naminui

naminui77.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ビストロヨシダ

ビストロヨシダさんで

『小さな手づくり展』のおつかれさま会ランチをしました。


すっかりデザートの図ですが・・・(^^;)
e0218249_22544895.jpg




前菜は白レバーのテリーヌを、

メインは魚をチョイス。

e0218249_22531811.jpg


スズキの皮がパリパリで美味しかったです。



カロリー摂取の後は、ベリボさんちへおじゃましました。

これからのこととか、皆でいろいろ話したのですが、

ぜひ、実現させたい!話ばかり。

妄想で終わらないようにしようと思ったのであります。



皆さん、イベントお疲れさまでした。

そして楽しいひと時をありがとうございました^^
[PR]
by naminui77 | 2013-06-25 23:10 | おでかけ | Comments(2)

虹をみたかい

e0218249_22103984.jpg


ダブルの虹!

画像は一部だけど、きれいなアーチがかかっていました。








虹の反対側の空はこんな感じ

e0218249_22113976.jpg



こちらもまた趣き深し。
[PR]
by naminui77 | 2013-06-24 19:06 | くらし | Comments(0)

e0218249_1782643.jpg



付録につられて、ついつい。

夏にうれしい保冷バッグ。

ミイ、かわいいです。
[PR]
by naminui77 | 2013-06-20 17:12 | | Comments(4)

アナベル

アナベルが咲き始めています。



こちらはジャンボアナベル。

e0218249_22575090.jpg





こちらは普通の?アナベル。

e0218249_22591191.jpg




昨年は3倍くらい大きかったジャンボですが、

今年は大きさがほとんど変わらない・・・(-_-;)アレッ、ジャンボじゃなくなってる

鉢植えだからでしょうか。

まぁ、いいか。



春先に思い切って切り戻したのがよかったのか、

今年は花芽がたくさんついています。

(昨年は勇気がなくて切り戻せなかったのです。)

たくさんドライに出来たらいいなぁ。





葉っぱにはお客さまが来ていましたよ。

e0218249_23142620.jpg






(苦手な方もおられるかもしれないので

画像を小さくしてみました。)







梅雨に入りそこねていた富山県地方ですが、

今日、梅雨入りしました。
[PR]
by naminui77 | 2013-06-18 23:22 | Comments(0)

8歳

e0218249_9321849.jpg




娘、8歳になりました。

今年もサーティワンのアイスケーキでお祝いしました。


誕生日がイベントの日だったので、

会場でも皆さんにお祝いしていただきました。

みなさん、どうもありがとうございました!




プレゼントは

『プリティリズム ディア・マイ・フューチャー 人生ゲーム』


今どきの人生ゲームっていろいろなのね… (-_-;)へぇー

早速、やらされやってみましたが、

オバちゃんにはちんぷんかんぷんな人生でした (-_-)脳フリーズ
[PR]
by naminui77 | 2013-06-18 10:37 | くらし | Comments(0)

小さな手づくり展 ありがとうございました

e0218249_9422052.jpg


『小さな手づくり展 vol.15』 終了いたしました。


会場にお越しくださいました皆さま

お買い上げくださいました皆さま

本当にありがとうございました。


委託させていただきましたwoodspaceさま、

スタッフの皆さま、

お店番のベリボさん、リエちゃん、

お世話になりました!

どうもありがとうございました。



私も日曜日、会場に遊びに行きました。

二日目もたくさんの人でにぎわっていましたよ。


今回、委託ということもあり、すっかりお客さんだったので(スミマセン)

可愛いもの、いろいろ見てきました。


redbeansさんのブースで

欲しかったレトロボタンを見つけ、アガるワタクシ。

イベントが終わったら縫おうと思っていたものに

使えそうなものをいくつか購入しました。

わーい、楽しみが増えたー。 ラララ~ン♪


秋までイベントの予定がないので、

のんびりと縫っていこうかなと思います。




ところで、イベントといえば脳内リピート。

今回はきゃりーぱみゅぱみゅさんの『インベーダーインベーダー』。


おっしゃ let's 世界征服~、だだだだー インベーダー~♪

と、軽快ながらいい塩梅のゆるさ加減で頭の中をリピートしていました。


気楽に楽しんでやっていたということにします(笑)



「目からビーム~~、耳からミサイル~~~♪」

と、歌いながら手を動かしていると、

何も知らない夫が

「嫁がとうとう・・・・」という目でこちらを見ていました。


それは、

姉の家の猫のウズラが私のことを遠巻きで見ていた目と同じでした。

e0218249_1048772.jpg

[PR]
by naminui77 | 2013-06-17 10:34 | イベント | Comments(0)

ドルマンロングワンピース

CHECK&STRIPEさんのやさしいリネン・ユーカリで

maille.さんのドルマンロングワンピースを作りました。


e0218249_22441346.jpg



見返しにはリバティ・スリーピングローズを。

e0218249_22462918.jpg



今日はwoodspaceさんに納品へ行ったのですが、

家で画像を撮る時間がなかったので、

場所をお借りしました。




ベリボさん、リエちゃんも納品に来ていて、

可愛い作品をたくさん見せてもらいましたよ。


他の作家さんも素敵な作品ばかりでした^^


6月15日、16日はぜひチューリップ四季彩館へ!




お昼ご飯はwoodspaceさん近くのキッチンいなばさんで。

今日は家では作らない酢豚定食をチョイス。

e0218249_2365723.jpg


とても暑い日だったので、酸味のある味が美味しかったです。

前回の麻婆豆腐定食で学習して、ご飯を少なくしていただいたのですが、

やっぱりお腹いっぱいになりました。

健康診断はもうあきらめた・・・(-_-;)フー
[PR]
by naminui77 | 2013-06-13 23:30 | おとなふく | Comments(0)

ミスドでカルピス

e0218249_2358757.jpg


『ポン・デ・ライオン×カルピスグラス』ゲットー( ´ ▽ ` )ノ

早いペースでなくなっているらしいですよ。(お店の方談)

気になる方はお早めにー。

もう一個欲しいなぁ♪( ´▽`)
[PR]
by naminui77 | 2013-06-12 00:08 | くらし | Comments(0)

ボーダーのストール

e0218249_9393716.jpg


CHECK&STRIPEさんのリトアニアリネンガーゼボーダーで。

白とネイビーのボーダーです。


幅が約70㎝と広めなので、肩から羽織ってもいいですね。





色違いの白とベージュも。

e0218249_9483449.jpg

[PR]
by naminui77 | 2013-06-10 09:49 | こもの | Comments(0)

イベントのお知らせ

イベント参加のお知らせです。

e0218249_938870.jpg


『小さなてづくり展 vol.15』

 6月15日(土)、16日(日)

   10:00 ~ 16:00

   チューリップ四季彩館 にて  (砺波市中村)


woodspaceさまのブースに委託させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by naminui77 | 2013-06-08 09:49 | イベント | Comments(0)