naminui

naminui77.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

増やしています

e0218249_8262772.jpg


アナベルの挿し木に挑戦中。


きり戻した枝を水にさしていたら芽が出てきたので、

挿し木用の土に挿してみました。


一か月以上経つのですが、

うまくいっているのかいないのか・・・


全体的に元気がなくなってきているような気がする・・・(-_-;)ウーン


昨日もふたつの仲間を失いました。(T_T)/~~~グスン


この後、なんの報告もなければ、

あー、うまくいかなかったんだなと思ってください。

なんせ、枯らし王なので(^^;)




ジャンボアナベルの花芽はだんだん大きくなってきていますよ。

e0218249_8595068.jpg








こちらは自由に増えています。

e0218249_945748.jpg



十数年もののクリスマスローズの

こぼれ種から出た芽がどんどん成長中。

さすが、『庭界の虎の穴』の車庫裏を生き抜いているだけあって

その種たちもたくましいです。


何年後かに花を咲かせるのが楽しみです。
[PR]
by naminui77 | 2013-05-29 09:16 | くらし | Comments(0)

素麺はじめました

e0218249_0592881.jpg


暑い日が続きますねー。

昼食は今年初めてのそうめん。


これからも夏日が続きそうなので

食卓に冷奴、枝豆、冷やしトマトが登場する

頻度が高くなりそうです。 (手抜きです)
[PR]
by naminui77 | 2013-05-27 01:07 | くらし | Comments(4)

キッチンいなば

e0218249_10112163.jpg


昨日のランチ。

滑川の「キッチンいなば」さんの麻婆豆腐セット。


woodspace.nさんとお友達のkさんといっしょにいただきました。

コーヒーがついてこれで750円なり。  良心的!

かなりのボリュームで胃がカンカンになりました。

辛いものはご飯がすすむ君なんですよね。

もうすぐ健康診断なのになぁ・・・食べ過ぎた (-_-;)アー



6月のイベントのことやら、なにやらかにやら、いろいろお話してきました。

楽しい話はあっという間。

しゃべり足りなかった(笑)

作品が出来たら、またお邪魔しまーす^^
[PR]
by naminui77 | 2013-05-24 10:26 | おでかけ | Comments(0)

fairy flowerのフレンチスリーブワンピース

e0218249_112526.jpg


CHECK&STRIPEオリジナル綿麻ボイルfairyflowerで。

パターンはmionさんの『フレンチスリーブワンピース』。

色はブルーです。



色違いでペールグリーンも。

e0218249_1164367.jpg




カーデを合わせてみたのですが・・・


e0218249_1195539.jpg



生成りじゃない方がよかったかもしれん・・・ (-_-;)ヨレヨレだし

白とかレモンイエローが可愛かったかな。 (持ってないけど)
[PR]
by naminui77 | 2013-05-21 11:14 | おとなふく | Comments(0)

バッグのひも

e0218249_14512973.jpg


MHL.のムック本のバッグ。

ひもを直しました。


woodspace.nさんからいただいた

金具?パーツ?をつかったのですが、

案外簡単にできました。

(nさん、ありがとうございました)

e0218249_15133913.jpg




娘の運動会でも大活躍。

PTA役員で、自分の席を離れることが多かったので

貴重品やカメラ、メガネ、タオル、役員の資料などなど

全部入れて持ち歩けるこのバッグ、とても便利でした。



しかし、まぁ、ホントに長いひもだった。

結んで使うにしても・・・うーん・・・・(-_-;)
[PR]
by naminui77 | 2013-05-19 15:21 | くらし | Comments(0)

運動会

土曜日は小学校の運動会。

e0218249_13502274.jpg



結果はどうであれ(^^;)

娘なりにとても頑張っていました。



娘の団は、昨年に引き続き優勝!

