30日までこんな調子かな(笑)




e0218249_17324652.jpg

今日のおやつはミスドのNYカップケーキ・レモン。

甘みと酸味のバランスがよくておいしかったー。

糖分も補給したので、また明日からがんばります。
[PR]
by naminui77 | 2014-12-18 17:38 | くらし

AYCcafeさんへ

e0218249_2275139.jpg

AYCカフェさんに

リネンウールのストールを納品いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by naminui77 | 2014-12-17 22:09 | こもの

ぽち袋

e0218249_102371.jpg

セリアのぽち袋が可愛くて、つい大人買い。

本来の目的以外にもいろいろ使えそうです。

あなどれないなー、100円ショップ。
[PR]
by naminui77 | 2014-12-16 10:06 | くらし

ランチ会

e0218249_231316100.jpg

woodspaceさんのブースでご一緒した皆さんとランチ会。

時間制限なしをいいことに、

食べておしゃべり、食べておしゃべり。

休んではまた食べて。

お腹もココロも満たされました。

来年もまたがんばりましょう!
[PR]
by naminui77 | 2014-12-14 23:24 | おでかけ

小さな手作り展vol.18 ありがとうございました

『小さな手作り展 vol.18』 終了いたしました。

雪でお足元の悪い中、ご来場くださいました皆さま

本当にありがとうございました。


委託させていただきましたwoodspaceさま、スタッフの皆さま、

二日間、どうもありがとうございました。



これで今年のイベントは終了です。

あとは、手元にあるものを仕上げてから

来年に向けて、しばらく充電しようかなと思っています。
[PR]
by naminui77 | 2014-12-08 21:58 | イベント