naminui

naminui77.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どっちから

Eテレ【0655】の新曲、

『チョココロネをたべるのどっちから?』を聴いていたら、

はて?私はどっちからだろうと疑問に思ったので

今日のおやつはチョココロネ。


e0218249_1605812.jpg



今まで意識して食べたことがなかったので

太い方からかなーと漠然と思っていましたが、

いざ手に取ると、あっさりと真ん中から割る。

そして大きいほうの割った断面から食べました。


ほほー、なるほど。


私はあたまからでもしっぽからでもなく、腹からでした。

そういえば、中に何か入っている食べ物(肉まんとかあんパンとか)はたいがい割る。

たい焼きも腹からだわ。


ひとつの疑問が解決。



ちなみに娘は、細い方(しっぽというのか)からでした。




ところで、countryblueまであと10日ほどとなりました。



時間は迫る、気は焦る。



頑張ります。
[PR]
by naminui77 | 2013-10-23 16:53 | くらし | Comments(2)

おしらせ

おしらせです。


CoCoMarche-12

2013.10月26日(土)・27日(日)
10:00~17:00
総曲輪グランドプラザ

BellyButtonさんのブースに、
少しですが、委託させていただきます。



そして、もうひとつ。

A.Y.C.cafeさんにストールを数点、納品いたしました。


どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by naminui77 | 2013-10-18 16:15 | おしらせ | Comments(0)

天空散歩

e0218249_938432.jpg


東京スカイツリーに行ってきました。



三度目の正直で、天望デッキへ。

e0218249_9404717.jpg


ひゃー、たかーーーい!

気持ちいいー!

しかし高すぎて現実味がないというか、写真を見てる感じがする。


この向こうに富士山を望むことができるはずだったのですが、

かすんでいてみえませんでした。 ザンネン・・・

快晴でもみえないことがあるのですねー。



お約束のスケスケゾーン(340m地点)↓

e0218249_952476.jpg


立てんかった。写真撮るのが精いっぱいやわ(-_-;)


今回、天望回廊へは行きませんでしたが次回はぜひ。

今度は夜景を楽しんでみたいです。
[PR]
by naminui77 | 2013-10-16 10:02 | おでかけ | Comments(0)

普段着BOOK 秋・冬

e0218249_21484196.jpg


よっ、待ってました!


おしゃれって楽しいなー。

読んでいるとそう思います。
[PR]
by naminui77 | 2013-10-15 22:11 | | Comments(0)

織物教室

織物体験教室に行ってきました。


以前からやってみたかったので、

めちゃめちゃ楽しかったです!


e0218249_9371066.jpg



体験教室では幅20㎝くらいのものまで自由に織れるので

私はピンクとグレーのスラブ糸で、コースターを。


最初は糸が交差するあたりが「?」でしたが、

徐々に慣れてくる→のってくる→間違えるを

繰り返しながら、なんとか織れました。 わーい


e0218249_9443442.jpg




お隣のベリボさん↓

座って織ることも出来ます。

e0218249_9474070.jpg




途中、場所を提供して下さったwoodspaceさんに

お昼をごちそうになりました。^^

ごちそうさまでした!

e0218249_9525587.jpg




そして出来上がった作品はコチラ↓

e0218249_956039.jpg


それぞれに、らしい作品ですね。



いつかは裂き織りをやってみたいなぁー。

(裂く布は山ほどあるしさ)

織り機を買おうか、グラグラしてる・・・ ハハハ





ご指導して下さった『キマグレ洋品店』さん、

ご一緒したみなさん、

どうもありがとうございました。
[PR]
by naminui77 | 2013-10-09 10:07 | くらし | Comments(0)

革モノ展②

koffeさんでおこなわれている

杉崎陽子さんの『革モノ展②』へ行ってきました。


e0218249_21153672.jpg



可愛い蝶々をお持ち帰りしましたよ。

e0218249_2119685.jpg



杉崎さんは初めてお会いしましたが、

インディゴ(だと思うのですが)のシンプルなワンピースが

とてもお似合いでした。

私も作ろうかなー。
[PR]
by naminui77 | 2013-10-05 21:22 | おでかけ | Comments(0)

COUNTRY BLUE HANDMADE MARKET 29

イベントのお知らせです。


e0218249_19584734.jpg



【COUNTRY BLUE HANDMADE MARKET 29】

11月3日(日)  AM10:00~

会場:旧宮崎酒造

    滑川市瀬羽町186


イベントブログ → 



今年も参加させていただきます!

今回は、

昨年に引き続き、こぎん刺しのまみむめもさん、

お洋服、バッグのferiluのリエちゃん

とごいっしょさせていただきます。




そしてそして、

大阪からは委託で、ケシゴムハンコセイサクショさんもご参加くださることになりました。

大阪 美々卯さんの展示会でご一緒したのがご縁で、

富山の皆さんにもリアル&マニアックな世界を体感していただきたく、

このたびお声をかけさせていただきました。



作品の一例です。↓

e0218249_2046835.jpg



他には、これはどこに押すんでしょうか・・・(-_-;)という消しゴムハンコも。↓

e0218249_20482780.jpg



オーダーも受けてくださいますよ。

facebookページもあります。 → 

ぜひ、ご覧になってくださいね。




えーっと、ワタクシも作品を徐々にUPしたいと思います。

あと1か月、ガンバリます!


11月3日は旧宮崎酒造さんにぜひ遊びにいらしてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by naminui77 | 2013-10-02 21:28 | おしらせ | Comments(0)

SOL

お友達からランチのお誘いがあり、

(やらなきゃいけないことがてんこ盛りなのに・・・)

ホイホイと行ってきました。



ベジタブル料理【SOL】さん。

e0218249_21563051.jpg





優しい味付けで、お野菜の甘みやうまみが感じられるお料理でした。

e0218249_21572820.jpg







e0218249_2282735.jpg


帰りにお友達が花の鉢植えを買っていて

私もグラっときましたが、

きっとまた枯らしてしまうのでやめました。

ローズマリーの鉢植えが可愛かったんだけどなー・・・
[PR]
by naminui77 | 2013-10-01 22:15 | おでかけ | Comments(0)