naminui

naminui77.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サーカス

e0218249_1644962.jpg

ポップサーカスを観てきました。

娘と「夏休みの宿題が終わったら行こうね」と約束していたのですが、

まぁ、今日になりましたよ。(;^_^A


どの演目も素晴らしく、あっという間の二時間でした。

サーカスの花形、空中ブランコにいたっては、

息を飲んだまま、声も出なかった(笑)


人間ってすごい! (ワンちゃんたちも)

あんなこと出来ちゃうんですね。


もう一回みたいくらい感動しましたー!

って、8月31日までだけど(ー ー;)


まだの方、お急ぎくださいませ(笑)
[PR]
by naminui77 | 2014-08-28 17:03 | おでかけ

IKEAで買ったもの

e0218249_19543449.jpg

IKEAのペーパーナプキン。

どちらも柄もお値段も可愛かったので(笑)


今回はストローや食品保存バッグなど

消耗品中心にいろいろ買ってきました。


食品保存バッグ(ジップロックみたいなの)は、

食品だけでなく、

普段の小物の仕分けや小学校に持たせるものを入れたり、

旅行にも大活躍!

全サイズ揃えています(笑)

ないと困るのでしばらくは大丈夫なくらい補充しましたー。わははー



e0218249_2019222.jpg

コチラはフライドオニオン。

タダだと思って、フードコーナーのホットドッグに山盛りトッピングするアレです。

美味しいので、買ってきちゃいました。


家ではカレーやサラダにトッピング。

カリカリの食感がアクセントになって美味しいー。

他に何に使えるんやろ。

調べていろいろ使ってみようと思います。









******

夏休みも終わりに近づいてきましたね。

県内ではもう二学期が始まったところもあるようです。

そんな中、娘の夏休みの宿題もようやく終了。 はぁー、やれやれ

ここ10日ほどは、発狂しそうになるのを抑えつつ、

(いや、してました、多分。)

お付き合いしていました。

学年が上がって宿題の厚みが増したのに

反比例するがごとく、危機感が薄まっている娘。

頭がカッカしているのは母だけという・・・(-_-;)ウーム

眉間のしわが深くなったのは気のせいではないと思います。トホホ(泣)

来年は計画的にやってほしいものですが・・・

まぁ、こんなもんか、DNA的にね(苦笑)
[PR]
by naminui77 | 2014-08-27 20:54 | くらし

ワンス・アポン・ア・タイム


続きです。


ディズニーランドの夜の新しいショー 【ワンス・アポン・ア・タイム】

先に行った友人や親戚から、

すごい人だよーとかワールドバザールのところから見たらいいよーとか聞いていたので

雰囲気だけでも楽しめたらいいかなと思っていましたが、

なな、なんと!

naminui家、今回『持っていた』ようで、

中央鑑賞エリアの座席指定券、当選しました。 ヒャーー

e0218249_1049373.jpg

本当に贅沢過ぎる席で、大迫力の映像を楽しみました。

感動しっぱなし、

鳥肌立ちっ放し、

この夏サイコーの思い出、間違いなし。











実は行きのSAで、夫がガムを踏んだのです。

「今どき、ガムを吐くやつがおるんか。」とかなりテンションが下がっていましたが、

ガムがついたんだから、何かツイていることがおこるんじゃないのーなんて話していたら、

本当にそうなりました。


娘は娘で、抽選機のスタートボタンを押したは自分なので、

「私が当てた」と思っています。


夫がガムを踏んだからでも、娘の人差し指のおかげでもどちらでもよいですが、

ありがたい、ありがたいとすべてのことに感謝したのであります。



[PR]
by naminui77 | 2014-08-19 11:05 | おでかけ

夏ディズニー

e0218249_9585080.jpg


夏の東京ディズニーリゾートへ行ってきました。

夏休みの混雑や暑さが心配だったのですが、

お盆休みも終わり頃だったからか?思ったほどの混み具合でなく、

涼しい風が吹いて結構過ごしやすかったです。


いつもは春の比較的空いている時期に来てるので、

いろいろなことが楽と言ったらそうなのですが、

ゲストが多い時はそれはそれで賑やかで楽しいですね。

活気があって、テーマパークに来たー!感があるというか。

空いている時期の方がいいと思っていましたが、

夫と「夏もいいね」なんて話していましたよ。


今回のメインはなんといっても、新しい夜のショー、『ワンス・アポン・ア・タイム』。

この座席指定券、naminui家、見事当選してしまいました!


