naminui

naminui77.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キュロットフレアーパンツ

e0218249_1928774.jpg

某ムック本に、「キュロット再燃」と書いてあったので

作ってみました。

(影響されやすいのです。)

パターンはmaille.さんの『キュロットフレアーパンツ』

生地はBellyButtonさんの『くったりリネン・ダブグレー』です。


フレアー感がありながらもすっきりしたシルエット。

縦ラインが強調されるのが嬉しいですね。

くったりリネンの落ち感もぴったりでした。

パーカーに、NBのスニーカーと合わせるのがお気に入りです。
[PR]
by naminui77 | 2014-04-27 19:41 | おとなふく

東京駅を楽しむ

前回の続き。


普段の旅行は100%車で移動する我が家ですが、

今回は事情があり、電車での移動でした。

せっかくJRを利用するのだから、東京駅を楽しみましょうということで、

ウロウロしてきましたよ。


e0218249_14465923.jpg


e0218249_14474079.jpg


すごいなー、明治時代にこんなモダンな建物があっただなんて。



大丸東京では、『papabubble』の飴作りを見学。

e0218249_14535100.jpg

始めは透明なとろんとしたものが

ドンドン色と形を変え、サクランボ柄の飴が出来上がりました。

ほんのり温かい出来立ての飴は試食として配られます。

工場見学をしたみたいで、得した気分です。

もちろん、飴もおみやげにたくさん買いました!












e0218249_1502525.jpg

おいしいものも。

『ワッフル・ケーキの店 R・L』のワッフル。
















e0218249_1537100.jpg

『DOLCE FELICE(ドルチェフェリーチェ)』の

いちごのパウンドケーキ。

大きそうに見えますが、手のひらにのるくらいのプチサイズ。

他にベリーとレモンも。(食べてしまいましたが)













帰りの電車で食べる晩ごはん用に、

『まつおか』さんの牛肉の佃煮(だったと思う)のお弁当や

夫のおつまみ用の焼き鳥やサラダ、

『豆狸』のおいなりさんなどなど・・・。


ヒルナンデスでいっていたグランスタ人気No.1という

『錦豊林』のかりんとうもおみやげに。


娘は東京キャラクターストリートで目を輝かせていましたよ。



それにしても、お店がありすぎてまわりきれませんでした。

ディズニー帰りで足がくたくただったこともありますけど。(-_-;)ウー

他にあそこのアレやコレをと思っていたのに、すっかり頭から抜けていたり。

次回、行くことがあれば忘れないようにしよう。





早めにホームにいったら、コチラに遭遇。

e0218249_15265161.jpg
長野新幹線『あさま』

E7系の車両です。

いよいよ開業が迫った北陸新幹線もこの車両が走るのですねー。

ひと足早くご対面。

シュッとしてカッコいいです!

次回はコレで東京に来たいなぁ。

(と娘と言っています)

宝くじに当たったら、グランクラスに乗せてくれるそうですよ。(夫・談)
[PR]
by naminui77 | 2014-04-26 15:36 | おでかけ

Spring Voyage!

e0218249_11174258.jpg

春の旅行へ行ってきました。

年に一度のお楽しみ、東京ディズニーリゾートです。

心配していたお天気は、二日目が雨でしたが

そんなに強い雨ではなく、気にせず楽しめました。

寒かったけど、逆に空いていてよかったです。





e0218249_11225340.jpg

一日目はランド。

お天気が何とかもってくれて、

パレードを楽しむことが出来ましたー。 

バニバニバーニー♪














e0218249_11302581.jpg

一日目の夜と二日目はシー。

夜、1人でシーを散歩していたのですが、

異国情緒たっぷりで雰囲気がありますねー。

どこからか、ゴンドラの歌声が聞こえてきたり。

ファンタズミックが終わった後は人もまばらで、

本当に外国に来たような感じでした。

なるほど、こういう楽しみ方もあるのですね。



朝はまずトイマニ。

夫と娘は、通常スタンバイで先に乗ってもらうことにして、

私はFP係。

きっと皆、『福男』みたいに走るんだろうと覚悟していたのですが、

走っちゃいけないんですねー。 知らなかった・笑

途中でゼーゼー言ってヨロヨロになっている自分、

カーブで派手にこける自分を想像していたんですけど。ハハハ

他の皆さんも歩いておられたので助かりました。

ハッピー15エントリーで早くパークに入れたので、

9時20分のFPが取れ、午前中の早い時間に目標の二回乗ることが出来たので

後はゆっくりできました。

そして夫は「生き返る、生き返る」とビールを飲みまくる。(-_-;)

(何回生き返るのでしょうか)



来年もここでおいしいビールが飲めるように

また一年、頑張らねば。

ありがとう、楽しかった!
[PR]
by naminui77 | 2014-04-24 12:27 | おでかけ

Garden Party ありがとうございました

『Garden Party』 終了いたしました。

お越しくださいました皆さま、

作品を手に取ってくださいました皆さま、

本当にありがとうございました。

お庭仕事のお役に立てれば、幸いです^^


委託させていただいたBellyButtonさん、

どうもありがとうございました!