万歳できてよかったね。




それにしても暑い一日でした。

家に帰ってからの、

ノンアルと柿の種(わさび味)のおいしかったこと、このうえなし。
[PR]
by naminui77 | 2013-05-19 14:04 | くらし | Comments(0)

アリガトウハンコ

大阪・美々卯さんの展示会でご一緒させていただいた

消しゴムハンコ製作所さん()にオーダーしていた

アリガトウハンコ。


e0218249_11245817.jpg



ショップ用の袋やちょっとしたお返しの袋に

あったらいいなと思っていたのです。



早速、押してみました。


e0218249_11263733.jpg



ちょっと懐かしい感じでいいです。


あやタコちゃんの消しハンもそうですが、

既製品にはない温かみがありますね。



せっかくなので、うちの麗子ちゃんとコラボしてみました。

e0218249_11292066.jpg


なんだか昭和初期のポスターみたいですねー (^^;)ハハハ




私は文字をお願いしましたが、

生き物や乗り物もとってもいいですよ。

描写力がすごいし、着眼点も面白いです。

(これをハンコにしちゃったか、みたいな)


ネットショップ()もやっておられますし、オーダーも受けておられます。

Facebookページもあり、そちらに面白いハンコがたくさん載っていますよ。

よろしかったらご覧くださいね。



消しゴムハンコ製作所さん、このたびはアリガトウゴザイマシタ!

大切に使わせていただきます^^
[PR]
by naminui77 | 2013-05-17 11:50 | くらし | Comments(2)

舞台

とある舞台を観てきました。


役者さんの生の演技はやはり迫力がありますね。


お芝居で人の心を動かすってすごい。


さすがだなと思いました。




画像はお芝居とは全く関係ないですが、

夕暮れの金沢21世紀美術館とお堀り。

e0218249_1034345.jpg
e0218249_103539.jpg

[PR]
by naminui77 | 2013-05-16 10:04 | おでかけ | Comments(0)

『青空』

e0218249_2224890.jpg



koffeさんにて。


松川沿いの新緑をながめながら

『青空』(コーヒーの名前です)をいただいてきました。


さわやかな風が心地よかったです。
[PR]
by naminui77 | 2013-05-14 22:30 | おでかけ | Comments(2)

ハピネス・イズ・ヒア

先月のことですが、

30周年にわく東京ディズニーリゾートへ行ってきました。


e0218249_924360.jpg



お昼の画像もいいのですが、ここはあえて夜のシンデレラ城を。


エントランスのミッキー花壇もハピネスバルーンでいっぱいです。

夜はいっそうきれいでしたよ。


e0218249_9271383.jpg





新パレードの『ハピネス・イズ・ヒア』

『ジュビレーション』が終了してさみしいなぁと思っていたのですが、

いやいや、なんのなんの。

新パレードもかなりいいです!

お隣の知らない方と

「良かった~~~。感動した~~~。」と手を取り合ったほど。

まさにタイトルどおり、『ハピネス・イズ・ヒア』でした!


e0218249_9324311.jpg





5月からのオープンとあきらめていた

リニューアルアトラクション『スター・ツアーズ』が

ちょうど試運転を実施していて幸運にも乗ることができました。


『スター・ウォーズ』ファンのワタクシ。

いつ乗るの? 今でしょうー!と

夫(高所恐怖症)と娘(超怖がり)を残して、ひとり行ってきましたよ♪ フフフ~



まぁまぁ、これもすごかった。(あまり多くは言いませんが)


「ぬおーーーーっ」とか、

「いーーーー」とか、

「んぎーーーー」(歯をくいしばっているのです)とか

アトラクションで久々に大声を出しました。



全部で50種類以上のパターンがあるそうですが、

私はあそことあそこへ行ってきましたよ。



そしてここにもハピネスが。

あまり出てこない、あえたらラッキーという

ダーダーダーダダダーのあの方に会えました!

出てきた瞬間、あちこちでわぁっと歓声があがりました~。



『スター・ウォーズ』ファンの方は涙もの、

あまり知らない方でも楽しめると思います。


今まで、続けて何度も乗りたいと思うものってそうなかったのですが

これは何度でも乗りたい!


鼻息あらくてスミマセン。


楽しかったもので、つい・・・f(^^;)ハハハ




また行きたい!と娘とふたり、夫に交渉中。



たぶん却下されそうですが。 


そうよね、そうよね、・・・・(-_-;)
[PR]
by naminui77 | 2013-05-10 10:19 | おでかけ