そのお話は次回へつづく。
[PR]
by naminui77 | 2014-08-19 10:24 | おでかけ

夏の旅行

お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。



夫のお盆休みに夏の旅行へ行ってきました。

行先はIKEAとディズニーリゾート。

どちらも娘の希望です。

夫は伊勢神宮やその周辺、

私は京都、奈良の寺社仏閣めぐりと美味しいものを希望だったのですが、

決め手に欠け、結局こうなりました。



まずはIKEA・新三郷店へ。

e0218249_9424812.jpg

昨年、初めて来てからすっかりIKEA大好きになった娘。

いろいろな部屋を見るのが楽しいらしく、

ベットに寝転がったり、引き出しを開けたり閉めたり(笑)

なかなか先に進まないので、最後は夫にうながされていましたよ。

1階ビストロのドリンクとセットで150円のホットドッグや50円ソフトクリームも魅力的。

家族のお昼ご飯は500円で済みました。 リーズナブルー♪

本当はお隣のららぽーとでパンケーキでもと思っていたのですが、

予定より長居してしまったため、そちらは次回にでも。



二日目、三日目はディズニーリゾートへ。
[PR]
by naminui77 | 2014-08-19 09:55 | おでかけ

キュロットフレアーパンツ

e0218249_9553791.jpg

maille.さんのキュロットフレアーパンツ。

check&stripeさんのちょっと幅広スローリネン・あずきミルクで作りました。



キュロット再々燃してまして(笑)

暑い日が続くとフワフワ風が通るキュロットが楽なのです。


裁断する前に、「丈を5cmプラスしよう」と思っていたのですが、

いざ裁断を始めるとデフォのまんま、ざっくりやってしまいました。

何やってんだか…

夜中の作業はこんなことをしてしまいます。



*****

夜中といえば。

昨日、夜中にiPhoneの電源が入らなくなりました。

たいしたデータもないし前のガラケーがあるのでアドレス等の心配はそんなになかったのですが、

お盆は移動も多いので、ないと困る時期。

焦りました。


強制リセットでリンゴマークが出てきた時のホッとしたことといったら。

とにかく無事でよかったです。 (もの入りな時期だしね)
[PR]
by naminui77 | 2014-08-11 10:07 | おとなふく

天日干しリネンのスカート

e0218249_11285319.jpg

BellyButtonさんの天日干しリネン(木苺)で、

ロングスカートを作りました。

なるべくふくらみを抑えたかったので、

ウエスト部分に細かくタックを入れています。

適度にハリがあるリネンなので、出来上がりはふんわりしていましたが

ねじねじして干して(自分で)シワ加工。

思い通りのラインになりました♪

赤ですが、とても落ち着いた赤です。(やや茶系よりというか。)

画像ではなかなかお伝えできませんが…(~_~;)



ベリボさんには「トップスにするねー」と言っていましたが、

なんだかんだでスカートになってしまいました(笑)



ちょっと透け感があるので、合わせてペチコートも縫いたいと思います。
[PR]
by naminui77 | 2014-08-09 11:45 | おとなふく

IL BISONTEのムック本

e0218249_144667.jpg

IL BISONTEのムック本の付録、

2wayショルダーバッグ。

厚めの生地で作りもしっかりしていてなかなかのクオリティです。

大きめサイズで旅行などにも活躍しそう。

欲を言えば、内ポケットがあればよかったかなー。

そこまで求めちゃいけないか f^_^;)


夏の旅行で早速使いたいと思います。
[PR]
by naminui77 | 2014-08-08 02:03 |

リネンボイルで

e0218249_21221222.jpg

BellyButtonさんからお預かりした、

リネンボイルワッシャーストライプ・生成りブラックで

mionさんのドレーププルオーバーを作りました。


サンプルで、とのことだったのですが、もたもたしていたら

こちらの生地の在庫が残り少なくなってしまいました 。(゚д゚lll)

気になる方がいらっしゃいましたらお早めにチェックなさってくださいね。





生地が140cm巾だったので、プルオーバーを裁断した後、

タテに長ーく残った部分でストールも作りましたよ。

e0218249_21295474.jpg


秋冬にも使えそうなカッコいい仕上がりになりました。


お預かりした約2mをほぼ余すところなく使い切り、満足です。
[PR]
by naminui77 | 2014-08-01 21:35 | おとなふく