naminui

naminui77.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

e0218249_17434444.jpg

三連休は関西方面に行ってきました。

京都に行ったばかりなのですが、

実はこちらの方が先に決まっていたことで

京都の方が弾丸でした(笑)


本当は春休みに行く予定が、直前に娘がインフルエンザに罹り、

すべてをキャンセルしたという苦い思い出がある場所でして・・・

(今回は恐ろしくて、JRの切符をギリギリまでとらなかった・笑)

無事行くことが出来てよかったです。


e0218249_17535484.jpg

ユニバと言えば、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター。

確約券の時間が決まっていたので、入場できたのが夕方近く。

この門に前に立つと、さすがに「おぉーーー」と声が出ますね。

本当に映画の世界そのままです。











e0218249_1759466.jpg
早速、我々も人間界を出てみましたよ。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーという

絶対覚えられない名前のアトラクションに乗りましたが、

まぁ、それはそれは激しくて。(あくまでも個人の感想です)

元々、絶叫マシン系は苦手なくせに

うっかり乗ってしまったばっかりにさぁ、大変。

フラフラ、ゲロゲロになりました(泣)

娘に、「おかーさん、大丈夫?」と背中をさすられる。(-_-;)ダイジョーブジャナイ・・・

やっぱり私は人間界のほうがよいです。



連休ということもあり、たくさんの人手だったので

ショップ関係はあきらめましたが、

バタービールを飲んだり、オリバンダーの店に行ったり、

そこそこ楽しめたのではないでしょうか。


e0218249_18212979.jpg

世界一のクリスマスツリーとプロジェクションマッピング。

ツリーは刻々と色が変化していってとてもきれいでしたよ。











e0218249_18243051.jpg
今頃のテーマパークは寒いのではと

手袋やらカイロやら持って行きましたがまったく必要ないほど。

日中はコートもいらないくらいの暖かさでした。


しょうがないこととはいえ、

春休みに行けなかったことをかなり残念がっていた娘も

これで気持ちも晴れたでしょう(笑) メデタシ、メデタシ。
[PR]
by naminui77 | 2014-11-27 19:35 | おでかけ

ぐりぐら切手

e0218249_1674560.jpg

絵本【ぐりとぐら】は私も娘も大好きです。

あの美味しそうなカステラを食べてみたいと何度思ったことか(笑)

そのぐりとぐらの切手。

手紙を書く機会もグンと減ってしまいましたが、

こういうお手紙を貰ったら嬉しいですよね。

うちは多分、娘のチャレンジの赤ペン先生宛てだと思います。(^_^;)
[PR]
by naminui77 | 2014-11-20 16:18 | くらし

『冬の森』 大島絵本館へ

e0218249_12104240.jpg

昨日のことですが、

『冬の森』へ行ってきました。

ほっこりするような冬の小物に目移りしましたが、

私はコースターを、娘はネックレスをお持ち帰り。

娘は嬉しがって、家に帰ってからずっと着けていましたよ(笑)


その後は大島絵本館でCGワークショップしたり、絵本を読んだり。

大人におすすめ絵本コーナーでは、不覚にも涙してしまいましたf^_^;)

娘も本好きなので、

なんだかんだで長居をしてしまった(笑)



皆さまもよろしかったらぜひお出掛けくださいね(^-^)
[PR]
by naminui77 | 2014-11-16 12:34 | おでかけ

バナナマフィン

e0218249_1140011.jpg

なかしましほさんのレシピでバナナマフィン。

お菓子作りはほとんどしませんが、

コチラは熟れすぎたバナナ救済のために時々作ります。

オイルではなく生クリームを使ったレシピ。

軽い仕上がりで気に入っています。

ボールひとつで出来て、洗い物が少ないのが手軽でいいですね。




カップとお皿は先日のcountryblueにて

Kurumidoさんで購入したもの。

American airlineのファーストクラスで使われていたものです。

以前もお皿を購入したのですがそれをとても気に入っているので

カップ&ソーサーを見つけて即買いでした(笑)

今回はカップとソーサーを別々に使ってみました。
[PR]
by naminui77 | 2014-11-12 11:57 | くらし

冬の森

e0218249_1174083.jpg


お友達のまみむめもさんが、

池田舎さん、ナナゼロさんと三人展をされます。


『冬の森』

2014.11.17(sat)〜11.27(thu)

