naminui

naminui77.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日はどこも

一月は行く、二月は逃げる、三月は去るといいますが、

どの月もあっという間に終わってしまいました。

とくに三月は早かったような気がします。





今日は、娘の習い事で出たついでに

いろいろ用事を済ませてきたのですが、

どこも混んでいました。



習い事をしている間に私ひとりで行った洋服屋さんも

一休みしようと入ったタリーズも、

帰りに寄ったSCも。


道路も混み混みでした。



いつもの土曜日はこうだっけ?



e0218249_22521539.jpg














←iphoneで画像を小さくすることをようやく覚えた。ハハハ




「鬼の居ぬ間に洗濯」と

入ったタリーズも座るところがなかったので、

テイクアウト。

車の中でのコーヒータイムでしたが、

それなりにリラックス出来ました。

春休み中のひとりの時間は貴重です。





さぁ、もうすぐ4月。

去ってしまわないように、

計画的に、計画的に。
[PR]
by naminui77 | 2013-03-30 23:11 | くらし | Comments(0)

大阪で

お知らせです。


5月4日、5日、6日に

大阪、道修町(どしょうまち)でおこなわれる展示会に

私も参加させていただくことになりました。


今のところ、5月4日のみ参加を予定しております。

詳しいことが決まりましたら、またお知らせさせていただきます。




大阪は私のアナザースカイ。 (海外じゃないけど)


参加できるというだけでわくわくしています。


微力ですが、少しでも展示会を盛り上げられたらと思います。





まぁ、何が言いたいかというと、


関西地区の友人、知人のみなさん、


遊びに来てね!!



姉・タナコも出ますよ。
[PR]
by naminui77 | 2013-03-27 22:39 | おしらせ | Comments(0)

A.Y.C cafeさんへお届け

e0218249_17483118.jpg


3月30日、31日に井波文化センターでおこなわれる

『ほのぼのマルシェvol.4』にて

委託させていただく、A.Y.C cafeさんまで納品に行ってきました。



娘用にチョコシフォンケーキとリンゴジュースをお願いしたのですが、

e0218249_1754918.jpg










写真を撮ろうとしたらすでにこんな状態。(-_-;)早っ

普段、何も食べさせてないみたいじゃないか・・・










店内にはこんな綺麗な水仙がいけてありましたよ。

e0218249_17581822.jpg








帰り道、桜はまだかいなぁと松川あたりをぶらり寄り道。

e0218249_1821514.jpg


まだこんな感じでした、松川べりの桜。↑



このところ、こざむい日が続く富山県地方。

桜の開花はまだ少し先のようです。
[PR]
by naminui77 | 2013-03-26 18:07 | くらし | Comments(2)

ご飯のおとも

woodspace、Nさんからレシピを教えていただいた

『煮たまご』

我が家の定番となりつつあります。

e0218249_10563397.jpg


もう何度も作っているのですが、

殻をむく時に白身とくっついちゃって

表面ガキガキの残念なゆで卵になってしまったり(-_-;)

ゆですぎて固ゆでたまごになってしまったり。


昨日は表面はうまくいったけど、

もうちょっと半熟がよかったかなー。

e0218249_1191114.jpg


奥が深いです、ゆで卵。

次回の課題です。


画像はつけたばかりで味があまりついていませんが、

今晩あたりは美味しくなっているはず。 ムフフ(^v^)





ご飯のおともと言えば、『しらす干し』。

e0218249_11232998.jpg



ワタクシ、小さい時から『しらす干し』が大好きなのです。


子どもの頃は、食が細く(今は違います)

あまりたくさん食べられませんでしたが、

しらす干しのかかったご飯は優しい塩加減でたくさん食べられました。


今でも、しらすご飯とお味噌汁があれば、特に上等なおかずはいりません。




で、最近食べたしらす干しが当たりだったのです。


何がって?



それは、

e0218249_1125183.jpg
















こんなエビちゃんとか



e0218249_11265645.jpg
















こんなタコちゃんがいました。







タコちゃんにいたっては3つもいたんですよっっ

しらす干し好きにとってはこれは大当たり。


最近はきれいなしらす干しが多くて

あまり見かけなくなった小さいタコ入りしらす干し。

久しぶりで感動。 じーーーん




夫に報告したら

「それは大当たりやなー!」と。



同じ価値観でよかったです。
[PR]
by naminui77 | 2013-03-24 11:41 | くらし | Comments(2)

カット

三か月ぶりに美容院へ行きました。

ショートなのに、これだけ放置していたので伸び放題。

前髪もずいぶん伸びていたので、

思い切って前からやってみたかった

前髪厚め、襟足すっきりの某人気モデルさんのようにしてくださいとオーダー。

(私、髪型変えるの大好きなのです)

