naminui

naminui77.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダンスコ

e0218249_17513923.jpg

初・ダンスコ!

もう冬なのに・・・ですが、いいんです。

欲しかったんです。

自分の足に馴染んでくるのが楽しみ。
[PR]
by naminui77 | 2013-11-30 17:58 | くらし | Comments(0)

小さな手づくり展 ありがとうございました

『小さな手づくり展』終了いたしました。

会場にお越しくださった皆さま、
お買い上げくださいました皆さま、
本当にありがとうございました。

委託させていただいたBellyButtonさん、
スタッフのリエちゃん、001さん
お世話になりました。
どうもありがとうございました。


私も会場に遊びに行く予定だったのですが、
今年のイベントもこれが最後と思ったら気が抜けてしまったか、
風邪をひいてしまい行くことが出来ませんでした。(T_T)ザンネン・・・

以前、友人Mが
「そんなん(風邪のこと)、気合やで。」と言っていたのを思い出し、
自分なりに気合を入れてみましたが
一度、ぽわ~んと抜けてしまったものはなかなか容易には戻らず。(-_-;)ダメだった

気合は早々にあきらめ、医療機関にお世話になったのですぐによくなりました。ヨカッタ、ヨカッタ

皆さまも、うっかり気を抜いて風邪菌にやられないように
どうぞお気をつけくださいね。
[PR]
by naminui77 | 2013-11-26 14:44 | イベント | Comments(0)

スヌーピードーナツ


e0218249_22371687.jpg

娘の習い事の間にひとやすみ。

ミスドのウッドストックドーナツ。 カワイイー

黄色の部分はレモンチョコ。
甘酸っぱくておいしかったです。
ふと思ったのですが、これって懐かしのレモンケーキに似てる。
子どもの頃、お菓子屋さん(和菓子も洋菓子もあるようなお店)に
必ずおいてありました。
黄色の薄い紙に包んであって。
当時、すごーく好きだったわけはないけれど、
久しぶりに食べたくなりました。
いつだったか、コンビニ?でみかけたことがあるような。
見つけたら買ってみようと思います。

娘にはスヌーピードーナツをおみやげにしました。
[PR]
by naminui77 | 2013-11-19 22:54 | くらし | Comments(0)

小さな手づくり展

イベントのお知らせです。

e0218249_2271631.jpg


















『小さな手づくり展』

11月23日(土)、24日(日)

10:00~16:00

場所:チューリップ四季彩館


BellyButtonさんのブースに少しですが委託させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by naminui77 | 2013-11-18 22:14 | イベント | Comments(0)

道具は大事

長年使っている無印のデスクスタンド。
もう少し明るいものにしたくて
買い替えようかなと思ったりもしたのですが、
処分するのももったいないので
電球をLEDに替えてみました。

e0218249_166391.jpg

















そしたらまぁ、とても明るいではありませんかっ、奥様方!

明るいと縫うスピードもアップ。
効率もよくなりました。

なんだ、そういうことだったのか。
早く替えるべきだった (~_~;)



最近、ロータリーカッターの歯も替えたのですが、
こちらもサクサク切れてスピードアップ。

やっぱり道具は大事です。
[PR]
by naminui77 | 2013-11-17 16:19 | どうぐ | Comments(0)

紙もの

ネットで見つけた紙ものが届きました。

領収書と仕切書。

e0218249_17135420.jpg




















シンプルで使いやすそうな領収書。
次のイベントから使いたいと思います。
ぜひ、「領収書ください」と言ってください(笑)

e0218249_1718116.jpg






















仕切り書は委託先への納品書として。
二枚複写(なんです)がレトロな雰囲気でいいですね。

e0218249_17242244.jpg


















文字を書くのはあまり得意ではありませんが、
この頃は、手書きもいいものだなと思います。





そして、同じショップでついカートに入れてしまいました。
あじさいの刺繍ハンカチ。
可愛いです。

e0218249_17315251.jpg
[PR]
by naminui77 | 2013-11-16 17:35 | くらし | Comments(0)

富紀さんでランチ

夫と街まで買い物に出掛けたので、

お昼は『富紀』さんで。

無性にあんかけ焼きそばが食べたかったんです。


e0218249_9112147.jpg



寒い日にアツアツのあんかけー♪

美味しかったです。



*****


それにしても寒い。

一気に冬がやってきました。

床であおむけになったり、うつ伏せになったりして

体をあたためています。 (フライパンみたいに)
[PR]
by naminui77 | 2013-11-12 09:26 | おでかけ | Comments(4)

おしゃれは足もとから

e0218249_1726820.jpg



足もとはいつもワンパターンになりがちなので、

こういう本は嬉しいです。
[PR]
by naminui77 | 2013-11-09 17:30 | | Comments(6)

さんごとラフランス

e0218249_16153995.jpg


CHECK&STRIPEさんの9月予約が届きました。

フレンチフランネルの入荷が遅れていたということで、

発送が遅れていたようです。

(ディリープルのレシピ目当てで↑をカートインしていました・ホホホ)



画像はウールガーゼジャージのさんごとラフランス。

このまま(切りっ放しで)ストールとして使えるので便利です。

昨年はマスタードにしたので、

今回は明るめの色を選んでみました。


でも・・・

さんご、似合わなかった。 (T_T)うー
[PR]
by naminui77 | 2013-11-06 16:30 | こもの | Comments(0)

coutry blue ありがとうございました!

『country blue handmade market 29』 終了いたしました。


曇り空ながらも比較的暖かな一日。

今年も本当にたくさんのお客さまがお越しくださいました。

ブースにお立ち寄りくださいました皆さま、

お買い上げくださいました皆さま、

本当にありがとうございました!




準備中に撮ったもの(少しですけど)。

静かにお客さまを待っている入口付近。

e0218249_10561532.jpg



こちらが私たちのブースです。

e0218249_10522443.jpg




お客さまと直接お話しできるイベントはやっぱり楽しい!

家で地味ぃに作っていると、とかくひとりよがりになりがちなのですが(^^;)

試着してくださったお姿を拝見して、

嬉しかったり、反省したり、新たな発見があったり。

感謝とともに、また次回ガンバロー!という力になります。




いっしょに参加してくれたしっかりもののおふたり、

まみむめもさん、feriluリエちゃん。

頼りない言いだしっぺの両脇を抱えてもらって(よぼよぼでした、私。トホホ)

心強かったです。

どうもありがとう。



そして、大阪からご参加くださったケシゴムハンコセイサクショさん。


「ほぉー、へぇー、細かーい、面白ーい!」

というお声を聞いていると

自分まで誇らしい気分になってしまいました。

(彫ってもいないのに勝手にスミマセン)

富山の皆さまにもリアル&マニアックな世界を

体感していただけたのではと思います。

お忙しい中ご参加くださり、

どうもありがとうございました。



そしてそして、

主催してくださったwoodspaceさま、ourhouseさま、スタッフのみなさま。

今回も居心地がよく楽しい空間をご提供くださり

本当にありがとうございました!

よいものを残しつつ、

常に新しいことを取り入れて

続けていく工夫をしていらっしゃるのが素晴らしいです。

『変わらないために、変えていかないといけない』のだなぁと

いつもこのイベントで感じます。


来年の30周年も楽しみにしています☆




最後に、家族に感謝。





*****

次回イベントも決まっていますので、

少し休んで、またちまちま縫っていこうと思っています。

詳細がわかりましたら、またご案内いたしますね。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by naminui77 | 2013-11-05 12:10 | イベント | Comments(0)