射水市大島絵本館 1Fカフェギャラリー

開館 10:00〜18:00

休館日 11.17(mon)/ 11.25(tue)


皆さま、お誘い合わせの上ぜひお出掛けくださいね。

私も楽しみにしています。





[PR]
by naminui77 | 2014-11-09 11:23 | おしらせ

e0218249_1744455.jpg
『さきっぽのおしゃれ』ってタイトルもくすぐられる(笑)

足もとのコーデが可愛くって。

立ち読みではおさまらなかったのであります。

(honeyさん、またうっかり買ってしまいましたよ。)

新しいブーツが欲しいなぁ…
[PR]
by naminui77 | 2014-11-08 17:53 |

羊毛こけし ワークショップ

前回と話題が前後していますが。

『country blue handmade market30』で

【オカエリ。羊毛こけし ワークショップ】に参加しました。


e0218249_22345624.jpg

なんて可愛いのでしょう!と思いつつ、

なかなか手にすることが出来なかったオカエリ。さんの羊毛こけし。

(だっていつも一瞬で売れてしまうんですもの。)

今回、ワークショップされるということで

一番に手を挙げましたよ、ワタクシー。

めちゃめちゃ楽しみにしていました。










e0218249_22483714.jpg

見本に持ってこられた羊毛こけしたち。

もうもう、萌え萌えですよ、ワタクシー。

連れて帰れるものなら、そうしたかった。















e0218249_2301651.jpg

ワークショップはあらかじめ先生が作ってこられたこけしの土台に

羊毛で髪や洋服、表情をつけていきます。

これが思っていたよりも難しくて(-_-;)アー・・・

周りのみなさんはサクサク作っていらっしゃったのに

最初から全く手が動かないというヘタレ振りを発揮するワタクシ・・・。

あらためて小物作りのセンスの無さを思い知らされる。トホホー

結局、手伝いという範囲を越え、そのほとんどを先生にやっていただきました。








e0218249_23145397.jpg

そして出来上がった作品はコチラ。

娘をイメージして作り、いやほぼ作っていただきました。

マリコ先生、お手数をおかけしました。

本当にありがとうございました。




何人かの方に「似ている」と言われたので大満足です!

(当たり前ですねー。)

宝物にします。フフフ


ご一緒した皆さんもよい方ばかりで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました!
[PR]
by naminui77 | 2014-11-07 23:33 | おでかけ

次の準備

e0218249_21305561.jpg

BellyButtonさんのお家におじゃましてきました。

次のイベント用の布を選びにいったのに、

ベリボさんにいろいろご馳走になり、

わいわいおしゃべりしていたら

本来の目的を忘れそうになりました(笑)


またステキな布を持って帰ってきたので

後は今年最後のイベントへむけて

頭をフルフル回転、真面目に手を動かすのみです。
[PR]
by naminui77 | 2014-11-07 21:33 | おでかけ

countryblue handmademarket30 ありがとうございました

e0218249_1542361.jpg


『country blue handmade market30』 終了いたしました。

肌寒くお足元が悪い中、たくさんのお客さまにお越しいただきました。

本当にありがとうございました。





e0218249_15463690.jpg

オープンからの盛況ぶりに

このイベントを皆さまが楽しみにしていらっしゃったことが伺えますね。

かくいう私も、美味しいものたち、素敵な作品たち、

楽しい皆さんに囲まれ、気がつくと終了時間という充実した時間を過ごさせていただきました。

(遊んでばっかりでした・笑)


お客さまにもお声をかけていただき嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

(声をかけていただくことにまだまだ慣れておらず、挙動不審になることをお許しください。)




主催されましたwoodspaceさま、スタッフのみなさま、

素晴らしい空間をご提供くださりありがとうございました。

ブースでご一緒したrinさん、honeyさん、お名前がわからないのですが(ゴメンナサイ)編み物の作家さま、

とても楽しかったです!

またご一緒しましょう^^

ありがとうございました。



*******


次回イベントのお知らせです。

『小さな手づくり展 vol.18』

(2014年12月6日、7日  チューリップ四季彩館にて)

こちらもwoodspaceさまのブースに委託させていただきます。

今年最後のイベントとなりました。

皆さまに暖かい冬を過ごしていただけるような

小物やウェアをお出しできたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by naminui77 | 2014-11-06 16:17 | イベント