naminui

naminui77.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ストール

e0218249_9283754.jpg


リネンのストール。

色はダークパープルです。

画像はナス紺っぽくうつってますが、

実際はブラウンっぽいパープルです。

いつも思うんだけど、紫系は実際の色を伝えるのが難しい・・・。

More
[PR]
by naminui77 | 2012-09-30 09:36 | こもの | Comments(2)

チュールスカート

e0218249_10563329.jpg


「CHECK&STRIPE」さんのシンプルチュールで、娘のチュールスカートを作りました。

色はあずきミルク。

裏スカートはやさしいリネンのあずきミルク。


い~つのことだか~ 思い出してご~らん~♪

ってくらい寝かしてありました。


ネットで見て、カワイイ♪と注文したものの、このスカートに何を合わせてよいかわからず

そのままになってしまった・・・。


簡単に作ることが出来、可愛いので早く作ったらよかったわ。(いつも言ってるような)



でも。

やっぱり。

このスカートに何を合わせたらよいのかイマイチわからず。

甘めなので、トップスはボーダーみたいなカジュアルがいいのか。

ボトムがふんわりだと、トップスはすっきりがいいのかなー。

そんなに深く考えんでもいいのか・・・。


素敵なコーデがあったら教えてください。m(__)m
[PR]
by naminui77 | 2012-09-29 11:20 | こどもふく | Comments(2)

パジャマ

朝晩涼しくなってきました。

ということで、娘の長袖パジャマを慌てて縫いました。

e0218249_9544326.jpg


まだ着られそうな長袖パジャマが一着しかなかったので、頑張って二着。



徒歩圏内にあるユ〇クロやN松屋に走りたいのは山々でしたが、

布山をなんとかしなければ・・・(^^;)ハハハ


何の目的だったかすっかり忘れてしまっている布たちが

めでたくパジャマになりました。


上着とズボンの生地が違うものもありますが、気にしない、気にしない。


パジャマは結構布を多く使うので布消費によいかもしれないわね。 (いまさら気づく)



ところで、左のパジャマの上着。

e0218249_10133035.jpg


NANATONEさんの福袋?に入っていた布だったと思うのだけど、

すごく縫いやすかった。

布のミミをみたら、NANATONEオリジナルの布でした。

最近はオリジナルのって出しておられるのかな・・・。

そう思ったら貴重だったかも。

パジャマにしちゃったけど(^^;)
[PR]
by naminui77 | 2012-09-27 10:19 | こどもふく | Comments(4)

あじさいのワンピース

e0218249_1133749.jpg


あじさい柄のワンピース。

昨日のスカートと同じ生地です。

パターンはmaille.さんの「スモールボタンVネックワンピース」。

水牛の角のボタンを1つを使いました。

こちらもお友達へ。

お待たせしました。

More
[PR]
by naminui77 | 2012-09-26 11:35 | おとなふく | Comments(0)

あじさいのスカート

e0218249_1344266.jpg


あじさい柄のスカート。

色はネイビーです。

こちらはお友達へ。

お待たせしました。
[PR]
by naminui77 | 2012-09-25 13:47 | おとなふく | Comments(0)

おみやげ

一週間、出張に行っていた夫が帰ってきました。

いつも娘におみやげを買ってきてくれるのですが、

今回はコレ。

e0218249_1241852.jpg


やっぱりうまく撮れなかったなー。

コレ、表紙を動かすと立体みたいに見えるんです。

懐かしい。

昔、そんなシールとかありましたよねー。

懐かしのクラシックカーのメモ帳なんですけど、娘にはイマイチだったようで。

TOYATA2000GTって・・・、めっちゃ夫の好みじゃないか(-_-;)



そして、「コレ、有名なバウムクーヘンらしいぞぉ~。食べたことなかろー。」と

でんでんの顔して差し出したのがこちら。

e0218249_12513149.jpg


【クラブハリエ】のバウムクーヘン。


・・・・・・・・(・_・;)

あのぁ、こっ、これは娘の入学祝いの内祝いにしたものなのですけど・・・。

自宅用も取り寄せて、夫も「うまい、うまい」と食べていたのに

まったく覚えていなかったらしい。

夫らしいというか。 なんちゅうか。


我々のリアクションが薄かったので、シーンとした空気が流れたわ。


私も知らないフリをして、受け取ればよかったのかしらー(苦笑)


e0218249_13141666.jpg


美味しくいただきましたよ。 (初めてじゃないけどね)

ごちそうさまでした。
[PR]
by naminui77 | 2012-09-22 13:20 | くらし | Comments(0)

夏の宿題

この夏やろうと思っていたことをようやく。



e0218249_12391690.jpg


無印の半袖シャツなのですが、私には着丈がちょっと長かったのです。(画像左)

ということで5㎝ほどカット。(画像右)

画像ではわかりづらいですが、いいバランスになりました。

シャツカーブからTシャツの裾がちょっとのぞくのもよい感じです。



もうひとつ。

娘のズック入れとコップ入れ。

USAコットンで作りました。

e0218249_1249230.jpg


入学するとき、体操服入れと手提げ袋は作ったものの、

他は手持ちのもので済ませてました。 (手抜き)

夏休みの間に作ろうと思いつつ、思いつつ、思いつつ…

ようやくです。 (娘よ、すまぬ)


それにしても娘が選んだ布、ラブラブしてますねー(^^;)

まぁ、楽しく通ってくれればそれでよし。
[PR]
by naminui77 | 2012-09-19 13:06 | くらし | Comments(2)

e0218249_1601614.jpg


掲載されていたバッグを今日買いにいってしまいました(笑)



今年はテーラードのジャケットが欲しいなぁ。 (と、去年も言っていた)
[PR]
by naminui77 | 2012-09-17 16:04 | | Comments(4)

リバティのリボンヘアゴムとピン

e0218249_10151375.jpg


お友達の娘ちゃんへ。

法事の時に使いたいとのことだったので

capelの木いちごで作りました。


この木いちご色(というのか)、真っ黒よりすこしソフトな感じで

とても使いやすいのです。


見返しにもよく使いました。


またCHECK&STRIPEさんの予約にでないかなぁー。
[PR]
by naminui77 | 2012-09-14 10:25 | こもの | Comments(0)

リバティのパッチンピン

e0218249_1043621.jpg


大人柄のリバティのパッチンピンを作りました。
[PR]
by naminui77 | 2012-09-13 10:06 | こもの | Comments(0)