人気スタイリストKさん、「やりましょう」とのってくださいました。

アリガトウゴザイマシタ



しかし、まぁ、見慣れないこと。(-_-;)


「痛いことをしたのではないか」と鏡の前で考える。




答え。

「髪はまた伸びるし。」



前向きです。




人気スタイリストKさん、前髪のブロー頑張ります。
[PR]
by naminui77 | 2013-03-21 02:59 | くらし | Comments(4)

A.Y.C cafeさんに

お知らせです。


このたび、リバティのパッチンピンを

A.Y.C cafeさんに委託させていただくことになりました。

e0218249_20541838.jpg
e0218249_20552168.jpg



また、

3月30日(土)、31日(日)

井波文化センターでおこなわれる

『 ほのぼのマルシェ vol.4 』 

A.Y.C cafeさんのブースにリバティピン、ストールを委託させていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします m(__)m



A.Y.C cafeさん

【営業時間】
ランチタイム 11 : 30 ~ 15 : 00 (ラストオーダー 14 : 00)
カフェタイム  15 : 00 ~ 18 : 00 (ラストオーダー 17 : 00)

【お問い合わせ】
お願い:お電話は営業時間内にお願いいたします TEL,FAX / 050-3433-5527

/ a.y.c_cafe@docomo.ne.jp

住所 / 〒939-2632 富山市婦中町外輪野12324
[PR]
by naminui77 | 2013-03-17 21:03 | おしらせ | Comments(0)

アートマーケット2013

e0218249_2293047.jpg


『& 春の洋服展』に行ったあとは

お向かいの市民プラザで開催されている

『アートマーケット2013』へ。


アートマーケットは久しぶりに行きましたが、

たくさんの手作り作品に刺激を受けてきました。



お買い物は、池田舎さんのブースでブローチを。

可愛いものをお買いものできて良かったです。

娘の相手もしていただきありがとうございました。

 
[PR]
by naminui77 | 2013-03-16 22:21 | おでかけ | Comments(2)

& 春の洋服展

e0218249_21514116.jpg


『& 春の洋服展』に行ってきました。


今日は伊藤まさこさんとCHECK&STRIPEの在田さんが

来店されておられました。


伊藤まさこさんはネックラインが美しい、

ショートカットがよくお似合いになる素敵な方でした。



在田さんには

「バッグ、作ってくださったんですか」と声をかけていただき

舞い上がるワタクシ

(作ったバッグを持っていってよかった)

いろいろお話させていただき、

調子にのって、一緒にお写真も撮っていただきました。

どうもありがとうございました。
[PR]
by naminui77 | 2013-03-16 22:07 | おでかけ | Comments(4)

くらしの書画

PCがかえって来ました。  わー、万歳ー!\(^o^)/

やっぱりPCでのブログ更新は楽です。





お知らせです。


大阪で小中学生対象に書道を教えている、姉・タナコが、

4月から新しく「くらしの書画」という講座をもたせていただくことになりました。


詳しいことや姉・タナコの思いはコチラ ⇒ 




「くらしの書画」

おくだ文化学院

  月に一回、 第二木曜日  13時30分から16時

                    お月謝   3,220円



それに先立ちまして、体験教室を行います。


「くらしの書画・体験教室」

   ~りんごを描いて言葉をそえよう~

  3月29日(金)  13時30分から16時

              受講料 500円 (紙代込、りんごのお土産付き)



*作品例*

e0218249_13442794.jpg


e0218249_1345633.jpg


e0218249_13455087.jpg


顔彩、墨、筆はこちらでも用意いたしますが、ご自分の使い慣れたものがあればお持ちください。

むずかしく考えずに楽しく筆で遊ぶ気持ちで参加していただけたら嬉しいです。





■ また、小、中学生が対象の「子ども書道教室」は、第1、2、3木曜日の16時半~18時半です。
  (お月謝は、3650円)子どもたちと厳しく、楽しくお稽古をしております。
  


どちらも、お申込み、お問い合わせは、おくだ文化学院までお願い致します。


おくだ文化学院  大阪市住之江区安立2-3-4 (06)6672-0749

    アクセス 阪堺線 安立駅、南海本線 住之江駅 どちらからも徒歩5分       





私も近かったら行きたいのですが… (りんご貰いに)


大阪の友人、知人のみなさま、

ひょっこりこのブログを読んでくださったみなさま、

ご近所の方お誘い合わせの上、ぜひご参加ください!

人助けと思って(笑)

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by naminui77 | 2013-03-14 13:32 | おしらせ | Comments(0)

祝!誕生日

e0218249_15432386.jpg



今日も立山連峰がきれいだー。


そんな山がきれいに見える今日、

3月12日は夫の誕生日。

今晩は、夫の好物でお祝いしようと思います。
[PR]
by naminui77 | 2013-03-12 15:49 | くらし | Comments(0)