naminui

naminui77.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アナベル

e0218249_9163826.jpg


アナベルが咲きました。

More
[PR]
by naminui77 | 2012-06-28 10:05 | くらし | Comments(0)

石田浜

e0218249_92311100.jpg


玄関から100歩でこの景色。↑

More
[PR]
by naminui77 | 2012-06-27 10:40 | おでかけ | Comments(0)

七澤菜波さんの個展 A‐UN【あうん】

日曜日、フリマが終わったあと

黒部市 石田【蔵】にて開催されている

七澤菜波さんの個展 A‐UN【あうん】に行ってきました。

先日もこちらで紹介させていただきましたが(

私はnanamiさんの妹さんと幼馴染で

nanamiさんにも子どもの頃、遊んでいただいたことがあるのです。

その頃から、書の才能はきいていたし、

なんといっても富山で初個展、

こんな機会はめったにない!と楽しみにしていました^^



e0218249_901727.jpg

e0218249_944495.jpg
e0218249_951167.jpg
e0218249_9553100.jpg
e0218249_96138.jpg
e0218249_964393.jpg
e0218249_971472.jpg

e0218249_985028.jpg
e0218249_99283.jpg
e0218249_995122.jpg
e0218249_9101170.jpg
e0218249_9102535.jpg
e0218249_9104438.jpg
e0218249_91118.jpg


カメラの腕が足りないので、素晴らしさが伝わったかどうか不安なところですが(-_-;)



優しく繊細な書、圧倒されるような書、

娘さんのAiさんの詩にのせたお母さんのあたたかさに包まれたもの。

時代を経た長持や箪笥、御膳と美しい花々とあいまって

蔵の中は素晴らしい空間でした。

感動しました。

ありがとうございました。



久しぶりに(何十年ぶり・笑)nanamiさんにお会いできて

とても嬉しかったー。

(かいがいしくお手伝いする幼馴染にもね。ハハハ)


個展は6月30日(土)、7月1日(日)も開催されていますよ。

時間は11:00~18:30です。

みなさま、ぜひお出かけくださいね。



ところで蔵の外は・・・

お庭が広がっていました。


e0218249_9535394.jpg


涼しげな井戸。
e0218249_1001231.jpg


もう時期は終わったそうですが、

蛍も飛んでいたそうですよ。




蔵の近くには…

(数分歩いたところ)

e0218249_10275955.jpg


ケーキ屋さん『ムッティファッティ』があります。

実家から【蔵】まで近いので、母と娘と歩いていったのですが、

ここはちょうど中間くらいにあり、

行きも帰りもお菓子の焼けるいい香りにかなり誘惑されました。

うー、我慢じゃ、我慢。
[PR]
by naminui77 | 2012-06-26 10:06 | おでかけ | Comments(2)

ありがとうございました!

e0218249_8422435.jpg


『みきゅうフェスタ』終了いたしました。

古着のフリマの出店は初めてだったので、

どうなることやら?と思っていましたが、

たくさんのお客さまにお立ち寄りいただきました。

どうもありがとうございました。


気に入っていた娘の洋服を

「かわいい!」と言われると

「そーでしょう、そーでしょう~」

と嬉しくなってしまったり。(単純)

「こういう組み合わせをしたら可愛いんですよー」と

コーデを提案したり。

ハンドメイドのイベントとは違う楽しさがありました。


誘ってくれたべリボさんやwoodspace Yさん、

シュガーさん、いちごちゃんたち、

気心しれたみなさんと出店できたのも楽しかった~♪


主催されましたみきゅうさま、お世話になりました。

ありがとうございました!



フリマ、結構楽しいわー。

また機会があったら出てみようっと(^o^)丿
[PR]
by naminui77 | 2012-06-25 09:10 | くらし | Comments(4)

みきゅうフェスタ

明日、いよいよ『みきゅうフェスタ』です!

フリマの品の準備も済みました。

子ども服と洋裁本を出します。

明日はお天気もよさそうですねー。

お散歩がてら遊びにいらしてくださいね~(^o^)丿

お待ちしております♪



みきゅうフェスタ

6月24日(日)

10:00~13:00

場所 ネッツスカイドーム

    富山市新庄本町3丁目33号
[PR]
by naminui77 | 2012-06-23 10:56 | おしらせ | Comments(0)

食器棚

woodspaceさんにお願いしていた食器棚が届きました。

わーい わーい\(^o^)/

ありがとうございます!


e0218249_1624794.jpg


e0218249_1645256.jpg



ちょっと懐かしい感じがする引き戸の食器棚で

ガラスはモールガラスがいいなぁとお伝えして

後はwoodspaceさんのセンスにおまかせしましたが

自分が思っていた以上に素敵に仕上がりました。


すべて無垢の一枚板で作られています。

贅沢だー。




特筆すべきは『ガラス』。

e0218249_1691664.jpg


モールガラスと昔のガラスを組み合わせてくださいました。

昔の戸のガラスのリユースなので

割れてしまったらもう代わりがありません(^^;)

