naminui

naminui77.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はるじたくてん ありがとうございました

暮らし工房WISTAさんで開催しておりました

『はるじたくてん』 終了いたしました。

たくさんのみなさまに足を運んでいただき、

また作品を手に取っていただきました。

本当にありがとうございました!

みなさまのお気に入りに加えてくださいましたら嬉しいです。



素敵な場所をご提供くださいました、暮らし工房WISTAさま、

スタッフさまの皆さま、

どうもありがとうございました。


メンバーの皆にも、感謝!





次回、イベントは3月9日(日) 『craftpot market vol.5』です。

今回ご一緒した、まみむめもさん、mignon*さん

BellyButtonさんスタッフのリエちゃんもゲスト作家さんとして

ご参加くださいますよ!

皆さま、楽しみになさってくださいね。



もうあまり日がない! ヒャー

頑張りますっ
[PR]
by naminui77 | 2014-02-26 09:33 | イベント | Comments(0)

ホットサンド

e0218249_10251341.jpg

朝食の充実を図るべく、バウルー購入。

娘さん、トーストだと口の中がもさもさするのか

食べるのに時間がかかるのですよ・・・。

で、大好きなチーズやハムを挟んだホットサンドなら

すすんで食べてくれるのではないかーと考えたわけです。


結果は大当たり。 カランカラーン♪

チーズ、ハム、ケチャップを挟んで焼いただけなのですが、

「うまい、うまい」と食べてくれます。 ヤッター(^^)v







e0218249_10532616.jpg

今朝は、チーズ、ハム、玉ねぎ、ケチャップで焼いてみました。

焼きたては、チーズがとろーりでまるでソースのよう。

(気をつけないとヤケドします)

相当うまいです。



バウルー、正解でした。

ガスコンロで短時間で焼けて、パンの耳までカリカリ!

つい、食べ過ぎてしまうわー(-_-;) キケン、キケン
[PR]
by naminui77 | 2014-02-23 11:23 | くらし | Comments(0)

きいろのストール

e0218249_16334440.jpg

BellyButtonさんのトップボイルリネンガーゼ(ひよこ)で

ストールを作りました。

やさしいタマゴ色が春にぴったり。


このリネンガーゼ、

ギャザーたっぷりのブラウスにしても可愛いだろうなー。
[PR]
by naminui77 | 2014-02-21 16:45 | こもの | Comments(0)

ワイドパンツ

e0218249_17364652.jpg

BellyButtonさんのシェットランドウール+リネン(杢ブラック)で

ワイドパンツを作りました。


こちらは友人Fさんからの依頼。

Fさんとは子どもの親子サークル(1、2歳の頃)で知り合ったのですが、

なーんか、私が苦手なPC関係が得意そうな香りがしたのですよ、Fさん。

それ以来、PC関係のこと教えてもらったり、タグやショップカードを作ってもらったり、

最近ではiphoneのこと教えてもらったりと、かなりお世話になっています。


代わりに、私はFさんが困っていた幼稚園の制服をなおしたり、

お家の簡単なカーテンを縫ったり。



まぁ、Fさんとは、お互いに出来ることの交換をしているというわけです。

遅くなってゴメンね。

これからもよろしく、Fさん。 ふふふ
[PR]
by naminui77 | 2014-02-18 17:51 | おとなふく | Comments(0)

はるじたくてん 開催中です

e0218249_904038.jpg



1月30日から始まりました『はるじたくてん』

たくさんの皆さまに足を運んでいただき、

作品を手に取っていただいております。

本当にありがとうございます!


