naminui

naminui77.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ストール

e0218249_1342260.jpg


グレーのタータンチェックのストール。

More
[PR]
by naminui77 | 2012-01-28 01:58 | こもの | Comments(0)

友より2

富山県地方、雪が続いています。


そんな中、こんなことがおきてしまいました。


e0218249_13505195.jpg


More
[PR]
by naminui77 | 2012-01-27 14:34 | くらし | Comments(4)

パネルボーダーのワンピース

e0218249_1172230.jpg


綿麻パネルボーダーのワンピース。

ブルーのラインです。

薄手なので重ね着がいいかなと思います。

カーデやベストをあわせてもかわいいです。

こちらの二点はイベント用です。



**********
e0218249_11165870.jpg


こちらのネイビーのラインはお友達に頼まれていたもの。

遅くなりました。m(__)m
[PR]
by naminui77 | 2012-01-25 11:20 | おとなふく | Comments(4)

キッズマフラー

e0218249_942196.jpg


CHECK&STRIPEさんの10月予約、

『キッズマフラーのセット』で娘のマフラーを作りました。


北欧風のウールがかわいい。

裏はフレンチパイルなので肌にあたる部分はちくちくしません。


娘も気に入ってくれましたが、

ちょっと長かったかなー。

もう少し短くしてもいいかも。
[PR]
by naminui77 | 2012-01-23 09:48 | こもの | Comments(0)

友より

お友達のlinenさんから、嬉しいものが届きました。

e0218249_123353.jpg


More
[PR]
by naminui77 | 2012-01-20 12:44 | くらし | Comments(2)

ランドセル

e0218249_11484631.jpg


17日の大安吉日、ランドセルが届きました。


娘が選んだのは『チェリーピンク』のランドセル。


イメージ的に派手な感じかもしれませんが

実際は少しスモ―キーでなかなか落ち着いた色でした。


「よし!これで揃った。」と鼻息が荒い娘。


楽しく通ってくれれば母はそれでよいです。(願)



ところでいろいろな色があるランドセル。

まわりは『茶色』が人気で、半分くらいはそうかも。

私も茶色がいいかなと思って娘に勧めてみましたがあっさり却下。

ピンク好きの娘、やっぱりって感じでした。
[PR]
by naminui77 | 2012-01-20 11:59 | くらし | Comments(6)

マスク

今朝、娘を幼稚園に送っていった時のこと。

玄関に「インフルエンザ、1名確認」のお知らせがはってありました。



いよいよきたか・・・。 (-_-;)ウーム


家に帰ってすぐに

水通しした後、放置してあったものに取り掛かりました。

出来上がったものはコレ。


e0218249_14125884.jpg


マスク。


スタイリストゴトウさんのマスクキットで。

ひとつのキットで3枚のマスクが出来上がりました。(合計6枚)

これで今シーズンも乗り切るぞっ。
[PR]
by naminui77 | 2012-01-19 14:18 | こもの | Comments(0)

Craftpot market vol.3

e0218249_16394851.jpg



  Crfatpot market vol.3

2月17日(金)  11:00~16:30

場所:オレンジシャリマティ

    富山市山室5-1

    (076)424-4289



Craftpotの仲間たちと今年も開催させていただきます。

今回は1日限りのオープンですが 

ハンドメイドの洋服や小物、雑貨や布などを

ご用意して皆さまのお越しをお待ちしております。

メンバーのフリマコーナーもありますよ~^m^  お楽しみに




イベントのフライヤーが出来上がったのですが (↑の画像ね)

今回は文字入れはcheerful blossomのsachikiちゃん、

画像はワタクシ naminuiが担当いたしました。

初めての共同作業で出来上がったフライヤー。 (結婚式か)

どこかでお見かけの際は、ぜひお手にとってくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by naminui77 | 2012-01-11 17:09 | イベント | Comments(0)

ミシンコーナー

e0218249_17122239.jpg


ようやくミシンコーナー確保。

More
[PR]
by naminui77 | 2012-01-07 17:32 | くらし | Comments(4)

おつけもの

e0218249_2054233.jpg


漬け物名人、まみむめもさんに大根のビール漬けをいただきました。


甘みがあってべったら漬けのようなお味ですが

ふ~んと鼻に抜けるビールの風味。

ビール漬けって初めて食べたけど

おいすぅ~い!

ご飯にもぴったり。

夕飯なのにご飯おかわりしてしまったわ(^^;)


まみむめもさん、ごちそうさまでした~☆
[PR]
by naminui77 | 2012-01-04 21:06 | くらし | Comments(2)