本当に世界でひとつの食器棚です。

嬉しいですねー。

大切にしなきゃ。



食器棚完成のお祝い(なのか・笑)で

Yさんからプレゼントをいただきました。

e0218249_16355286.jpg



「食器棚に入れて使って。」

と、昔の駄菓子のビン。

わぁっ、何を入れよう (*´▽`*)

ありがとうございます♪



学校から帰ってきた娘、

「わー、かっこいい! 完璧だねっ、おかーさん。」

と、気に入った様子。 よかったわー



たまに娘に、

「おかーさんの宝物ってなに?(家族以外で)」ってきかれるのですが、


いつもは『ミシン』と答えるけど


これからは『食器棚』と迷うかも。ハハハ
[PR]
by naminui77 | 2012-06-21 17:02 | くらし | Comments(10)

きいろいのはちょうちょ

e0218249_1115040.jpg


nino-ninoさんにお願いして作っていただきました。アリガトー

『ちょうちょのブローチ』

うん、可愛い♪



「地味だから嫌だー」とあまり着てくれないダンガリーのワンピースも

黄色のちょうちょがついていたら着てくれるかもしれません。

e0218249_11204029.jpg


ほら、可愛い♪♪



ちょうちょ=黄色とイメージしてしまうワタクシ。

娘が好きでよく読んでいたこの絵本の影響なのかな。

e0218249_11231563.jpg

[PR]
by naminui77 | 2012-06-20 11:25 | くらし | Comments(2)

フリマの準備

6月24日のフリマの準備をしています。

昨日、出すものを洗い直して

今日はせっせとアイロンがけ。

この前、120サイズが中心と書きましたが、

見てみると110サイズのほうが多かったです(・_・;)

申し訳ございませんでした。m(__)m

というわけで『110サイズ中心で120サイズもあります』に訂正です。


ほんの少しですが、こんな感じ↓

e0218249_17412170.jpg


この画像が『呼び水』になるのかはわかりませんが(^_^;)

似たような好みの方、よろしくお願いいたします。

他にもTシャツやボトム、冬物もこの際持っていきます。


ブランド(ってほどでもないけど)でいったら

SM2の子供服ブランド『LAGOM』のものが多いです。

(ここの服が好きでよく着せていましたので^^)


と、猛烈アピールしてみました。ハハハ




まだフリマに出すものないかしら~と家の中を物色中です。





『みきゅうフェスタ』

6月24日(日) 10:00~13:00

場所 ネッツトヨタスカイドーム

    富山市新庄町3丁目33号


お待ちしております^^
[PR]
by naminui77 | 2012-06-19 17:56 | おしらせ | Comments(2)

柿の種

たまに、むしょうに食べたくなるのです。


e0218249_20303345.jpg


『柿の種 わさび』

この「つーーん」がたまらないのです。


今日のように暑い日は

夕飯の前にノンアルビールとコレで1杯やりました。^m^
[PR]
by naminui77 | 2012-06-18 20:34 | くらし | Comments(0)

A-UN【あうん】

書家の七澤菜波さん()の個展が

私の地元、黒部でおこなわれます。

*以下はnanamiさんのブログ()よりお借りしました。


e0218249_8365275.jpg



A-UN【あうん】個展のおしらせ


故郷富山での初個展です

Ai & Nana Exhibition 2012 by Nanami Nanasawa
A-UN【あ-うん】
〜ひとつの宇宙、ふたつの呼吸〜



「Aiは光でお空を飛んでて、ママを見つけて、お腹に入ったんだよ」

娘が3歳のとき、突然つぶやいたこのコトバに触発されてはじめた母娘コラボレーション。
まるで魔法の泉をもっているかのように、つぎつぎと娘から湧きでてくるコトバに驚かされ、
ときには胸が一杯になるのを抑えながら、作品をつくっていったのです。
娘もまた、私の作品からなにかを感じて詩をつくるようになりました。
一つの宇宙から生まれた二つの呼吸が、同期し呼応し響き合う。
そこにすべての人に共通の"親と子の絆"を見つけていただけたら、
これ以上うれしいことはありません。(七澤菜波) 

---------------------------------------------
初日23日(土)14時から
地元で活躍のラジオパーソナリティーであり、
バンド「楽屋姫」のメンバー岩谷英樹さんとともに、トークイベントを行います。
コラボ作品のエピソードや、Aiの詩の即興演奏など予定しています。
午後のティータイム、「蔵」でお待ちしています( •ॢ◡-ॢ)-♡
---------------------------------------------

2012.6.23(sat).24(sun).30(sat).7.1(sun) *土日のみ
open 11:00-18:30
【 石田 蔵 】 ishida KURA

富山県黒部市浜石田72
0765-52-1330

*石田 蔵(


+  +  +

私はnanamiさんの妹さんと幼馴染で、

子どもの頃、nanamiさんにも遊んでいただきました^^


ご活躍は母からきいていたのですが、

実際に作品を拝見するのは初めてなのでとても楽しみです。


ご趣味の写真もとても素敵です。


皆さんもぜひお出かけください。

More
[PR]
by naminui77 | 2012-06-17 09:04 | おしらせ | Comments(2)