『はるじたくてん』は2月25日まで開催しておりますよ。

(25日はお昼までです)

作品の追加もしておりますので、

お時間がございましたら、ぜひお越しくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。





******


e0218249_911174.jpg


昨日は、お友達が『はるじたくてん』に来てくれました。

ドウモアリガトウー



ギャラリーのカフェでいただいたケーキセット。

私はキャラメルとバナナのケーキを。

甘さもちょうどよく、しっとりして美味しかったー。


またゆっくり話しようねー。
[PR]
by naminui77 | 2014-02-15 09:24 | イベント | Comments(0)

バレンタインデー

e0218249_017934.jpg

お父さんへのファミチョコ。

チャレンジ2年生・はてな?はっけんブックに

作り方が載っていたので娘と作りました。

作ったといっても、市販のチョコをとかして

マーブルチョコなどを飾っただけですが。f^^;)

おだんごヘアのおんなのこは、折り紙で折りました。












e0218249_0294445.jpg

この本、カワイイです。

↑のおだんごちゃんもこちらに載っていたもの。

おりがみ大好きの娘にどうかなーと購入したところ、

案の定、ツボだったようで夢中で折っています。
[PR]
by naminui77 | 2014-02-15 00:39 | くらし | Comments(0)

久しぶりに雪が積もりました。

休みの日に雪が降って喜ぶのは子どもだけ。

「雪だるまをつくる」と

いそいそとスキーウェアに着替えて出ていきました。

しばらくして、様子を見にいったらこんなん↓が出来上がっていましたよ。


e0218249_2101682.jpg

まさかの三段。(◎_◎;)



普通の雪だるまでは満足できなかった

雪国生まれの娘であります。
[PR]
by naminui77 | 2014-02-09 21:03 | くらし | Comments(0)

ちょこっとクラフト


可愛いパーツがあったので。

e0218249_16315494.jpg

スワンの水牛角パーツでブローチを。

ひとめぼれでした、このパーツ。

影絵のような、懐かしい感じもいいなぁ。

ウールのコートやストールにあわせたら良さそうです。














e0218249_16495399.jpg

つばめのパーツでは簡単なネックレスを。

金具をつけて、革ひもを通せば出来上がり。

シンプルなワンピースやシャツのアクセントになりますね。

















e0218249_16563825.jpg

そして、もうひとつ。

CHECK&STRIPEさんの2014年のスケジュール帳を

ファーガスに張り替えました。

結構、雑に剥がしてしまったので、中はボコボコです(^^;)

自分で使うものなので、そのあたりはこだわりません。ハハハ

これも思ったより簡単に出来ました。




縫物の合間に自分のものをちょこっとクラフトするのは、

気分が切り替わっていいですね。
[PR]
by naminui77 | 2014-02-07 17:08 | こもの | Comments(0)

フェリシテのバッグ

e0218249_22343273.jpg

学校に持って行く大きめの布バッグが急に必要になり作りました。

気がついたのがPM9時を過ぎてから。(@_@;)あわわー

「そういえば、『アレ』があったはず」

『アレ』とは幼稚園(年長)の時に布バッグを新しくしようと

用意したコットンリネンのリバティ・フェリシテ。

当時は娘のウケが悪く、そのままお蔵入りになってしまったのです。

(気持ちがわからんでもないが・・・)

ようやく、日の目をみることとなりました(笑)

内布は、布山連峰の中から発見したC&Sギンガムあずきミルク。

(微妙に合っていませんでしたが、贅沢言えず。)


単純な作りながら、かなり眠い中作っていたので、結構時間がかかってしまいました。(途中の記憶なし)


出来上がったものは、幼稚園のころと違って娘のウケがよかったです。エガッター

そして、フェリシテを無事本来の目的にすることが出来てよかったー。
[PR]
by naminui77 | 2014-02-06 23:29 | こもの | Comments(0)

ガーランドのキット

e0218249_1093478.jpg


【craftpot market vol.5】では、

ガーランドのワークショップを企画していますよ。




e0218249_10453020.jpg

メンバーで手分けして、ガーランドのキット作りをしています。

私も手持ちの布でセットしてみました。

圧倒的に青が多いー

ちょい渋めですが、他に緑系、紫系、ミックス系・・・

ご用意しました。


材料は会場に用意してありますし、簡単に出来ますので

皆さま、ぜひご参加くださいねー。
[PR]
by naminui77 | 2014-02-05 10:57 | イベント | Comments(0)