naminui

naminui77.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドロップショルダーのブラウス

e0218249_23512998.jpg


『CHECK&STRIPE DAYS OF SEWING ソーイングの日々』より

ドロップショルダーのブラウス。

着丈はブラウス丈ですが、袖はチュニック丈のものを使いました。

Mサイズは大きそうだったので、今回はSサイズで。

生地は芦屋店で一目ぼれしたやさしいリネンのユーカリ。


膝下のスカートを作ろうと1.5mしか購入していなかったのですが、

Sサイズでなんとかギリギリ大丈夫でした。

(Mサイズだったらとれなかった)


お気に入りのao11さんのブローチを合わせて。

e0218249_034070.jpg



息抜きに自分用のものを作ってみました(笑)
[PR]
by naminui77 | 2012-10-24 00:14 | おとなふく | Comments(4)

学習発表会

日曜日は娘の学習発表会でした。

More
[PR]
by naminui77 | 2012-10-22 12:07 | くらし | Comments(0)

福井のおみやげ

夫が福井への出張から帰ってきました。

おみやげにいただいてきたのがこちら。

e0218249_1034491.jpg



『へしこ』

おー、初めて見ました。

結構、大きいー。

日本酒好きの夫は絶対好きだな、こりゃ。


他にも、

e0218249_10393068.jpg


などなどをいただきました。

『羽二重餅』は福井名菓と知っていましたが、(サンダーバードの車内販売があるから)

『花らっきょう』も名物なのですね。φ(..)フムフム

『うに豆』ってなんでしょう。

雲丹味なんだろうか?

羽二重餅とあわせて、後でおやつにいただこうと思います。

同じ北陸ですが、いがいと知らないのですねー。 (んっ、私だけ?)
[PR]
by naminui77 | 2012-10-20 10:52 | くらし | Comments(0)

あじさいのワンピースとスカート

ようやくお天気になりました。

画像を撮ったので出来上がったお洋服を少しですがUPします。


まずは『あじさいのワンピース』

e0218249_12422316.jpg



こちらは「グレー」

パターンはmaille.さんの「スモールボタンVネックワンピース」。


ボタンはかざぐるまの形の水牛の角のものをつかいました。

e0218249_1248824.jpg





e0218249_12442433.jpg


こちらは「ボルドー」

パターンはmionさんの「フレンチワンピース」。

ウエストのリボンなしでも着ていただけます。



そして、『あじさいのスカート』


e0218249_12535621.jpg


「グレー」、「ボルドー」の2色です。

『Country Blue』にお持ちします。

どうぞよろしくお願いいたします。





あじさいって季節外れのような気がしますが、

我が家のアナベルのドライフラワーはまだこんなに綺麗です。

e0218249_130457.jpg






e0218249_1302395.jpg

[PR]
by naminui77 | 2012-10-19 13:02 | おとなふく | Comments(0)

ギンガムチェックのストール

e0218249_2261996.jpg


ネイビー×ベージュ(カーキっぽい)のギンガムチェックのストール。

薄手ですが、ポコポコした生地です。




お洋服も少し作りましたが、今日はお天気が悪く、

暗くて画像が撮れなかったので

明日、またチャレンジしようと思います。



e0218249_2214240.jpg

[PR]
by naminui77 | 2012-10-17 22:14 | こもの | Comments(0)

手帳

e0218249_9403436.jpg


先日、CHECK&STRIPE自由が丘店さんでいただいた2013年の手帳。

8月予約をせず、来年はC&Sさんの手帳はないなぁと思っていたので嬉しかったです。

リバティプリントの『クールコースト』。

柄も色も大人っぽくて気に入りました。



ちなみに今年の手帳。

e0218249_9435999.jpg



手帳に書き込むということはあまりしないのですが、(書いたことを忘れる^^;)

やはりちょっと書くものがあると便利。

この手帳は薄いのでバッグに入れていても負担にならないのが嬉しい。




自由が丘店で、白のクールコーストのブラウスを着ておられた方をお見かけしました。

とても素敵で、チラチラ見てしまいました。

自分では絶対に選ばない柄だったので、ちょっと衝撃というか。

洋服に仕立てるとまた違った印象なんだなぁと勉強になりました。
[PR]
by naminui77 | 2012-10-14 09:48 | くらし | Comments(0)

インディゴリネンのストール

e0218249_20482429.jpg


何度も作った『インディゴリネンのストール』。

白っぽく写ってしまいましたが、濃紺です。


これで手持ちの布がなくなったので、

このシリーズはひとまず終了です。

また素敵なインディゴリネンが見つかればいいなぁ。






e0218249_2051330.jpg

[PR]
by naminui77 | 2012-10-13 20:53 | こもの | Comments(0)

ギンガムチェックのストール

e0218249_172769.jpg


ネイビー×黒のギンガムチェックのストール。

cotton100%です。

この色の組み合わせ、とても好きです。




e0218249_114714.jpg

[PR]
by naminui77 | 2012-10-13 01:11 | こもの | Comments(0)

スリーピングローズのワンピース

e0218249_1224433.jpg


少し前に娘用に縫ったものなのですが、記録として。

リバティプリント スリーピングローズのワンピース。

娘の何かを作ろうと (この「何か」が曲者)

1.5m購入してあったものの、そのままに。

いかん、これではそろそろ用尺が足りなくなるではないかっと慌てて縫いました。

パターンを置いてみると、ギリギリ。

なんとかセーフでした。

インナーにタートルなどを合わせたら、寒くなっても着られそうです。

柄はこんな感じです。↓

e0218249_12301976.jpg

[PR]
by naminui77 | 2012-10-12 12:30 | こどもふく | Comments(0)

Country Blue Hand Made Market 28

e0218249_853518.jpg


『Counrty Blue Hand Made Market 28』

2012年 11月 3日 (土・祝)

       10:00~17:00

場所 滑川市瀬羽町1860

    旧宮崎酒造

イベントブログ→



************

イベントのお知らせです。

今年も参加させていただくことになりました。

いつもと違うのは、今回はお友達とひとつのブースを持たせていただきます。

フリマ以外での個人ブースは初めて。

大丈夫なのか?という気もしますが(苦笑)

らしく、楽しく、こじんまり(笑)やれたらと思っています。


そして、我々だけでは華がないということで

お友達の『まみむめも』さんも参加してくれますよ。

まみむめもさんの繊細なこぎん刺しの作品もnaminuiブースに並びます。

お楽しみに^^


11月3日、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。



さっ、頑張ろっと!
[PR]
by naminui77 | 2012-10-11 08:37 | イベント | Comments(4)