naminui

naminui77.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あじさいのワンピース

e0218249_1331499.jpg


Mailleさんの『スモールボタンVネックワンピース』を

あじさい柄で作りました。


お気に入りの布。

どう形にしようか、悩みました。

柄をいかしたいからギャザーなしで、

肩は下がり気味のほうがかわいいかなとか。

ボタンも悩むところ。

このパターンは元々小さなボタンが7個並ぶのですが、

ちょっとクラッシックな感じにしたかったので

懐かしい感じの水牛の角のボタン1つにしました。

e0218249_13482971.jpg


青い糸でつけましたが、あまり目立たなかったかも(^^;)オホホ


大きな柄のものはあまり縫ったことがなかったので

仕上がりがちょっと不安でしたが、

これからの時期にちょうどよい涼しげな一枚になりました。
[PR]
by naminui77 | 2012-05-31 13:53 | おとなふく | Comments(4)

小花柄の四角いストール

e0218249_7515071.jpg


薄手の小花柄でスクエア型のストールを作りました。

柄はこんな感じです↓
e0218249_7571554.jpg

[PR]
by naminui77 | 2012-05-31 07:59 | こもの | Comments(4)

スリット入りAラインワンピース

e0218249_10401038.jpg


Mailleさんの新しいパターン、『スリット入りAラインワンピース』。

薄手のlinenで作りました。

Vラインのネックや裾に入ったスリットが涼しげです。

重ね着しても可愛いと思います。

(赤のボーダーとかいいかもと妄想ちう。)


e0218249_10461566.jpg


いつもはあまりタグを付けないのですが、

雰囲気的にフランスのアンティークのタグがいいかなーと思いつけてみました。


e0218249_10483792.jpg

ポケット口はかんぬき止めに。
[PR]
by naminui77 | 2012-05-30 10:48 | おとなふく | Comments(2)

キッズラップキャミソール

e0218249_10135059.jpg


Lilla Blommaさんのラップキャミソール。

サイズは130です。

涼しげなリップルのストライプで作りました。



後ろはこんな感じ。

e0218249_1016522.jpg


クロスのデザインが可愛いです。

どちらが前でもいいようですが、

私はこっちが後ろのほうが好みかなー。


e0218249_10194448.jpg


ボタンはCHECK&STRIPEさんのシェルボタンCandy

ネイビーと若草をつけました。
[PR]
by naminui77 | 2012-05-30 10:22 | こどもふく | Comments(0)

イベントのお知らせ

『小さな手づくり展』

6月2日(土)、3日(日)

10:00~16:00

場所 チューリップ四季彩館

  砺波市中村  (0763)33-7716


redbeansさんの主催のイベントに
craftpotの仲間と参加させていただきます。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

(私は日曜日にお店番をしています。)

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by naminui77 | 2012-05-26 18:48 | イベント | Comments(0)

あじさいのスカート

e0218249_134040100.jpg


もうすぐあじさいの季節ですね。

ということで、『あじさい柄のスカート』。

以前作ったものは巻きスカートでしたが、

今回はタックスカートです。

柄はこんな感じ。↓

e0218249_13431385.jpg


ひざが隠れるくらいの長さです。 (160㎝の私で)
[PR]
by naminui77 | 2012-05-23 13:47 | おとなふく | Comments(2)

つるバラ

e0218249_13225112.jpg


お友達が、お庭で育てたつるバラを届けてくれました。

早速、玄関に活けてみました。

ほんのりいい香り~。

どうもありがとう♪



チャレンジ1年生のひまわりはというと・・・

e0218249_13313693.jpg


3つの種のうち、2つ芽を出しました(^^)v

本当は全部芽をだしたのだけど、

夜、そのまま外に出しっぱなしにしていたところ

何ものかに1つやられてしまいました。(-_-;)ウー

残りの2つはなんとか大きくしてやるー。

あれっ、・・・なんだか、もう私の仕事になってる・・・(・_・;)
[PR]
by naminui77 | 2012-05-23 13:28 | くらし | Comments(0)

部分日食

e0218249_10464778.jpg


午前7時33分ごろの太陽です。

(ぼやけちゃってますけど^^;)

富山は約92%のかけで、こんなかけるのは

125年ぶりだとか。

快晴なのにだんだん薄暗くなっていくのは

不思議な感じでした。

More
[PR]
by naminui77 | 2012-05-21 11:36 | くらし | Comments(0)

日食

e0218249_10555158.jpg


明日はいよいよ金環日食。

ここ富山は金環はみられないですが、

部分日食は観測できるそうです。


これほど広範囲で観測できるのは

約1000年ぶりだとか。

1000年前って平安時代じゃないか…(@_@;)ヒャー!



夫も休みだし、娘は振替休日なので

朝から天体ショーを楽しみたいと思います^^
[PR]
by naminui77 | 2012-05-20 11:00 | くらし | Comments(0)

運動会

e0218249_1024111.jpg


立山連邦がくっきり見えるよく晴れた昨日、

小学校の運動会がおこなわれました。


個人競技では点数に貢献できなかった娘ですが(-_-;)

(なのでそのことにふれない…)

応援合戦や玉入れが楽しかったそうですよ。


小学生にもなると

運動会の迫力が違いますね。

リレーや騎馬戦は見ごたえがありました。

(親御さんたちもかなりヒートアップしておられました)


とにかくケガなく楽しく終えられてよかったです^^

来年も頑張りましょう。
[PR]
by naminui77 | 2012-05-20 10:49 | くらし | Comments(0)