暖かくなり、庭を楽しむ季節になってきましたね。

GWは我が家の裏をなんとかしようと思っています。

まずは草むしりから(笑)
[PR]
by naminui77 | 2014-04-24 09:09 | イベント

つくる時間

e0218249_016159.jpg

ティアラステージとやまでおこなわれている

『つくる時間』に行ってきました。

人気作家さんたちのワークショップということで、

ワークショップ大好きの娘はやる気満々。

池田舎さんのブローチ作りに挑戦しました。





e0218249_0214756.jpg

手伝っていただきながらでしたが、

なんとか出来上がりました。

早速、お気に入りになったようで、

明日、つけて出かけるそうですよ^^


『つくる時間』は20日もおこなわれていますよ。

予約なしで出来ますよー。
[PR]
by naminui77 | 2014-04-20 00:28 | おでかけ

エプロンスカート

e0218249_2235122.jpg

BellyButtonさんのフランス黒リネン3本ラインボーダーで

エプロンスカートを作りました。

エプロンらしいというか、オーソドックスな形です。

肩ひもを長めに、ちょっとルーズ目にすると腰ばきのような感じで

可愛いと思います。












e0218249_22443314.jpg

後ろはスカートになっているので、しゃがんでもお尻が出ません。

後ろからの視線を気にせず、庭の作業が出来ますね^^

上からシャツやカーデを羽織ると普通の洋服に見えますよ。



こちらも『Garden Party』、BellyButtonさんのブースに委託させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。














e0218249_22575738.jpg

[PR]
by naminui77 | 2014-04-18 22:59 | おとなふく

リネンガーゼのストール

e0218249_8253913.jpg

CHECK&STRIPEさんのリネンガーゼで。

色はラベンダーです。

目が粗いガーゼなのでとても軽いです。















e0218249_8301285.jpg

こちらは色違いのイエローです。



以前、ご紹介したピンク、メロンと合わせて、4色あります。

『Garden party』で、BellyButtonさんのブースに委託させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。












******

Instgram始めました。

面白そうなのでずっとやりたいと思っていたのですが、

そのうち、そのうち・・・になっていました。ハハハ

やるやる詐欺みたいなので、

新学期にあわせて私も新しいことを始めてみました。

まだ少ないですが、よろしかったら遊びに来てください。 コチラ → 

アカウントは @naminui77 です。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by naminui77 | 2014-04-17 08:50 | こもの

色違いで

e0218249_12262033.jpg

mionさんの『haori』カーデ。

色違いの生成りのリネンボイルで。

















e0218249_12281696.jpg

しわになっても大丈夫なので、

かごバッグの目隠しにも。






オフホワイトのhaoriカーデと合わせて

『Garden Party』 BellyButtonさんのブースに委託させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by naminui77 | 2014-04-16 12:33 | おとなふく

haoriとストール

e0218249_1652874.jpg


mionさんの『haori』。

オフホワイトのリネンボイルで。

紫外線対策に、虫よけに、二の腕かくしに。
















e0218249_168646.jpg

『CHECK&STRIPE』さんのオリジナルリネンガーゼでストールを。

色はピンク。

















e0218249_16115465.jpg

こちらの色はメロンです。
[PR]
by naminui77 | 2014-04-15 16:14 | おとなふく

Takt 5月号 に掲載していただきました

e0218249_8252940.jpg

『Takt』 5月号に掲載していただきました。

【とやまのクラフトたち】というコーナーです。



先日の取材はこちらでした。

これでいいのかな・・・というお話しかできなかったのですが、

ちょっと面白い感じに書いていただいて笑ってしまいました。


掲載されているストールのなかで

1点、ささやかではありますが読者プレゼントにさせていただきました。

応募がなかったらさみしいので(^^;)、ドシドシドシドシご応募ください。

その他のものは、A.Y.C cafeさんに納品しております。

どうぞよろしくお願いいたします。


『Takt』5月号はカフェ特集。

委託でお世話になっている A.Y.Ccafeさんも掲載されていますよ。

県内の書店、コンビニエンスストア等で発売中です。

よろしかったら、お手にとってくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。


『Takt』編集部の皆さま、このたびはありがとうございました!
[PR]
by naminui77 | 2014-04-10 08:51 | おしらせ