naminui

naminui77.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オムライス

朝ドラ『ごちそうさん』のオムレツが美味しそうで、

今日のお昼はオムライス。

(はい、影響されやすいです。)


e0218249_2317113.jpg



娘が食べないので、

頭の中からすっかり消えていたメニュー。

久しぶりに作りましたが、美味しかったです。
[PR]
by naminui77 | 2013-09-30 23:20 | くらし | Comments(4)

フレアワンピース

e0218249_20262694.jpg



BellyButtonさんのフランス黒リネン3本ラインボーダー(×ブラック)で、

maille.さんのフレアワンピースを作りました。

フレア感をうまく写せませんでしたが・・・(-_-;)




ボリュームがあるストールと合わせてみました。

e0218249_2192948.jpg

[PR]
by naminui77 | 2013-09-28 21:33 | おとなふく | Comments(0)

黒リネンボーダーで

e0218249_23114536.jpg


BellyButtonさんの

フランス黒リネン太ボーダー(×ブラック)で。

パターンはmionさんの【後ろ下がりプルオーバー】

前身ごろの裾を下げているので、

後ろ下がりが控えめです。

やっぱりこのほうが好み。

洗いをかけるとまた味わい深くなりそうですね。






********


ラ・フランスのバッグの後に、コレも縫っていました↓

e0218249_23205297.jpg


石川ゆみさんデザインのおまけレシピで。

C&S帆布ローズピンクです。


一年ほど前、C&Sさんの自由が丘店で

秋冬の差し色にいいかなと思って購入したのですが、

家に帰ってちと派手だったかしら・・・と後悔 (-_-;)

思い直して裁断したのものの、そのままになってしまった。 いかん、いかん


なんとか形にしたので

この冬はこのバッグで差しますよー。
[PR]
by naminui77 | 2013-09-24 23:48 | おとなふく | Comments(2)

中秋の名月で満月

e0218249_2374140.jpg

[PR]
by naminui77 | 2013-09-24 23:08 | くらし | Comments(0)

Viens ici!

『Viens ici!』さんの1day shopへ行ってきました。

e0218249_23434721.jpg



こちらが会場。

(月に一度、おうちカフェをOPENされているそうです。)

1階がカフェスペース、2階がお洋服などのブースでした。


お友達のBellyButtonさんと、feriluのリエちゃんのブースです。

e0218249_23513297.jpg


e0218249_23515443.jpg


ちょっと逆光ですね(-_-;) スミマセン

ここがご自宅だなんて・・・素敵ですねー。

とても可愛い空間になっていましたよ^^



カフェでは、キーマカレーやキッシュをいただきました。

(画像撮り忘れました。アー・・・)

私は主にキッシュをいただいたのですが、

やさしいお味で美味しかったです。


2階からですが、カフェスペースの一部を。

e0218249_091392.jpg




お庭もどうぞ。

e0218249_0165962.jpg




ゆくゆくは本格的に自宅カフェをOPENされたいそうですよ。

楽しみですね♪

おじゃましました(^^)




イベントといえば。


今年も11月3日の【country blue】に参加させていただきます。

素敵なフライヤーも出来上がっているそうなので、

またあらためてご案内いたしますねー。
[PR]
by naminui77 | 2013-09-16 00:27 | おでかけ | Comments(0)

エッグベネディクト

LAWSONの【エッグベネディクト

食べたかったんです。

3件目でようやくみつけました。


e0218249_13195498.jpg




指示通りの時間レンジで温めると、チーズのいい香り~

e0218249_1328367.jpg



上のポーチドエッグにフォークを入れてみます。

e0218249_13295966.jpg


中からとろとろの黄身がー♪ キャー


マフィンとベーコンはあらかじめカットされているので、

途中でグチャっとならず食べやすかったです。


お店のは食べたことがないので比べようがないのですが、

美味しかったー。


富山にいながら、ニューヨーカー気分を味わいました(笑)
[PR]
by naminui77 | 2013-09-10 13:48 | くらし | Comments(0)

ランチ

お友達と【アンクーチェ】さんでランチ。

e0218249_22492753.jpg



お豆と野菜たっぷり♪

七分づき十五穀米も香ばしくておいしかったです。



+300円で、ドリンク、デザートもいただきました。

e0218249_22551389.jpg




そういえば、お友達とランチって久しぶり。

(夏休みだったのもあるけど)


楽しい時間はあっという間。 あー

また行きましょう^^
[PR]
by naminui77 | 2013-09-06 23:02 | おでかけ | Comments(0)

読書の秋

e0218249_10595.jpg



夜、ずいぶん涼しくなってきました。

読書も進みます。


夫に頼まれた本。

お先に失礼して読んでいます。
[PR]
by naminui77 | 2013-09-04 01:40 | | Comments(4)

ラフランスのトートバッグ

e0218249_20542443.jpg



バッグが続きます。

石川ゆみさんデザインのカラートートバッグのキット・ラフランス。


こちらも裁断してあったもの。

厚地用のミシン針がついている勢いで形にしました。


本当は底のマチのバイアスは表に出るデザイン。

CHECK&STRIPEさんの神戸店でサンプルを見たのですが

アクセントになっていて可愛かったんです。


しかし・・・


バイアスでくるむ作業は本当に苦手 (-_-;)うー


無難に内側にしました。



実はバッグ作りも得意ではなく。

なんか縫い目が曲がっていくのです。

雪道を脱輪するような感じで。



バッグ作りが得意な方、尊敬します。
[PR]
by naminui77 | 2013-09-01 21:28 | こもの | Comments(0)