naminui

naminui77.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あと2日

『craftpot market vol.4』まであと2日となりました。

出来上がったものをご紹介いたします。


ポランカのリネンさんのファーマーズチェック・レーズンで

【タックのイージーパンツ】 (pattern by Smile life)

何とか間にあいました。   エガッタ・・・

e0218249_15563372.jpg


e0218249_1559767.jpg

















生地アップ。









【スクエアのスカート】

check&stripeさんのまいにちのコットン・ディープブルーで。

予約でこの色が出たときから、この形のスカートを作ろう!と決めていました。

ボーダーのカットソーやTシャツにスニーカー・・・、

暖かくなってからのコーデが浮かびます。

e0218249_1612458.jpg



e0218249_168071.jpg



他の色も作りましたよ。

カーキもまいにちのコットン、パープルはリネン混ダンガリーです。

サイズは全部「M」なので、ご試着をおすすめします。


全体的に白っぽく写っちゃってますね・・・(-_-;)

実際は全部、もっと深い色合いなのですが。

やっぱり色をお伝えするのは難しい・・・。


e0218249_16112429.jpg







【エプロンキャミワンピース】

前にご紹介したディープグリーンの色違いです。

パープルがかったグレーのリネンで。

ポケットもついています。

e0218249_16165559.jpg


e0218249_1619423.jpg





その他にリバティのパッチンピンもたくさん作りました。

画像は撮っていないのですが(ゴメンナサイ)、新柄もあります♪

定番のストールもお持ちしますよ。



イベント当日はお天気がイマイチのようですが、(雪マークが出てるし・・・)

craftpotのイベントいえば、雪がつきもの(笑)

みなさま、暖かい格好でお足もとにお気をつけてお越しくださいね。

メンバー一同お待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。




イベントブログはこちら→
[PR]
by naminui77 | 2013-02-28 16:32 | おとなふく | Comments(4)

ポランカのリネン ファーマーズチェック

ポランカのリネンさんの『ファーマーズチェック』で。


まずは【タックのイージーパンツ】 (pattern by Smile Life)

e0218249_1628685.jpg











色は「フィグ」

紫系をお伝えするのは難しいですね。

実際はもう少し落ち着いた感じの

イチジク色です。





e0218249_16323312.jpg

















もうひとつは「オリーブ」




e0218249_16345281.jpg















生地アップ。

オリーブ色とブルーの糸で織られています。







「フィグ」で【ドルマンブラウスプルオーバー】 (pattern by Smile Life


e0218249_1638015.jpg




もう一色、「レーズン」という色があるのですが、

その色のパンツはイベントまでにご紹介いたします。 ガンバリマス・・・




あと、「フィグ」が少しあまったので、お弁当包みを作ってみました。

e0218249_16443780.jpg


まぁ、可愛いー♪

こちらはイベント当日のお楽しみ抽選のプレゼントにしようと思います。

(お弁当包みだけです。お弁当箱はついていません。)


かごバックにかけたり、ナプキンにしたり、他にもいろいろ使えそうですね。

ぜひ、当ててくださいっ! 



イベントまであと4日となりました。

あと4日と考えるか、まだ4日あると考えるか。

私は後者です(笑)

まだまだ頑張りまーす!
[PR]
by naminui77 | 2013-02-26 17:00 | おとなふく | Comments(6)

作品紹介

『craft pot market vol.4』まで、一週間となりました。

出来上がったものからご紹介したいと思います。




まずは、【エプロンキャミワンピース】

BellyButtonさんの「天日干しリネン・ダークグリーン」で。(やっぱり緑好き)

e0218249_14324880.jpg



後ろ姿も可愛いです。

e0218249_14342985.jpg



エプロンの必需品、ポケットもありますよ。

e0218249_14352127.jpg






続いて、【水玉リネンのノースリーブワンピース】

ポランカのリネンさんの水玉リネンブルーブラックで。

e0218249_1437381.jpg



こちらもポケット付きです。

e0218249_14381937.jpg


タートルやカーデとコーディネートすれば、通年着られるのではと思います。




そして、【フロントオープンスモック】(パターン・maille.さん)

黒の小花柄で。

e0218249_1441820.jpg



柄はこんな感じです。

e0218249_14415186.jpg


ボタンをかけずに、羽織りとしてもよさそうです。



次回はボトムをご紹介する予定です。


どうぞよろしくお願いいたします。



イベントブログはこちら → 
[PR]
by naminui77 | 2013-02-22 14:52 | おとなふく | Comments(0)

緑が好きだ

e0218249_16113718.jpg



今期のMHLのバッグ。

緑好きにはたまりません。

雑誌で見かけてショップへまっしぐら。

もうちょっと暖かくなったら使いたいと思います。

(雪でシミになりそうなんで)

ネイビーやグレーと合わせたらいいかなーとほくそ笑んでいるのであります。ふふふ
[PR]
by naminui77 | 2013-02-21 16:15 | くらし | Comments(4)

ニットピン

e0218249_165428.jpg




タグをつけるニットピン。

針先が細く、生地を傷めにくいということで用意してみました。

色はアンティークゴールドとゴールド。

洋服や小物の雰囲気に合わせて使い分けようかなと思っています。



タグにつけるとこんな感じです。

e0218249_16115629.jpg


作品が3割増しでいい雰囲気に見えることを期待。 フフフ



ところで、肝心の作品はどうなっているんだって話ですよね(-_-;)

