naminui

naminui77.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

coutry blue handmade market30

e0218249_1764762.jpg

イベントのお知らせです。

『country blue handmade market30』

2013年11月3日 AM10:00~

滑川市瀬羽町186  旧宮崎酒造


今年も嬉しいお声かけをしていただき参加いたします!

前回はブースをだしておりましたが、

今回はwoodspaceさまのブースに委託させていただくことになりました。

今回は30周年記念ということで、

とても賑やかになりそうとうかがいました。

私も微力ではありますが、イベントを盛り上げるお手伝いが出来たらと思っています。

皆さま、どうぞお越しくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by naminui77 | 2014-10-29 17:21 | イベント

鳥獣戯画と高山寺

e0218249_178464.jpg

『国宝 鳥獣戯画と高山寺』(京都国立博物館)へ行ってきました。

修理完成記念の展覧会と知り、

【びじゅチューン】大好きの娘に本物を見せたかったのです。

私も日本史の教科書で見たことがあるくらい。

その時はなんとも思っていなかったのですが、

今になってみてみると

兎と蛙が相撲を取るとか、まぁっ、ファンタジー!ではありませんか。


『鳥獣戯画ジム』を口ずさみながら並ぶこと約1時間。

動物たちがイキイキと描かれている、目の前の絵巻物に大興奮!

立ち止まってはいけなかったので、さら~とみる感じでしたが、

行ってよかった、見てよかった。

グッズコーナーでもココロくすぐられるものばかりでいろいろ買ってしまいました(笑)


娘はといいますと、やっぱりさら~としか見れなかったと残念がっていました。

でも何か心に中にのこってくれたらと思います。


e0218249_17363840.jpg

そして、また『鳥獣戯画ジム』を口ずさみながら

夕焼け空の京都国立博物館を後にしたのであります。



















e0218249_17413571.jpg
お宿はもちろん、同級生のCちゃんが女将の

【民宿 大原山荘】


















e0218249_1744359.jpg

弾丸で押しかけたにもかかわらず、

温かく迎えてくれてありがとう!

名物京地鶏の味噌鍋も美味しかったし、温泉も気持ちよかったー。

日々、いろいろあっても友達に会ったら元気になる。

また突然、「行っていい?」ってメールするけどよろしくね(笑)
[PR]
by naminui77 | 2014-10-23 17:54 | おでかけ

ストールいろいろ

e0218249_14142925.jpg

BellyButtonさんのリネンウールガーゼでストールを作りました。

全部で五色あります。

どれもコーデしやすい優しい色合いです。

カシミヤ混で、軽くてとてもあたたかいですよ。(ネイビーはウール&リネンです。)










e0218249_14225978.jpg

こちらもBellyButtonさんの生地で

リネンボイルワッシャーストライプ(ネイビーブルー)。

これでストールを作ったらカッコイイだろうなーと

思っていましたが、やっぱりカッコイイ!

男性の方にもオススメです。


両方ともイベント用です。
[PR]
by naminui77 | 2014-10-18 14:30 | こもの

CALMETさんでランチ

e0218249_16562570.jpg

友人Fさんとランチ。

久しぶりにCALMETさんへ。

週替わりランチは、エスニック風焼きそばや生春巻きなどなど。

干しエビやナッツの香ばしい風味や辛くて甘いエスニック独特のお味が

美味しかったです。


イベントも近いというのに、楽しいお話にはホイホイ釣られるワタクシ。

明日から頑張ります。

(ダイエットと同じだな)
[PR]
by naminui77 | 2014-10-09 17:06 | おでかけ

女子会

e0218249_16501179.jpg

「作りたての唐辛子味噌といちじくジャムがあるよー」

というお誘いに簡単に釣られ、

woodspaceさんのお家にお邪魔してきました。

美味しいお昼も用意して頂いて、いつもありがとうございます。 フフフ

お久しぶりのHさん、いつもながら笑いの落としどころがあるBリボさんと

楽しい時間を過ごさせていただきました。


それにしてもwoodspace.Nさんのフットワークの軽さったら。

私も腹筋しようかな(笑)


おみやげにNさん作の辛うまの唐辛子味噌といちじくジャム、

Bリボさん作のグラノーラ(これも美味しいの!)をいただいて

ほくほくして帰ったのでした。 ウハハー、ゴチソウサマデシタ。


またご一緒してくださーい☆
[PR]
by naminui77 | 2014-10-08 17:16 | おでかけ