naminui

naminui77.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はるじたくてん 始まっています

昨日から『はるじたくてん』が始まっています。

オープン初日は、強風の悪天候にもかかわらず、

お客さまがお越しくださいました。

本当にありがとうございました!



e0218249_1713592.jpg


昨日とレイアウトを少し変えてみました。


『はるじたくてん』は2月25日まで開催しておりますよ。

(定休日 水曜日です)



どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by naminui77 | 2014-01-31 17:17 | イベント | Comments(0)

はるじたくてん  明日からです

『はるじたくてん』の搬入に行ってきました。


私は先に帰らねばならなかったので、途中の画像ですが

雰囲気だけでも。


e0218249_1761287.jpg



e0218249_1764871.jpg



いよいよ、明日オープンの『はるじたくてん』。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。




『はるじたくてん』


 暮らし工房 ウィスタ1F Cafe&Gallery and

  富山市町村2丁目4番地

  TEL 076-423-9988

【OPEN】 10:00~18:00

【定休日】 水曜日
[PR]
by naminui77 | 2014-01-29 17:22 | イベント | Comments(0)

リネンのストール

『はるじたくてん』にむけて。


e0218249_11181215.jpg

リネン・シャンブレーのストール。

色はパープルです。


















e0218249_11194939.jpg

同じく、リネン・シャンブレーで。

色はブルーです。


















e0218249_11205475.jpg

こちらはシボリネンのストール。

わかりづらいですが、ポコポコとした表情がある布です。

ボーダーのカットソーなどに。

















e0218249_11251187.jpg

シャーベットカラーのリネン・シャンブレーや

爽やかなボーダーでも作りました。




まだまだ外は寒いですが、軽い素材を手に取ると

春はすぐそこなのだなと実感します。



明日はいよいよ納品です。









『はるじたくてん』


【場所】 暮らし工房 ウィスタ1F Cafe&Gallery and

      富山市町村2丁目4番地

      TEL 076(423)9988

【OPEN】 10:00~18:00

【定休日】 水曜日
[PR]
by naminui77 | 2014-01-28 11:30 | こもの | Comments(0)

たい焼き

e0218249_16595266.jpg

今日は、ほっとしたことがありまして。


ほっとしたら、無性にお腹がすきまして。


ということで、おやつは『たい夢』さんのたい焼き。


胃にもココロにもしみる~。
[PR]
by naminui77 | 2014-01-27 17:06 | くらし | Comments(4)

リバティのパッチンピン

e0218249_1331040.jpg

『はるじたくてん』にむけて、

リバティのパッチンピンを作りました。

春らしい色合いを選んでみました。

これは一部。

まだまだ違う柄、色がありますよ。
[PR]
by naminui77 | 2014-01-26 13:34 | こもの | Comments(0)

打ち合わせ

e0218249_15505035.jpg

今日は『はるじたくてん』の打ち合わせ。

環水公園のスタバにて。

ココ、今朝のめざましテレビで紹介されていて、

「おー、今日行くところだー」と思って見てました(笑)


『はるじたくてん』の納品まで、あと一週間。

頑張らねば。
[PR]
by naminui77 | 2014-01-22 15:59 | おでかけ | Comments(0)

ウールガーゼのストール


e0218249_20562262.jpg

姉・タナコからの頼まれもの。

グレーのウールガーゼで。

お待たせしました。
[PR]
by naminui77 | 2014-01-15 20:59 | こもの | Comments(2)

イベントのお知らせ



イベントのお知らせです。



まずは、こちら

e0218249_2159126.jpg



『はるじたくてん』

暮らし工房ウィスタさん cafe&Gallery にて

1月30日から2月25日まで



mignon*さん、まみむめもさん、roughsketchさんと

はるじたくをテーマに4人展をさせていただきます。


私はリバティのピン、ストールを出品します。


カフェにギャラリーが併設されておりますので、

ゆっくりお茶を楽しみながら

春を見つけてくださいね。










そして、もうひとつ。

e0218249_22144995.jpg


『craftpot market vol.5』

3月9日(日)  11:00~16:30

オレンジシャリマティさんにて



今年もやります!

詳細は追々、載せていきますね。



どうぞよろしくお願いいたします。



 
[PR]
by naminui77 | 2014-01-09 22:48 | おしらせ | Comments(4)

織物教室

woodspace.Nさんに裂き織り教室に誘っていただき、

「はーい!行きます、行きますー。わーい」

と二つ返事したものの、その日はまだ冬休み中であるということに

後で気がついたワタクシ・・・


Nさんに「(しぶしぶ)娘連れで・・・」とお願いして、親子で参加させていただきました。


こういうの大好きなので、張り切ってましたよ、娘。




e0218249_21511718.jpg

Nさんの織り機をお借りして。


糸かけからやってみました。















e0218249_21522158.jpg

初めに裂き織りのコースターを二つ作った後、

先生にお願いして毛糸でも織ってみました。


この毛糸は娘がまだ赤ちゃんの時に、

帽子にしようと思って用意したもの。

この色違いは帽子を編んでよく被っていたのですが、

もうひとつは編まずじまいで。(^^;)ハハハ

一玉しかないので、何か小物に出来たらと思っていたのです。





e0218249_2265714.jpg


だんだんと色が変わる毛糸なので

糸かえしなくてもグラデーションになります。


















e0218249_22132719.jpg


途中、Nさんのおいしいお昼ご飯で休憩。

やわらか磯部焼き、めちゃおいしかったー。

ごちそうさまでした!













e0218249_22193174.jpg

休憩のあとも、黙々と織り続けて

出来上がったのがこちら。


母のリクエスト、ポットマット。

たて糸の始末はまだですが、なかなか可愛いものが出来ました。

ちょっと形はいびつですが、それもご愛嬌です(笑)














相当楽しかったようで、またやりたいらしいです。

子ども用織り機でも与えようかしらね。

(だって、私が全然やらせてもらえんもん。)


ご一緒してくださったみなさん、娘の相手をしてくださってありがとうございました(^^)
[PR]
by naminui77 | 2014-01-08 22:34 | くらし | Comments(0)

お正月

皆さま、楽しいお正月をお過ごしでしょうか。


我が家は夫の実家で新年のあいさつを済ませたあと、

私の実家でご馳走になってきました。



今年も『黒部の道バタ六三郎』こと、父が腕をふるっていましたよ。

e0218249_2273599.jpg


お刺身のもりあわせ。

今年も刺身で花を表現したのですが、

うまいこといかなかったそうです。(^^;)








e0218249_229249.jpg


棒だら煮、酢レンコン、

海老煮、黒豆、

数の子、酢もの、

焼き豚、

かまぼこ などなど・・・


大好物ばかり♪









e0218249_22165768.jpg



一番食べたかった実家のお雑煮。


鯛、焼き豆腐、にんじん、ごぼう、

こんにゃく、三つ葉


美味しかったー。












夫は信じられないくらい酔っ払い、

娘はみんなに遊んでもらって大喜び、

私は上げ膳、据え膳でゆっくりさせてもらいました。


今年もいいお正月でした。



明日はもう4日かぁ。

そろそろ始動しないといけませんね。



*******


ところで、『恋するフォーチュンクッキー富山県Ver.』が配信されていますね。

新聞で知って、みてみました。


富山県知事さんも熱演?しておられます(^^)


まだ見ておられない方、お時間がありましたら是非どうぞー。


『恋するフォーチュンクッキー富山県Ver./AKB48[公式]』はコチラ → 
[PR]
by naminui77 | 2014-01-03 23:00 | くらし | Comments(0)