えーっと、頑張ります。 ふー
[PR]
by naminui77 | 2013-02-20 16:24 | くらし | Comments(2)

フリマの準備

『craftpot market』で毎年人気なのが、メンバーフリマ。

いつも準備が間際になってしまい、慌ててしまうので今年は早めに。


今日は、友人mwちゃん が遊びに来てくれたので手伝ってもらいました。

アリガトー、助かったー。



その一部がコチラ。

e0218249_16473262.jpg


ニット類です。

昨年、結構出したつもりでいたのにまだこんなにあったとは・・・・。


これ以外に布帛やはぎれもあります。


作品と合わせて、楽しみになさってくださいね。


どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by naminui77 | 2013-02-14 16:58 | イベント | Comments(2)

Takt

e0218249_9385168.jpg


2月10日発売のTakt に、

『craftpot market vol.4』 の記事を掲載していただきました。

よろしかったらご覧くださいね!
[PR]
by naminui77 | 2013-02-12 09:41 | おしらせ | Comments(0)

かいこと

オーダーいただいた黒のリネンのワンピース。


卒園式にも着られるようなシンプルなものということだったので

手持ちのコサージュ(友人Sさん作)とパールのネックレスで

(勝手に)イメージしてみました。

e0218249_12153173.jpg



本来、リネンはフォーマルな席にふさわしくないのでしょうが、

なるべくカジュアルダウンな印象が強くないように

ワッシャーがかかっていない、つるっとしたリネンを選びました。

アイロンの効きが良いものだったので、そんなにしわも目立たないと思います。


新しい門出のお手伝いが出来てよかったです。



実はこのワンピース、あるものと「かいこと」したのです。

MORE
[PR]
by naminui77 | 2013-02-10 13:32 | くらし | Comments(2)

woodspaceさんへ

e0218249_10285083.jpg



昨日はべリボさんと、イベントのフライヤ―をお届けにwoodspaceさんへ。

そういえば、お邪魔するのは久しぶりかも。

相変わらず、素敵な癒し空間でしたよ。





愛らしいお雛飾りとヒヤシンス。

春はもうすぐですねー。

e0218249_10385270.jpg






美味しいものもいっぱい。

簡単に出来る(らしい)「大学いも」とか

e0218249_10475557.jpg


e0218249_10491758.jpg


炊き込みご飯とお味噌汁、おひたし、セロリのサラダ、

そしてよーく漬かったはりはり漬けをごちそうになりました。

どれもこれも美味しかったです。

「はりはり漬け」は少しいただいて帰ったのですが、

漬け物好きの夫、「うまい、うまい」とバリバリ食べていましたよ。

(夫共々)ごちそうさまでした(^人^)



三人寄れば、何とか・・・で、洋服の話、ダイエットの話、レシピの話、『人生案内』の話・・・

Nさんとべリボさんの話を聞いているだけで面白かった(笑)

(特にべリボさんの言い間違いが)



イベントが終わったらまたお邪魔しますね。


例の呪文でイベント頑張ります^m^グフフ
[PR]
by naminui77 | 2013-02-08 11:11 | おでかけ | Comments(4)

LA BETTOLA de Ochiai

『高志の国文学館』内にある

【LA BETTOLA de Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ・トヤマ)】でランチをいただいてきました。


昨年オープンした、ラ・ベットラ・トヤマ。

「行ってみたいねー」と友人と話してはいたものの

ランチは予約を受けておらず、並ばないといけないというのがネックで

なかなか行けずじまい。

(暑い中、寒い中は長時間並べないお年頃)

しかし、ランチタイムも予約が始まっていることをキャッチ。

仕事が早い友人Mさんが早速、予約をとってくれました。

今日のこの日を、娘が熱を出さないことを祈りつつ、指折り待っていましたわ。

いつもより化粧濃いめ(なぜ)、普段重いから持ち歩かないデジイチ片手に

気合十分で出かけましたよ。フフフ




私たちが選んだのはBコース。

前菜、パン、パスタ+ドルチェ、ドリンク(別料金)をいただきました。



「本日の前菜盛り合わせ」とパン

e0218249_063485.jpg


e0218249_072018.jpg




パスタは三種類を選んでシェアしました。

「ウニのパスタ」と「ポルチーニ茸のパスタ」と

「富山産なんとかのラグーソースのパスタ(詳しく覚えていないという・・・)」

e0218249_098100.jpg


e0218249_091329.jpg


e0218249_093334.jpg




ドルチェは「レモン風味のティラミス」

少し苦めのブレントコーヒーも美味しかったです。

e0218249_0143192.jpg



どれもみんな美味しかったのですが、

落合シェフといったら「ウニのパスタ」(と食べログで予習)。

濃厚で美味しかったです。



店内から、広い庭をながめながらいただくのもとても気持ちがよかったー。

e0218249_0222916.jpg



贅沢! 満足!

ごちそうさまでした(^人^)
[PR]
by naminui77 | 2013-02-02 00:31 | おでかけ | Comments(2)