naminui

naminui77.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヌードルハーツ

e0218249_1891950.jpg

実家へ行く用事があったので、

今日のお昼は久しぶりに魚津のヌードルハーツさんで。

ガーリック麺に煮卵、海苔増しとがっつりいってみました。

海苔がなんだかクジャクに見える(笑)


お腹がいっぱいになり、実家でゴロゴロ昼寝をしてしまった。

贅沢なのか、危険なのか(~_~;) 両方か…

ごちそうさまでした(^人^)
[PR]
by naminui77 | 2014-06-29 18:22 | おでかけ

炭酸水

e0218249_2091321.jpg

この夏は、炭酸水(無糖)にはまっています。

特にレモンの。

ティーソーダにしてもよし、

(はい、簡単にレモンティーになります)

そのまま飲むのも、口がさっぱりしてよし。

食事の後にぴったりです。

娘もそのまま飲むのがお気に入り。

味はしないけど、シュワシュワした感覚がいいんだそうですよ。

各社から炭酸水が出ているので、(ついに【いろはす】も)

いろいろ飲み比べてみたいと思います。
[PR]
by naminui77 | 2014-06-28 20:27 | くらし

アナ雪 富山弁

こういうことを知ってしまったら、黙っとれんがです。

(woodspace.Nさん、わかりますよね・笑)


おもしろ可愛いがです。


友達から教えてもらってから、我が家ハマってますよ。(特に娘が)

もう標準語では歌えんちゃ。


【アナと雪の女王】生まれてはじめてリプライズ富山弁ver.【きときと】はコチラ⇒ 


ビバ!富山愛♡
[PR]
by naminui77 | 2014-06-26 10:54 | くらし

アナベル復活

ベリボさんちの立派なアナベルをもらったのに

うまく水があがりませんでした(/ _ ; )

そこで、ブログで仲良くさせていただいている

一花日和のichicaさんに教えていただいた方法を試してみました。

水切りした切り口に塩をもみこんでからそのまま水にさして一晩おきます。

すると、どうでしょう。

見事に水があがりました!*\(^o^)/*ヒャッホー

e0218249_18554080.jpg

前の画像がないのでわかりにくいかもしれませんが、

本当にこりゃもうダメだ(~_~;)というくらい、

ぐったりしていたのですよ。

グッタリというか、もうフニャフニャだった



一晩でもかなりあがったのですが、

二日くらいかけてほとんどが元気になりました。

紫陽花は水があがりにくいお花ですが、諦めなくてよかったー。

ichicaさん、ありがとうございました♡
[PR]
by naminui77 | 2014-06-22 19:17 | くらし

野菜いろいろ

e0218249_14492420.jpg

父が育てた野菜を届けに両親が来てくれました。

じゃがいも、玉ねぎ、なす、いんげん、ししとう、ピーマン

きゅうり、サニーレタス、にら、ねぎ、にんにく…

完全無農薬のオーガニック野菜。

味も濃くて美味しいのです。

好奇心旺盛でとことんこだわる父らしい。

ありがたいですね。


その晩は、届けてもらった野菜でカレーを作ったのですが、

格別の美味しさでした。
[PR]
by naminui77 | 2014-06-21 15:31 | くらし

小さな手作り展 ありがとうございました!

『小さな手作り展 vol.17』終了いたしました。

人気のイベントだけあって、

二日間、たくさんのお客さまがご来場くださったと伺いました。

本当にありがとうございました。



いつも作品を置いてくださるBellyButtonさん、

お店番してくださったリエちゃん、HUG YOUさん、

お世話になりました。

ありがとうございました。


作品も喜んでいただけたと伺いました。

どうもありがとうございました。

気に入っていただけて、とても嬉しいです。

夏のお出かけにぜひお役立てくださいね。





私も二日目に追加の納品を兼ねて遊びにいきました。

娘はいとことファミリーパークへ行くほうを選んだので(やった〜)

久しぶりにひとりでのんびりイベントを楽しみましたよ。


e0218249_16451589.jpg

こちらは、キオラマフィンさんのシトロンとココナッツのマフィン。

レモンの香りが爽やかー。

甘さひかえめで夏にぴったりのマフィンでした。

お皿はkurumidoさんで。

ファーストクラスで使われていたものだそうで、

裏に「AMERICAN AIRLINE」の刻印がありました。

ファーストクラスは乗ったことがありませんが、

(おそらくこれからもなかろう)

気分だけでも(笑)


娘には、caramelmilkさんのガーゼハンカチをおみやげに。

他にredbeanさんで布やヘアゴムなどなど。

楽しくなっちゃて、財布のヒモがゆるんでしまったf^_^;)ぬははー





これでしばらくイベントの予定はありませんので、

溜まった家のことをしつつ、夏休み前の貴重な時間を楽しみたいと思います♪( ´▽`)
[PR]
by naminui77 | 2014-06-16 17:21 | イベント

小さな手作り展

e0218249_11565737.jpg

小さな手作り展、二日目です。

haoriカーデ、二点追加いたしました。

色はナス紺です。



今日もたくさんのお客さまです!
[PR]
by naminui77 | 2014-06-15 12:02 | おとなふく

ロングのhaori

e0218249_1542453.jpg

リクエストいただいたmionさんのhaoriカーデ。

ロング丈で作ってみました。

パンツスタイルに合いそうです。

『小さな手作り展』は明日からです。

よろしかったら、会場で羽織ってみてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。





『小さな手作り展 vol.17』

6月14日、15日

10:00〜16:00

チューリップ四季彩館にて
[PR]
by naminui77 | 2014-06-13 15:12 | おとなふく

小さな手作り展 vol.17

イベントのお知らせです。

e0218249_13591642.jpg

『小さな手作り展 vol.17』

6月14日(土)、15日(日)

10:00〜16:00

チューリップ四季彩館にて


BellyButtonさんのブースに少しですが、

委託させていただきます。

ワークショップやスイーツコーナーもありますよ。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by naminui77 | 2014-06-07 14:05 | イベント

虫カバーズ

e0218249_1813169.jpg

こちらは何だと思いますか?

これは吊るすタイプの虫よけ剤(虫コナーズとか)のカバーです。

夏の必需品にこんな可愛いカバーがあるとは。

そのままかかっているより、全然いいです。


これは先日、お友達から届いたもの。

本来の目的の荷物にちょこっと入っていました。

もちろんカバーも嬉しかったのですが、

こういうさりげない心遣いがとても嬉しかったです。

元気がでました。

あらためて、人を元気にするのは、『気持ち』なのだなと思いました。

そして、私も見習わなきゃと思ったのであります。

ありがたく使わせてもらうねー♪( ´▽`)
[PR]
by naminui77 | 2014-06-06 18:28 | くらし