naminui

naminui77.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

秋色ストール

e0218249_13191618.jpg


『CHECK&STRIPE』さんのストール生地で。

上からチャコールネイビー、グレー、黒。

黒の生地でストールを作るのはすごく久しぶりです。

何年ぶりだろう。

たまに「黒はないのですか?」ときかれることがあったのですが、

自分が黒が似合わないので選ばなかったのです(^^;) 

でも生地の感じがよかったのと、友人の助言で作ってみました。

相変わらず、私にはまったく似合いませんでしたが(-_-)

ぜひかっこよく着こなしていただけたらなぁと思います。

イベント用です。
[PR]
by naminui77 | 2012-08-31 14:01 | こもの | Comments(0)

桃のデニッシュとピオーネのデニッシュ

e0218249_9433966.jpg


「トランブルー」さん()の『桃のデニッシュ』と『ピオーネのデニッシュ』

高山から帰ってきてから、温かいコーヒーといただきました。


ううううっ、うーーまーーーいーーーーーー


しあわせだわ・・・



次の日、お義母さんから電話がありました。

「美味しかったわー。

Tちゃん(甥っ子)もめっちゃ美味しいって食べとったちゃ~。

また行くことないがけ? 買ってきてー。」

って、なかなか行けんのだけど。(^^;)ハハハ

誰か行くのなら私も買ってきて欲しい。


*『桃のデニッシュ』はそろそろ終了だそうですよ。
[PR]
by naminui77 | 2012-08-30 09:58 | おでかけ | Comments(0)

高山へ小旅行

義母さんに誘われ、高山へ日帰り旅行に行ってきました。

More
[PR]
by naminui77 | 2012-08-29 18:05 | おでかけ | Comments(0)

白いブラックサンダーアイス

e0218249_9454844.jpg


『白いブラックサンダーアイス』を食べてみました。

More
[PR]
by naminui77 | 2012-08-26 10:00 | くらし | Comments(0)

久しぶりに『天然生活』を買いました。

e0218249_1328497.jpg



なかなか参考になりそうです。

こうしてみると、やっぱり私は洋服が好きなのだなと思います。




そしてもう1冊。

e0218249_13304446.jpg


何を血迷ったか、ニットの本。

本屋さんは涼しかったもんでカラダの温度センサーが狂っていたのか(-_-;)

外に出た途端、我にかえる・・・

ちょっと、早かったわね (^^;)ハハハ
[PR]
by naminui77 | 2012-08-24 13:35 | | Comments(0)

こけし、とどく

こけし好きの姉、タナコから手紙がとどきました。

e0218249_0133096.jpg




e0218249_0143391.jpg







下(土台というのか)をネジネジして開けると、
中に小さな巻物。



e0218249_0171299.jpg







巻物は手紙なんですけど、
何か、忍者になった気分です。



かわいい手紙ありがとう。
[PR]
by naminui77 | 2012-08-24 00:24 | くらし | Comments(6)

簡単スカート

ウエストにゴムを入れるだけの簡単スカート2点。


e0218249_1656817.jpg

















ネイビーの綿麻パネル生地で。

マキシ丈です。








e0218249_16581947.jpg
















綿麻の大きなギンガムで。

柄合わせをしたらマキシ丈までいかなかった(-_-;)

でも長めです。





朝起きたら、もう暑いので

こういう楽チンスカートをさっと履いて家事をします。

風がパタパタ入って涼しい。

布消費にもう何枚か縫おうかしらね。
[PR]
by naminui77 | 2012-08-21 17:07 | おとなふく | Comments(4)

東福寺野倶楽部

e0218249_903033.jpg


お店からの眺め。

美しい夕焼けですね。


昨晩は夫の実家の家族と、

滑川にある『東福寺野倶楽部』さんで食事してきました。

e0218249_8594867.jpg


テーブルに運ばれるやいなや、手を出す子どもらがいたので、

画像が2枚しかありませんが(-_-;)

e0218249_964471.jpg
e0218249_97727.jpg


美味しいピザやパスタをいただきました。

上げ膳据え膳、最高です。ハハハ

ごちそうさまでした!
[PR]
by naminui77 | 2012-08-20 09:10 | おでかけ | Comments(0)

てふてふ

e0218249_941756.jpg


minaのマスキングテープ。

予約していたものが届きました。

可愛い。


e0218249_9425199.jpg


CHECK&STRIPEさんで購入したアップリケ。


少し前までは頭の中がお花畑だったのに、

この頃はちょうちょうばかりに目がいきます。

頭に中にちょうが飛んでいるのか・・・。^^;



******

お盆も過ぎて、夏休みも残り少なくなってきました。

娘の宿題もあとは自由研究を残すのみ。

次回の登校日に間に合わせるべく、頑張ってますよ、母が。


研究テーマの写真をコンデジで撮ろうとしたが、あまりうまくいかず

ならばとデジ一眼で撮ってみた。

カメラ屋さんでプリントアウトしてびっくり。

図鑑みたいにうつってしまった。

( ̄▽ ̄;) しまった、やり過ぎた・・・

来年は気をつけよう・・・(-_-)
[PR]
by naminui77 | 2012-08-18 10:05 | くらし | Comments(4)

桃トースト

この季節のお楽しみ。

今年も『桃トースト』

e0218249_9222312.jpg


桃がやや変色してしまい、美味しそうにうつっていませんが (-_-;)アー・・・

やっぱり美味しかった。


夫も娘も、特に桃好きではないので(少しは食べるけど)

こんなふうに桃を独占できます。(^^)vうほほ

朝から満足、満足。
[PR]
by naminui77 | 2012-08-16 09:32 | くらし | Comments(2)